안녕하십니까ちょうちょ

初めてカラーリングをしたら、何とジミアンアレルギーを発症したわたし絶望



もう恐ろしくてヘアカラーなんて無理不安

しかし。

歳には勝てないわね。

おでこの生え際とか、もみあげ?とかにキラキラ光るものがピリピリ


そんなジミアンアレのわたしが、1年くらい気に入って使っているカラートリートメント。


ルプルプ エッセンス カラートリートメント


わたしは、ハニーブラウンふんわり風船ハート

※画像お借りしました。


週3回ペースで使っていますが、肌トラブルもなく、もちろんアレルギーも出ていません。

(わたしの場合)


髪色はこんな感じ下差し

自然光での撮影です。


シャンプー後に、タオルドライブをして髪全体に塗り、タオルターバンで10分くらい置きます。

洗い流して、わたしは通常のトリートメントをしています。


今後歳を重ねるごとに、どんどん白髪にもなると思うの無気力

グレイヘアやシルバーヘアは、全く想像つかないので、カラートリートメントでカバーし続けるつもり。


ジミアンアレルギーもそうだけど、敏感肌だし、金属アレルギーもあるし、鼻炎アレルギーもあるし。

元々アレルギー体質なのかな。

厄介だけれど、自分の身体だから仕方ない。



まずはお試しからどうぞハート
#金属アレルギー
#鼻炎アレルギー