シロクマのピース | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

シロクマのピースの5歳までのドキュメントを

NHKで放送してました


ホントにぬいぐるみかと思うくらいかわいいラブ


でもシロクマの人工保育は

殆ど前例が無かったらしく

飼育員だった高市さんは

かなり試行錯誤されたらしい


大きくなってもピースは高市さんが大好きで

隙間から手を出していたのが印象的でした


ワンコを飼う前までは動物が苦手だった私


動物にこんなにも表情があって

甘えてみたり、おねだりしてみたり

イタズラして怒られて

知らん顔してみたり笑い泣き

ホントに知らなかった


動物の可愛さに気づけてよかったおねがい


息子にシロクマのピースかわいいよ

と話しかけたら


超めんどくさそうに

あ、そう


と言われました悲しい