なんだかちょっと落ち込み気味です | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

高一の息子

風邪を引きっぱなしです


そもそも私のコロナは息子から


なので3月の半ばから

息子は風邪をひいては治っての繰り返しです


少しでも栄養のいい物を、と

毎日お弁当作ったら

学食も食べたいから

明日は要らない、との事悲しい



母の日でしたが

家族みんな母の日という事すら忘れていました



主人が

夕飯食べに行こう、何がいい?

と聞いてきたので


いつもは〇〇(主人とか息子)の好きな物でいいよ


と返事するのですが


母の日だから私の好きな物言っていいのかなぁと


お蕎麦が食べたい


と言ったら


どこの?


と聞かれたので自分で検索


お店に行ってみたものの満席


待つの無理だよ


と主人に言われ


じゃあ何処でもいいよショボーン


結局ラーメン屋さんに入って

(唯一待たないで入れた)


注文してから


あぁ、そうか今日は母の日か


と気がついた主人


いつもありがとう


と言ってくれました


結婚している娘は

義実家の方で不幸があったためバタバタしていて


1日遅れで

いつもありがとう、と言ってくれましたおねがい


(本当はお食事に誘ってくれていたのだけれど

都合が合わず、来月の父の日と一緒にお食事する事になりました)


息子は2人とも

(上の息子は社会人で別に暮らしてます)

全く通常通りの日曜日

多分母の日とはわかってなかったのかも


そして

歌う系の習い事をしていますが

なかなか上手く歌えず悲しい


先日の発表の場での失敗がトラウマとなって

緊張から声は出ない

顔はこわばるえーん


気にしないようにすればするほど

ぎこちなく


ちょっと落ち込み気味です


布団と布団の隙間に入って寝てるワンコ

こんなワンコに癒されてます