ニュージーランドクイーンズタウンへの旅行4 | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

続きです


最終日の4日目

朝から歩いてキウイパークへ向かいました


絶滅危惧種のキウイだけでなく色んな鳥を保護しているところです


英語の説明書きですが

セルフオーディオガイドツアーというアプリを

スマホに入れれば日本語での説明も聞くことができます

夜行性のキウイは暗く保たれた小屋の中で観察できます

ホントに真っ暗なので目が慣れるまで5分くらいはかかりましたびっくり

エサの時間に合わせて見学


エサが置かれると

暗闇の中キウイが走ってエサのところへ

やってきます


一生懸命長いくちばしでエサをつついて食べていました


パーク自体がニュージーランドの原生林が広がっていて

まるで森の中にいるようでした








けっこうゆっくり

たっぷり回って


2時間くらいでしょうか


お昼はイタリアンで





ニュージーランドの食べ物はみんなおいしかった照れ

基本的に乳製品とか大好きなので

好みにあってたんでしょうね


その後ワカティプ湖、湖畔をぶらぶら






風がけっこう強かったけど

ホントにどこを撮っても絵葉書のように美しいラブ


クイーンズタウンガーデンもぶらぶら













ホテルに荷物を取りに行って空港へ


よく考えたら国際線ではなくて国内線なので

(オークランド乗り換え)

そんなに早く行く必要はなかったのに

3時間くらい前に空港へ到着


小さな空港なんです


主人はベンチで寝始めたので

私は徒歩で空港近辺をお散歩


飛行機が目の前で飛び立っていくのを眺めました









ニュージーランド

クイーンズタウン

ホントに素敵な街でした

空の青さ!

中毒になるくらい

帰ってきてからも写真を眺めています


いつかまた行きたいなぁ



わが家のワンコにキウイのぬいぐるみをお土産にしたら





すごい襲いっぷり


こうやってどんどん数が減っていったのね

と目の当たりにしました滝汗