初コロナ | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

先日のニュージーランド旅行から帰ってきて

6日ぶりに中3の息子に会ったら

息子の顔が赤い



その日は息子は友達と遊びに出掛けて

夕方帰ってきました

少々具合が悪くても友達とは遊びたくて

無理して出掛けたようです


この赤い顔は、明らかに発熱してる

熱を測ったら38度もありました

とりあえず寝かせました


体力のある息子は高熱でも割と元気でした


翌々日

私もなんだか調子悪くなって

あれよあれよという間に発熱🥵


久しぶりに40度までいっちゃいました


結局初めてのコロナでした

息子は検査しなかったけど

息子もコロナだったんだろうな


初めてのコロナは

ほとんど食べられずキョロキョロ

水分はがんばって取るようにしてました

胸が痛かった

胸というか右乳房が痛かったえーん


コロナ

恐るべしですね


体力のダメージかなりでした


旅行で疲れていたのもあるんでしょうね


嗅覚と味覚がまだ戻りません

あと直ぐに息が切れる

高熱だった頃より今の方が咳が出て止まらない驚き

(もう熱が下がって10日以上経ってます)

地味に後遺症が辛い


息子は後遺症もなくすっかり元気です




結局コロナのせいで息子の卒業式には出られませんでした

中高一貫なので

そこまで卒業式らしい卒業式ではなかったようです

(ママ友からの話)