コロナが | 日々のこと

日々のこと

わんこのこと
子育てのこと
そのほか色々

昨年

末っ子(中1)の学校で1人

コロナ陽性の子がでたのですが


濃厚接触者無しとのことで

特に変わりなく学校生活が続けられました


そして今週

再び学校でコロナ陽性者が。。。

他の学年の子です

今回は学級閉鎖となったようです


今週始めに学校あげての行事があったんだけど。。。

生徒同士多分色々混ざって接触あったんじゃないかしら?キョロキョロ


軽症者が多いなら

このオミクロンを機に

全員免疫獲得とはいかないものですかね


息子

中学生活は最初からwithコロナだったので

特に疑問も持たず今の生活を送っているけど、

宿泊行事とか部活の合宿とか

ほとんどできてないのよね

残念がってはいるけど

それがどんなに貴重な青春時代なのかは

親ばかりが思っていて

本人はそれ程気にしてない

と言うかわかってないんだろうなえーん




コロナ禍

始めた私の趣味は寄せ植え


これは近所の園芸ショップで

ギャザリングという手法の実演会を見て

自分なりに見よう見まねで

植えた葉牡丹です


多分詳しい人が見たら

なんじゃこりゃ、と言う感じかも

花の向きとか

難しい


でも花はホントに癒されます照れ