休薬中の体調記録 | 小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

2023年6月19日小細胞肺がんⅣBと診断を受けた50代夫の治療を記録していくためにブログを始めました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

抗がん剤カルセド5クール目最後から5週間。

もう副作用から体調が回復しても良さそうなもの。

 

でも、全く食べられないわけではないけど、食欲が戻らない。

 

私は夫について出勤、退勤していたけど、それを辞めて約1週間。

 

目のあたりがぴくぴく痙攣するようになりガーン

私の方の体調が不安になったため。

 

 

4月3日

仕事はお昼から。

朝久しぶりに少しウォーキング。

ウォーキングしながら静岡知事やリニアについて話す。

夫が時事ネタについて文句を言うのは体調が悪くない証拠ニコニコ

 

以前歩いたルートを短めに。ゆっくり歩くので時間がかかる。25分で2800歩。

 

朝 蜂蜜トースト1枚

昼 おにぎり2個 

夕方 職場で鶏肉とか?(お惣菜買ったのかな?)

夜 トースト2枚

 

4月4日

仕事はお昼から。

朝食兼昼食 おにぎり2個

夕方 ヤクルト1000 小さなブラウニー

夜 1プレートにハンバーグ1個、茹で卵、茹でたジャガイモ、ピーマンの炒めもの、ご飯少しを盛り付けたもの 小さめのリンゴ1個 クッキー1枚

 

私は夕方から出勤して、元気に夫が働いているのを見て一安心。

仕事の時は夫は明るく元気。

仕事が終わると気が抜けて、どっと疲れが出て帰宅すると玄関から動けなくなるショボーン

 

 

『俺は仕事がなかったら家で一日中痛いと言いながら布団に入ってるよ。』

確かに休みの日はそんな感じ。

 

夫にとっては仕事が生きがい。

 

仕事を継続できることが第一、

そして治療もなんとか進めたい。

 

追記 4月5日 

今日は勤務時間の長い1日になる。

帰宅は23時近くになるかな、、。

 

一昨日からオキシコドン20㎎×3を30mg×3に自己判断で変更。

そのためか、今朝は痛みがあまりなく、すっと起きられましたニコニコ

 

朝食食べず、

おにぎり2個を持って夫は出かけました。