休薬中の体調記録 その2 | 小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

2023年6月19日小細胞肺がんⅣBと診断を受けた50代夫の治療を記録していくためにブログを始めました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

夫の体調は悪すぎず、良くもなく。

食欲はあまりなく、全く食べられない訳でもなく。

 

友人が今日夫に会って、その痩せ方に驚いていた。

腕、足、お尻、本当に痩せてしまったショボーン

1年前70㎏あった体重は、測ってないけど見た目から想像して60㎏切ってるかも。

これが悪液質というものなのかな。

 

4月5日 朝から夜遅くまで休憩もせず仕事。23時半帰宅、働き過ぎショボーン

朝食兼昼食 おにぎり1個、フォッカッチャ一切れ

夕食 かつ丼

 

4月6日 昼から夜遅くまで仕事

朝食 おにぎり1個

昼食 ? 

間食 ナッツ、クッキー少し

夕食 鶏肉ソテー、茹で卵、ご飯一口

 

4月7日 朝から夜まで仕事 22時半帰宅後すぐ寝る

朝食 おにぎり1個

昼食 うどん

夕食 小さいリンゴ1個

 

目の見え方は相変わらず悪い。

顔と頭に汗をかくのが左側半分だけ。これは脳転移の個所によるためなのか。

夜中に咳が出るけど、仕事中はでない。

 

オキシコドンを30mg×3にしてオキノームの回数がここ数日4回位に減りました。

 

追記:夜中12時半頃起きて、やっぱり少し食べられるかも、とオムライス完食。