咳は出なくなった | 小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

小細胞肺がんとともに生きる夫の記録

2023年6月19日小細胞肺がんⅣBと診断を受けた50代夫の治療を記録していくためにブログを始めました。
ブログ初心者ですがよろしくお願いします。

夫の咳と痰がいつから出なくなったのか覚えていない。

いつからだろう。

二次治療のカルセド始めてから?

一次治療の効果があった頃?

 

咳は本当に大変で、辛そうで、色々情報を得ては試していたけど、

どれも明らかな効果はありませんでした。

 

寝ている間何度も咳と痰で起きるので、夫の布団の隣には夫専用のティッシュ箱とゴミ箱を置いていた。

いつから使わなくなったか覚えてない。

 

昨日、今日と体調は悪くない。

食欲もあります。

臀部の痛みはなく、背中の痛みは相変わらずオキシコドンとオキノームで抑えてる。

 

オキシコドンを1日40mg×2に増やしたのに、オキノーム1日5、6回と回数が減らないので、

むしろ20mgを8時間ごとに3回に分けたほうがいいのでは、と勝手な判断で今日からオキシコドン20mg×3の60mgに。

 

明後日はCT結果を聞きに診察。

カルセド続けられますように!

 

追記:過去のブログを見返したら一次治療では咳は良くならなかったみたい。

ということはカルセド開始後かな。