オラ〜、皆さん💕
息子が合格いただいた大学で、来週は寮や賃貸の説明会が開催されるみたい。
オンラインではないそうで残念だわ💧
4月生向けで、9月生は別にあるのだろうが気になるね。


やっぱり部屋探しって迷うわよね〜。
私が息子にオススメするには、追手風と大島のどっちかだと思うのですにっこりにっこり
(頼み込んで中学生の時に)一度体験に行かせたかったんだけど、コロナがあったからナシに!
改めて見てみたんだけど身長は良くても体重が足りないから、日本に着いたら爆食いしなきゃ𓃟

こっちだと翔猿がいるよ〜。
遠くから見てもすんごいイケメンだったわぁニコニコ
でも写真とか頼んだら優しかったのよ。



だがまだ会ったことないが大島親方(旭天鵬)もイケメンだし、稽古には親方は絶対いるよね?


うむー、息子は嫌がるかなぁ。。。
この際、床山さんか行司を目指している体で🙏


はあ?何の部屋探しだって?
どこの相撲部屋がいいか話よ♡

ちと息子をダシに使って相撲部屋に潜入したかったw
普通に夏場所に行って応援して追っかけて来る。


新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前いつもの脱線事故

とまあ雑記を細々と書いてるこのブログ。
息子の受験のコトを書くと、その時だけ急上昇で観覧者が増えて身バレが怖い驚きハッ
免疫ないうちのコに宗教勧誘やツボとか売りつけないで〜。


だがそれだけ海外育ちで日本の大学に行くには情報が少ないからかなと思う。
同じ状況にいる人には手続きや日程で丸バレかもですが、似たような環境なら是非メッセ下さい。
誰一人知らない所に行かせるの不安地球


そんな訳で皆さんに応援されてる息子の受験。
訂正と付け足しが幾つかあり簡潔に報告します!

(1番)


誤:全ての大学に出願完了
正:今週も期限ギリギリで新しく出願♪

最初に合格いただけた大学と同じくらいの所?
でも他の人にそこの大学のその学部が良い所だよとアドバイスいただき、、、
受験料が五千円だったし、郵送書類もないからチャレンジ。

乱れ打ち受験もイイトコ爆笑爆笑
これを記念受験とも言うのか?


英語のみの日本の大学は協定があるのかな?
月末からは一斉に、未来の娘の受験向けカテゴリーの大学群の願書受付期間になるようです。
昨晩は息子とシラミ潰しにHPを読み漁りましたわ、、、
4年後の娘の受験でどこかが引っ掛かるのを期待して(爆)
ただ9月入学なのに発表が遅くて、卒業と同時期の6月だったりで真っ青!これじゃあ浪人も厭わぬ覚悟ね。


そこで息子が浪人ってなんだと聞いてきた大あくび
ね、メキシコすごい平和でしょ?www

浪人っていうのは夏期講習みたいにずっと勉強。
高校みたいに部活やイベントないんだよ。
1年間勉強のみするから大変なの!

えー、そんなの絶対に自分には無理ショボーン

私はポジティブな育児がモットーですから、ちゃんとフォローも加えておいたわ♪

岸田さん(総理大臣)が三回くらい大学落ちて、二浪だか三浪だかの浪人したみたい。

それはなんか受験向いてなかった気がするキョロキョロ
そこまで大学にこだわらず行けるとこでいい。

あれ?逆にドン引きしてしまったじゃないか。

とにかく今後は娘の受験の応援も併せて宜しくお願いしますねニコニコ



(2番)


誤:受験で42万8千円捨てる?!
正:今のところ受験で1円も捨ててない

ご説明いたしますとね、、、
既に合格いただいた大学は【入学金&前期授業料を速やかに支払う】だったので払っちゃったにっこり
もう1校の一次合格した大学が二次試験合格して奨学金いただけるなら、早期入学金を振り込み。
普通口座の貯金も極限状態の額で提出したが、奨学金をくれるという話が一切なかったのよね〜。どういう基準なのかよく分かりませんが二次試験後に詳細が出る仕組みかしら?


ところがですね泣
二次試験の過去問を見た息子が真っ暗闇、、、
『これから毎日二次試験の日まで受かるように祈る』なんて減らず口叩いてた時は知らなかった!

二次試験の問題が超難しすぎてお先真っ暗。

SAT(アメリカの共通テスト)の比にならない難問だった上に、例年合格率が5パ切ってたり倍率が10倍なんて軽く越えている理由に納得汗うさぎ
運ではどうにもならないと言う、厳しい現実を叩きつけられたのであった、、、


慌ててメキシコの数学と物理の高校の先生に家庭教師をお願いしたが、スペイン語にも関わらず高い。おまけに一回2時間なので先生は物凄く儲けだw

なのに授業の終わりがけに【必ずお金を払うように】って息子に念押しで、私にもメッセ来る。
払うに決まってるけど金金し過ぎてて違う一面を見てちょっと引いちゃったし、息子はそれがストレスになってるようだが教え方は上手みたい。

この手の問題は、
メキシコの大学院入試でやった!
だからバッチリだよ〜✌

って先生が仰ったのも気にかかった様子。


ああ、メキシコ魂どうなってるんだ?
少しだけ光が見えて来たらしくそれは良かった。
受かりそうなのか聞いたら怒られた泣くうさぎ泣
本人が既に受かってる大学が気に入り過ぎてるのが吉か凶なのか分かりませんけど、心の安定剤よね〜。



(3番)

嗚呼、そうやった!
たったさっき書いたコレ。

誤:受験で42万8千円捨てる?!
正:今のところ受験で1円も捨ててない


正:滑り止め落ちて五万円損した

アハハ爆笑爆笑爆笑爆笑
何回思い出しても笑えるよね。


この頃思い出してテーマが出るのは、
二次試験の家庭教師代の足しになったのに💧


長く引っ張って楽しむという悪趣味。

本人もウケて一緒になって笑っているだけでなく、ラテンは全肯定な教育を受けて育つのでね。
否定されたりって、ごくたまにアジア思考の親からしかない訳でしょ?=自己肯定感が高い。

よく考えたんだけど落ちた理由ってさあー。
書類が大学に届いてなかった?

ぬおおおおお。ソコ確認してない。
今更それを知ってもですけどなきにしもあらず。
(/ω・\)チラッ、、、よその書類郵送必着は合格していたので、やはりメキシコの郵便事情のせいでもなさそう。


(4番)
この前これ書いててもまだ腹の虫がおさまらないから、こうやってメッセージしたった。

まさかそれ聞いて他の人に言いたいから?
なんの為にそんなに知りたいのですか?

別に言う人はいないけど、、

って返って来て防御したよね筋肉


そしたら後日に自分の子がこんな検定試験に受かったってメッセージが来て、なんと答えれば良いかとオットと話している間に削除して来て???
既読ついたから削除したみたいな💧💧
意味が分からないから読んでないフリでまあいいかな。。。


こんな小物を買ったので分けてあげようか的な写真が送られて来て、スタンプだけ返しておいた。
これで充分に温度差を出したつもりだったが!



数日前になんの挨拶も脈略もなくいきなり、、、

それで韓国の大学はどこ受ける?

ってメッセージがたった一文来た💣💣💣
既読もつけずに放置プレイ。


オットに言ったら【前から思っていたけど、ここまで噂好きなんだ!】ってブチギレてた。
さすがにこんな人は頭おかし過ぎる。
別に応援やアドバイスくれてる訳でもないのに一体何がしたいのか意味が分かりませんね泣



受験生の母でブログを書くと関連のブログ紐づけされ、どこも受験の一色学校鉛筆ダルマ脳みそ神社絵馬電球



似たようなコトがブログにもいっぱい。

※入学金&前期授業料問題
いつの間に入学金だけじゃなくなったんだ〜?
※しつこい詮索
必ず無関係に限ってやって自分ちの子は逃げて言わんw
※基準の不明な謎のマウント
我が子の目的や四年間楽しく通うことが大事と思っているのに何故か偏差値や昔の評判まで出す、ひ汗


意外と日本でもあるんだなと理解無気力
残りもう少し受験生の母として頑張ります。