以前にモヤつく【完全に男にしかみえないけど女のコとして認めろ】って言う息子の元同級生の親のコトを書きました。

おじさん体型の毛むくじゃらで奇抜な露出女装で、中学校を中退し、今は家庭内暴力で精神病院に入れられた話ね!




もう1つずっとモヤついてたコトがあった汗うさぎ


教育熱心な一部の韓国人ハッ


我が家は楽しそうな環境と思った所に、幼稚園からエスカレータ式で入れた。

息子は高1の途中までブラブラしてたのを、やばいやばい言われて焦って家庭教師をつけた感じ。

その時点で学校選び失敗で、受験勉強もせずで手遅れと思われたのかマウントされまくったもやもや


※あんな学校に入れてたら英語力が劣る

※子供の大学が微妙だと親もクチきいて貰えなくなる

※あの学校に入れてたらロクな国外の大学に行けない



韓国人は誰も通ってないのに何故に分かるのだ?

我が家は50軒は幼稚園見学して決めたので、学費が高い以外は気に入ってるのに、、、

何も知らない人にけなされるのってイヤだな💧

⚠そんな変な人はごく一部で、聞いてもないのに親切に教えてくれる韓国人の方が圧倒的に多いよ。

⚠⚠クラスメイトも何人も海外に出るがTOEFLやSATは塾なしでも一定の点数あり、緩く自由でも勉強しない訳ではない!



でもそのごく一部が鬱陶しいの。

偶然にどこかお店とか道端で会うと、子供の成績とか統一テストの点数聞いてくる真顔

そんなコトばっかするおうちの子供たちが、こぞって息子と同じ夏期講習にいたのだった、、、

成績によってクラスが分けられるんだけど、違っていて心から良かったと思えた。

息子曰くいつもカラオケとか行って宿題もせず、廊下で先生に怒られてたらしく悪影響過ぎカラオケ


小さな時からずっと勉強させられてて、、、

もう飽きちゃったんじゃないの〜口笛


って言うのが息子の分析笑ううさぎ笑一理あるかも?



そんなこんなでこのゾーンの親たちは黙った。

一件落着と言いたいところだが、まだいるのだ。

それならごく一部じゃないって?うん、そうかもw



魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂魂


【本格的な妖怪学歴ホラー】



時々、情報共有してくれる韓国ママ。

でも誰のことかも分からなかったり、難しいハングルのスラングで翻訳ググってまで興味も持てずスルーしてるコトも多い現状だったりする、、、



だがこれは親切に見える作戦に過ぎなかった!

最初に可笑しいなって思ったのはお正月。

電話が架かって来て新年の挨拶かと思ったので出たら、人がいっぱいいるのか騒音が凄い。

そして息子の大学について質問されて、よく聞こえないし何故に今って思う。

聞こえ難いなりにまだ願書とか出してる最中って答えたら、また今度話そうねって切られて???



皆さんもモヤリますよね?

オットにナンダコレと言ったらさ、、、


みんなに日本人と親しくしてると見せたかった?


って言われてそっかなあと思った大あくび

それでも充分に意味分からないサブさだけどw

悪い意味でないと取ろうと思った。




そして最近メッセージが来て返事を返そうと書いてたら、その瞬間に電話を架けて来たのハッ

だから出るしかないよね?

出たらまた息子の大学についてだったの。


最近はどうなの?


仕事が凄い忙しくて大変。


そうじゃなくて息子の大学のコト。


ああ、まだこれからだけど1校合格した。

↑この時はまだ1校だけ発表あった時期ね。


どこの大学?どこの大学なの?


まだ全ての結果が出てなく入学するかは、、、


でもどこの大学が受かったの?


※※※※大学


どこそこ?

聞いたこともない大学だわ。


え、そうかな?日本ではそんなコトないよ。

確かに留学生は沢山取らない雰囲気ではある!

だからシステムも独特なのか入学金と前期授業料をもう払わないとで、、、

残りは全落ちするかもだけど、全ての結果がまだ出てないからちょっと戸惑う。

韓国の大学のシステムも似ているかな?


そこまでしてよその子の大学知りたい心理が不思議だが、単なる詮索好きかなと思っていた。

だけども「おめでとう」もなく、なんでせっかく受かったのに「聞いたこともない大学」ってディスられなきゃなの?

この人が無知なだけでディスられる覚えもない素晴らしい大学だと思うし、本当に失礼極まりない。

気分悪いしテーマをズラして韓国の大学はどうゆうものか聞いて、はよ電話切ろうっと!だが一言も二言も余分。



そんな大学でも払うしかだね!


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎


皆さんだったらどう返しますか?

思い出しても腹立たしいけど、私は頑張った。



いやいや、我が家はみんな大喜びですニコニコ飛び出すハート

むしろ私はココに通って欲しい!

だけども日本の大学は英語で学ぶ学科が限定されてて大学によって色々と違って来るの。

全落ちするかもだけど、本人が一番興味がある所に決めて欲しくて、全部の結果が分からないと何とも言えない。


大学の名前目当てで韓国語で学ぶ英文学科だったかスペイン語学科だかに入れて子供が嫌がってるそう。

このタイプが一定数いるから悪霊退散宇宙人あたま



私の韓国語はトゲがいっぱいってよくオットに言われるんだけど、どうこれ?パンチ効いてた?

結構怯んだと思ったんだけど余分な三言、、、


少しでも良い大学に行く為に、仮面浪人するつもりでしょ?

うちはそんなことしなかった!


炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎


日本の大学では今秋入学生でも早いと去年の9月募集(知らずに不受験w)から今月までの出願で半年もズレがあるのだよ。

勝手に決めつけてる人へ説明は面倒臭いもの。

一旦、オットにやばいやばいと報告。

疑問】子供の大学のレベルでクチききたくないんじゃなく、親の頭が可笑しいからクチきいてもらえないんじゃないの?


すると翌日に車に乗っていたら、その人から子供がスペイン語の検定試験に合格したってメッセ。

ナニコレってオットと喋ってたら、ついついあの家の子供は親の見栄で人生台無しにして可哀想ってを言いまくって返事をすぐするの忘れちゃった爆笑

そしたらメッセージ削除されててナニコレ?




どうやら日本もあるらしくオットと猛勉強。


ワカッテTVは見過ぎてふーみんのファンニコニコ飛び出すハート
あれはキャラだし客観的な話が聞けるから、とっても参考になって良かったのよ。



息子にも観なさいと勧めたが、、、

彼は高3の今になって【偏差値】と【共通テスト】の存在を知った感じで分かってない。

むしろ興味もないから、志望大学の必修科目に何があるか見て決めていた。

響きのみで内容はよく分かってない気がするから不安w




試しに今週はこんなクイズを出しました。



Q、日本のトップスリーな大学は?



東京大学、京都大学


、、、、キョロキョロ

。。。。。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


えっと後は何だっけ?うーん。

あ、そうだった!

広島大学


ナイス!単に外国で有名な都市を言うだけ〜。

大学のコトでギスギスしない所は、メキシコで今の学校に通ってのびのび出来たお蔭な気はする。

(あまりにも物事知らないのは不安ではあるw)




よその子供の進路を聞いて、自分の子の何かが良くなるなら幾らでも聞くけどそうじゃないよね!?

#聞いたこともない大学作っておいた。

良かったら使ってね昇天いつもの下らない作業♪




それより今日は重大イベントスター

なんとうちのコたちの学校の教育改革プランの説明会があるのです。

みんながディスるから本気を出して来たわよ!

それは冗談で理事長が亡くなって私ら世代の息子たちで跡を継いだから、高校から受験して大学付属に行くの阻止したい経営者目線の他校との差別化な気はするけど有り難い。。。

うちの娘は自由にさせたら本気でやらないから助かる(爆)




追伸)確かに「勉強しなさい」は息子にあまり言わなかったけど、、、

【全落ちするかも】【全部落ちたらどうしよう】は呪文のように言ってたわ、私汗うさぎ笑ううさぎ笑

新種のウザい親かもしれません。どうでしょう?