焼くのが好きなんだな(笑) | 米本由美"心も体も健康に!!"

米本由美"心も体も健康に!!"

フィットネスインストラクターのyumiがZUMBAやエアロビクス、ラテン、サークルZUMBAなどなどのレッスンの話やその他フィットネスの話、趣味である料理のレシピそして日々の出来事をきまぐれに綴ります。

超久々の晴れ☀️

午後にゲリラ豪雨ですと?💦

それにしても朝スッキリ晴れていると本当、気持ち良いな~😃


サークルの報告書みたいなこのブログですが気持ち良い朝なので違う話題も。


現在は私にしては珍しく多忙な毎日を送っております(笑)

レギュラーレッスンはもちろんですがサークルも割りと頻繁にあったり、娘の病院実習期間のために慣れないお弁当作ったり…


料理は好きなんだけど出来上がった後に弁当箱に詰めたり出来上がったものを美味しそうに盛り付けるとかそういうセンスが1ミリもないので出来た作品が台無しなことが多い…😓


そして多忙な時の方がイロイロなことができたりして。

隙間時間には混ぜて焼くだけ系のお菓子作りするのが好き。

混ぜまぜ~😃


一番人気はベークドチーズケーキ!!今回はこの前山梨で買ってきた大粒のレーズンを入れてみたらチーズの美味しさが倍増した💓😍💓

写真もいまいちなのでレーズンなんてどこにも見えないや(笑)

それに拙者の撮る写真は接写すぎじゃ(笑)




パウンドケーキも良く作ります。

こちらも混ぜて焼くだけだから(笑)

こちらの回はクリームチーズとカカオ80%位のチョコレートを砕いたものを混ぜ混んで。

なんか、写真だと固そうな感じだけど中はもちもちフワフワでした💓😍💓



綿密に軽量して丁寧に作れば美味しいに決まってるけどどれだけ洗い物を少なくして時短で美味しく作るというのがポイント上差し

計りも使うことはほとんどないかも。
一袋とか一本とか一箱とか余らないように作るから。

いつだったかずっと前にティラミスとかのレシピを紹介したな~
たまにはまたレシピ紹介しようかな???
これを見て作ってくれる方いるかわからないけど…

そして、
必ず週に一度かそれ以上に通っている日サロ☀️

自分を焼くのも好きなんです😃
日サロも個室に入って焼くだけ!!
こちらも簡単上差し

焼くのが好き~💓😍💓