書き初めデー | 小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

小池 ゆみえの管理栄養士的~なブログ

フリーで働く管理栄養士。公認スポーツ栄養士・健康運動指導士・日本臨床栄養協会サプリメントアドバイザー・肥満予防健康管理士上級講師。病院・クリニック・食品会社・専門学校講師・資格講座講師・企業の健康キャンペーン・アスリートの栄養管理・・・。

今日は朝から晩まで、長女の書き初めに付き合わされましたにやり

明日が始業式なので、書き初めの宿題の提出が差し迫っている訳です魂


年明けてからちょこちょこやってはいたけど、半紙を真っ黒にして遊んでいたり、本腰入れての練習は全然出来てない笑い泣き


まずは普通の半紙に一文字ずつ練習アセアセ

入り、止め、はね、はらい、、、筆のせいなのか?

ボサボサなんだけど、、、びっくり


半紙を本番の大きさに繋げて何度も練習したら、なんとか形になってきましたキラキラ


↓これが一番良く書けたアセアセ

この後の清書3枚は少し納得いかないようだったけど、よく練習して頑張りましたグー


今週中に学校で本当の本番があるので、そこでさらに練習の成果を発揮してもらえたらキラキラグー