いきなり本題。

ぢんさんに対する気持ちは、少し前まで一般人だったのに武道館LIVEやっちゃうなんてすごい
!

羨ましいなー(๑✪ω✪๑)イイナァ♡
って思ったの。
私、ぢんさんの存在は知ってるけど自分から滅多にブログを覗きには行かない。

けれど情報が勝手にやってくる。

2017年2月8日。
元々ブロ友で今じゃリア友になったrieちゃんがぢんさんの武道館LIVEに参戦。


2018年の年末。
rieちゃんに貸してたHappyちゃんのDVDのお礼にとBeトレのDVDをプレゼントしてくれた。

一緒に入ってたメッセージに思わず「またこれか·····なんでやねん!」て思った。


そして今度は今年あったぢんさんLIVEに、同じくブロ友でリア友のmintさんが参戦。


私、今現在は北海道函館在住。
上のお二人とも東京近辺在住。
数少ない東京友達なのに、こんな事あるんです·····真顔

記憶を遡ると
今は仕事の都合でお休みしているギター教室の先生から
「ゆずさん、バンドとか組まなくても1人でもどこかで歌ってみたらどうですか?」
と言われ、咄嗟に「私なんかが·····」って思考が出てきてそのままスルー。


その話も忘れかけた頃、今度は昨年初対面だった
ヒッツさんが「ゆずさんがずっと大好きな福山さんはゆずさんがやりたい事の象徴なんじゃないですか?」
「怖いと思うのはワクワクと同じなんですよ」
「良かったら僕とコラボしますか?」
いやいやいや、恐れ多くてそんなこと出来ません·····でスルー。


つい最近、函館宇宙仲間に言われた。
「ゆずちゃん、何かやりなよ!なんでもいいから!」


仕事しながら。
頭が全回転していく·····。
点と点が繋がり出す。



ブログと言う証拠と共に。

福山雅治さんが人生初の男だけの「野郎夜」を開催した時、福山さんだって怖かったはずだ。

その時ぢんさんも参戦していました。→ぢんさん野郎夜

実はその日パシフィコ横浜に私もいました。→ゆずの野郎夜ブログ

あの時はLIVEが始まる前からいつもの雰囲気と違った。
とんでもないナニカに包まれていた。

男だけって言うせいもあるかもだけど、あの日みなとみらいにいた人なら分かって貰えると思う。


その3年後にぢんさんが武道館LIVE。

福山さんとぢんさん男性2人の初体験♡♡をつけるな!w

あのエネルギーの渦に呼ばれた気がする。


私が本当にやりたいこと、好きな事。
元は一般人だったぢんさんが先頭切ってくれたんじゃないか。


ギター教室のみんなと一緒の舞台でも楽しかったのに、「ソロ」で好きな曲を好きなだけ弾き語りしたらどんなに楽しいだろう。


でも·····←自己評価低すぎる


そして3日前の2月6日。
福山さんの誕生日。
また別の仲間きょうちゃんからLINEが届く。
「ゆずちゃん!ゆずちゃんは癸の人だから今年は  とにかく動く!
何でもいいから動く!
思いついたら動く!
行動!実行!実現化!!   」←なにこれw

同じく2月6日にWOWOWで生放送した福山さんの五十祭で鳥肌が立ちまくる映像が流れた。

昔の福山さん。
最初から売れていたわけじゃない、お客さんも少なかった。

けれど、ここまでついてきてくれて本当にありがとうと言う内容で。

とてもとても心温まる素敵なLIVEでした。



私のホンネ
もうやっちゃえよ!
こんなにサインが来てるだろ!

ギターがド下手くそでもいい
、歌でなんとかなる(爆)

未完成でもいい
失敗してもいい
笑われてもいい
無名でもいい
自分の歌が無くてもいい
そして何より私が楽しめたらそれでいい



最後に来てくれたみんなで私の大好きなgood luckを歌えたら最幸過ぎる。

私からこれを読んでる皆さんへメッセージ。
今あなたは憧れを追いかけていますか?
あなたの本当に好きな事はなんですか?



初の野郎夜のワンシーン。
これ、本当に泣ける·····


ぢんさん魅せてくれてありがとうございます。
ブログでもエネルギー半端ないのが伝わってきます。
あなたが私に火をつけました滝汗

はじめの一歩踏み出します。
「ミニアコギで弾き語り、時々カラオケ」

北海道が暖かくなったら、チャレンジおねがい
ピンと来た方、主催よろしくwニヤニヤ