■女人禁制、男性限定LIVE | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨夜は、ここ!!



image




そう、福山雅治さんの男性限定ライヴ
image



ステージ上のミュージシャンもすべて男性、

客席もすべて男性の


純度100パーセントの男性限定ライヴ。


普段は女性がほとんどのこのライヴ、

男性限定でどのぐらい集まるのかなー、


少なくとも知り合いにファンはいないよなー

と思ってたら、


なんと



男だらけで
image

14,964人
image

by めざましテレビ



史上最大の

男性限定ライヴになったそうです。


ただ、キャパが18,000だったので

これじゃすまない、と来年も開催になると思います、と。



やはり、

男性限定ならではの

単語が飛び出しつつ、


ライヴの内容はといえば、



いつもは、女性の黄色い声が

「まーーーしゃーーーー♡」と飛ぶのですが、


昨夜は

「ふくやまーーー!!!」


です。



そう、男性の多いライヴといえば、

僕もよく行ってた、


あの長渕剛さんの

ライヴの雰囲気にそっくりでした。



老若男子



みんなが、叫ぶ、

みんなが、こぶしを突き上げる、


そしたら、

メンバー紹介までも

そんな雰囲気になってて


もう、最高でした(*'▽')


来年も

ぜってー行くし。




-----




もちろん、内容もよかったのですが、


彼の最後のセリフが

胸に深く残っています。



彼は、長崎でコピーバンドをしていて

ライヴといえば男性ばっかりだったらしいのですが


いざ自分がデビューしてみると

女性ファンばかり。


で、彼は自分自身のことを「結構イケてる」とか

思ったことがないんですよ、と言うのです。


そして


「むしろ、初めていけてると思ったのは、きょう、この夜ですよ」と。


「男性限定のライブで、日本で一番の数が集まったんですよ」と。



これ、すごく、わかります。





比べるのも失礼な話なのですが、

一応聞いてね。



僕の講座にも

沢山の女性が来てくれて


男女比は

彼のライヴと同じぐらいです。



で、ありがたいことに

僕の見た目とか言動も

いけてるようなことをよく言っていただけますが



実は僕も同じで

自分の顔とかスタイルを含めて

いけてると思ったことは一度もないのです。



嫌いではないんだけど、

そうなんです。



そんななかで、

やっぱりこれだけ

「同性」から認められるって言うことって


心が震えますよ。


もちろん、

普段は女性が多いほうがいいんですよ(笑)


もちろんね。

華やかですし。





でも、それとは

違う次元で

魂が震えます。


そんなことを

感じた夜でした。



夕方5時から始まったライヴ、

なんと9時前まで続きました。



男の

男による

男のための


聖夜にして

野郎夜


Hotel de Fukuyama Ⅲ

横浜メンズ館




アンコールで出てきたとき

「独特の臭いがするぜ」



が、笑えました。



なんか書いてあるぞ(笑)
image


クリスマスイヴの今夜は

女性限定ライヴです。


楽しんできてね。





-----------------


福山さんのことは


「俳優」としてしか

認識がありませんでした。


ヒット曲もあるし

男前で声もよくて


龍馬伝も

大好きだったけど、



音楽活動をしていることも

知っていましたが


基本、そんなに興味はなかったのですが、



昨年末に

心屋 福山部の部長 に連れていかれてから


どっぷりとはまりました。



こんなに

素晴らしい楽曲を

作る人なんだ( ゚Д゚)


衝撃でした。




心屋も


カウンセラーなんです。


でも、


世間には認知されていませんが、

結構いい歌も提供してるんですよ (笑)


(何が言いたい)




でも、

怖い顔して見られたら

ちょっとビビる、チキンなんですよ(;´Д`)


■ キレる旦那はんの初めてのBeトレ~同伴でーす~














■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)