12月の京都BEトレが
平日の月曜日でシルクホールって知った時から

私は旦那はんに同伴してもらおう♪
って企てて思ってました(*^▽^*)


彼は心屋のことに関しては
ほぼ知識ゼロです。

ぢんさんをTVで見たこともなく
家に転がってるぢんさんの本の帯の
写真のぢんさんしか知らないので

街で見かけた
何となく短髪で白髪交じりの
おひげのおじさんを見つけたら
「あ ぢんさんだ!」
とか言います。

全然似てないし めっちゃヨレヨレのおっさん(コレコレ)
だったりするので
「ちゃうわーーー」って私は怒ります。

そんな程度の理解度ですが
何やら仕事で悩んでいるっぽいので

「BEトレで質問してみたら?
運がよかったら聞けるかもー」
の私の提案で同伴をOKしてくれました。


東京BEトレのみんなのブログから
「今回は歌オンリー」情報を知りました。

私・・・ちょっと焦る(; ・`д・´)

彼にそれを伝えたのは
京都駅に到着してすぐのこと。


「はぁーーーー( ̄∩ ̄#
なんの為に俺は仕事を休んだんや!
クリスマスの仕込が山ほどあるのに
何やねんっ!!!」←彼はレストランオーナー


って珍しく大声をあげる彼。
ドキドキ(((( ;°Д°))))

でもフェイスブックでぢんさんの
「ギターがない」情報を仕入れ
もしかしたら。。。。と淡い期待を彼に伝える。


が・・・・・・


あ ギター他にもいっぱい持ってたわ(ぢんさん)
{36613EFA-2C30-4AEA-9388-C531B3D05C4B:01}



今日来た人ラッキーよ~
特別なんだから~ 
(°∀°)b
{22C74618-5B5A-40D0-A659-6D1006AE1110:01}



そして歌



{34D6FE55-77F3-4C41-AC43-BD4CA4532915:01}







{03034462-AE4E-453E-B62B-251A1217C6C2:01}







{E7BB5C4F-0249-4FC8-8A4A-39F194165D2E:01}



たまにトーク



いや~今日は久しぶりに会った奥さんに
キレれられちゃってねー あははは (byぢんさん)

{63BFEFBB-9886-4ABC-97ED-595E148AEB12:01}



私たちは前列5列目のど真ん中に座ったのですが
なぜか旦那はんの縦前2席が
モーゼの道のように空いて誰も座らない。


ぢんさんからもよく見える???汗・汗
{22C74618-5B5A-40D0-A659-6D1006AE1110:01}


彼を気にしながらもぢんさんの歌に涙する私。

「嫁は洗脳されてる」
とか思われたくないなーって思いながら
彼をチラって見たら
腕を組んでこっわい!眼でガン見してた。Σ(゚д゚;)


プレゼント大会の時も
「けっ!!!」
とか言っちゃって感じワル~~~~(-_-メ


自由な行動な人たちが出現する度に
「はぁ~~~~帰りたい」ってため息が聞こえる(;´▽`A``



いつものBEトレのノリに付いていけない彼をおいて
休憩タイムはすぐにトイレに出かけた私。

そこで知り合いに出会って長話したりして
完全 旦那はん放置。

もう 私だけいつもの様に楽しんじゃうもんねーーー♪
彼なんてほっとくもん(-""-;)


って開き直ったら


遠くに見える「願いが叶う白砂」特設会場に
旦那はんが居る。。。。
願い事を書いて写メ撮ってる。。。。。。
あれ?楽しんでるのん?

近づいて私も一緒に願い事を書く(笑)


後半も質問タイムはやはり無く
旦那はんは・・・・怒ってる?
顔怖いよ(゚_゚i)


さらに盛り上がる会場。
手拍子や立ち上がって踊る人に囲まれながら
私たち夫婦はおとなしく見るだけ
相変わらず腕を組んでガン視な彼。(・_・;)


終わってから「初めての人限定の握手会」があったけど
「行っておいでよー」って誘う私に
「行かない」「あんたが変わりに行けば」
ってブッスリ。。。。。o(TωT )ウワーン


そんな楽しんでくれない彼なんて知らん!
って感じで心屋の仲間とおしゃべりしまくった。
勝手に楽しんでやった!


散々旦那放置の末やっと一緒に帰宅。
もちろん帰りの電車内でも感想など無しよん。


ただ

私が楽しめた事実を
「今日は付いてきてくれてありがとう」
「一緒に行けてうれしかったよ」
ってだけ伝えたら


なかなか普段は聞けない

「連れてきてくれてありがとう」

って言葉をもらった。
ちょっとビックリ。


そして家で待ってた娘に

「いいか?
人生っておまかせコースでな
食べたくない嫌いなもんを避けても
下げてはもらえず
結局まずくなってからでも
食べなあかんねん。

だからまだ美味しい出来立てを
出された時に食べといた方がマシやねん」

って語ってた。






( ´艸`)





めちゃ記憶力ええな(笑)




実はBEトレ開始前に
ぢんさんに「旦那はんキレてる」事が知れていて
会場に並んでた旦那はんに

「無理やり連れて来こられたそうで
なんかすみません(*^o^*)テヘッ
今日は特別な事をさせて頂きますので
ええ 頑張らせて頂きます!!」
みたいな挨拶してくれたりね。。。。
ぢんさんってジェントルマンなのです。




終わって舞台から
「いくちゃーーん ありがとーー」って
握手してくれて
「めちゃ(旦那さんがぢんさんを)見てたなぁ(笑)
俺 ああいうの慣れてるよー」
って。


なんか。。。
彼に「お父さんに会ってね」とか
お父さんに「私の彼に会ってください」
とかいうシーンのようだ(・∀・)


ヤヴァイ程 幸せそうな私 (PHOT BY まっちゃん
{C1582720-9CCD-4651-8540-405A9E2A477C:01}



そして東京からぢんさんのギターを運んできたいかりん
と新しく出会えた方々とわのわいの(^O^)
{5E5F9E16-CAA5-47F4-A46B-2FD09E3DEDC2:01}



ドキドキしたりハラハラしたりイラってきたり
ぢんさんの歌に涙したり
忙しい私。

モヤっとした気持ちはぢんさんといかりんと
心屋の仲間に癒されて
心がふわ~って風になったよ。
ありがとう。



旦那はんは
あれでも楽しそう♪


私の楽しいを
わからせようとか
わかってもらおうなんて
しなくてもいいね。


自分が楽しむのに
誰かの顔色を伺わなくても
いいよね。


見えない愛を信じてるしー♪


私も感謝。
彼にも感謝。
みんなに感謝。


長いただの日記でした。 おわり(・∀・)


旦那の見張り番(・ω・)/
心屋心理カウンセラーのいくちゃんでした。



心屋塾のボランティア活動
全国のオープンカウンセリングのご案内はこちら



 西宮・隠れ家カウンセリングルーム「女ココロ相談室」 

~ありのままの自分が輝きだす♪心屋式カウンセリング
自分が望む幸せを選択しましょう~

詳細・お申し込みは コチラ

aya 
年内の予約は満席です。
1月スケジュール公開まで少しお待ちくださいませ

おんぷ

お問い合わせは アメブロメッセで宜しくです。



「相手に知らせて」でお願いしますね。

読者登録してね