「人間は歩く種である」
と、誰かが言っていたのを
聞いたことがあります。
誰だったのかな
忘れてもうた…
持って生まれた種=性質・才能などは、
人それぞれ違うけど、
自分の種にあった環境を、
自分で選んで
自分の花を
思いっきり咲かせられる環境に
移動しましょ!
お花と違って、人間には足があるんだから!
素敵な考え方です🌸
最近
私は転職をしたのですが
以前の職場では、
覚えることもたくさんで、
全体の横の動きを見ながらも、
先を読んで整えていく、
有能な秘書さん的な力が求められており、
一つのことだけに集中するのが得意な私は
残念なほどお役に立てませんでした😂
(でも、「失敗したって大丈夫だよ!私なんてもっと失敗してるから!」という安心感を、新人さんや周りの人に与えるお役目を自ら果たしていました。と、言わせて🤣笑)
(一つのことを、とことん深掘りするのが得意な墓を2つも持っております!)
だけど、転職した今の職場は、
沢山の様々なお子さん達と、
わーっと関わるお仕事で、
財星4つ持ち、人脈の星が80%の私としては、
こんな楽しいことでお金を頂いて良いのですか!?
と、思えるほど
体も心も楽チンで。
自分に合った環境に
自分を置いてあげることの大切さを
ヒシヒシと実感中であります。
四柱推命の十干=自分の心のコアな部分を表すのだけど、
ここが、「乙(きのと)」の人は
特に、この「自分に合った環境に身を置く」のはとても大事です!
乙さんに限らず
全員に言えることだけど、
草花を表す乙さんは
自分が今うまくいってないなって思ったら
ぜひ環境を見直してみてね!
四柱推命では、
自分はどんな種なのか
どんな環境が合うのか
才能の活かし方も分かるから、
人生に一度は、鑑定を受けてみるの、おすすめです!
鑑定ご予約もお待ちしてます〜!
↓