「人間は歩く種である」


と、誰かが言っていたのを

聞いたことがあります。

誰だったのかな

忘れてもうた…



持って生まれた種=性質・才能などは、

人それぞれ違うけど、



自分の種にあった環境を、

自分で選んで



自分の花を

思いっきり咲かせられる環境に



移動しましょ!



お花と違って、人間には足があるんだから!



素敵な考え方です🌸




最近

私は転職をしたのですが



以前の職場では、

覚えることもたくさんで、

全体の横の動きを見ながらも、

先を読んで整えていく、

有能な秘書さん的な力が求められており、


一つのことだけに集中するのが得意な私は

残念なほどお役に立てませんでした😂

(でも、「失敗したって大丈夫だよ!私なんてもっと失敗してるから!」という安心感を、新人さんや周りの人に与えるお役目を自ら果たしていました。と、言わせて🤣笑)

(一つのことを、とことん深掘りするのが得意な墓を2つも持っております!)



だけど、転職した今の職場は、

沢山の様々なお子さん達と、

わーっと関わるお仕事で、

財星4つ持ち、人脈の星が80%の私としては、

こんな楽しいことでお金を頂いて良いのですか!?

と、思えるほど

体も心も楽チンで。



自分に合った環境に

自分を置いてあげることの大切さを

ヒシヒシと実感中であります。



四柱推命の十干=自分の心のコアな部分を表すのだけど、


ここが、「乙(きのと)」の人は

特に、この「自分に合った環境に身を置く」のはとても大事です!


乙さんに限らず

全員に言えることだけど、

草花を表す乙さんは

自分が今うまくいってないなって思ったら

ぜひ環境を見直してみてね!


四柱推命では、

自分はどんな種なのか

どんな環境が合うのか

才能の活かし方も分かるから、

人生に一度は、鑑定を受けてみるの、おすすめです!


鑑定ご予約もお待ちしてます〜!