デパコスか、ドラコスか? | 【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

「自分に本当に似合う、色やファッション、
メイクがわからない」
そんな40代からの大人の女性に向けて、
マンツーマンでレッスンを行っています。
結果を知るだけではなく活かせるように、
しっかりサポートさせていただきます。

 

 

 静岡:5月レッスン受付中
会場は静岡駅近くの場所です。


兵庫:リクエスト受付中
会場は明石駅からすぐの場所です。

詳細はこちらをご覧ください

はじめましての方へ
自己紹介はこちらからご覧ください

  

 

 

 

 

今年もGWが始まりましたね!

 

休日を楽しまれている方も

多いかと思います。

 

 

 

さて、

レッスンにお越しくださるお客様の中には

コスメ大好き!という方が時々おられて、

お話が盛り上がることがあります。

 

 

最近では国産のプチプラコスメや

韓国コスメ、その他アジアコスメなど、

ドラッグストアやバラエティショップで

お手頃で手に入る優秀なコスメが

かなり増えてきました。

 

 

デパコスとドラコス、

どちらがいいと思うか?

 

と聞かれることがあるのですが、

最終的には好みその人の価値観

によるかと思います。

 

 

例えば、

 

✔ スキンケアは手をかけたいけれど

 メイクは必要最小限でいいと思っている方

 

✔ スキンケアはさっと済ませたいけれど

 メイクはしっかりしたいと思っている方

 

ではコスメの選び方が違うし、

そもそも生活環境も異なるでしょう。

 

 

また、

 

✔ いろんな色やブランドを試したいから

 お値段を抑えてたくさん揃えたい

 

✔ 好きな色やブランドのものを

 厳選して使いたい

 

というのでも違ってきます。

 

 

 

ちなみに私はデパコス、ドラコス

というくくりは関係なく

新しいものやトレンドものが好きなので、

気になったものはとりあえず使ってみたい!

というタイプです。

 

ただデパコスが多めなのは、

コスメカウンターに行くことが好きなのと

使っていて気分が上がるから、

というのはあります。

 

 

ただマスカラやアイライナーなど

使用期限が短いものは、

プチプラで十分だと思います。

 

最近のものは高機能ですし、

お手頃なのでいろんな色に挑戦しやすい

というメリットもあります。

 

 

昔書いた記事ですが、

よかったらこちらも参考にしてください。

 

↓↓↓

 

 

 

いずれにしても

「何が正解」というのはないので、

使っていて自分がハッピー

感じるもの選ぶのが一番

だと思います。

 

今はプチプラでも優秀なアイテムが

たくさんあります。

 

固定概念にとらわれず、

ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

 

 

 

 

 

Instagram 更新中

 

 

人気記事のご紹介

 

 

 

メニューのご案内
 
土・日・祝日もレッスンしています。
お気軽にお問合せください♪
 
 
 

↓詳細は各ボタンをクリックしてください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

資格


【資格】
■パーソナルカラーリスト

(サロンドクルール芦屋 岸田茉里先生に師事)

■パーソナルメイクアドバイザー

(日本パーソナルメイク協会

アドバイザー養成講座大阪第6期卒業)

■コスメコンシェルジュ

■顔タイプアドバイザー

(日本顔タイプ診断協会 岡田実子先生に師事)

■骨格診断アドバイザー

(日本顔タイプ診断協会 佐藤和佳子先生に師事)

 

■文部科学省後援 色彩検定 1級
■文部科学省後援 日本化粧品検定 1級
 

 

 

 

静岡県(静岡市、焼津市、藤枝市、沼津市、

富士宮市、富士市)

兵庫県(神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、

西宮市、宝塚市、尼崎市、三木市、加西市、川西市、

三田市、小野市、豊岡市、淡路市、高砂市、たつの市、

西脇市)

大阪府(大阪市、吹田市、堺市、狭山市、高槻市、

高石市、泉南市、門真市、寝屋川市、松原市、

茨木市、豊中市)

京都府(京都市、舞鶴市)、奈良県(奈良市、生駒市)

三重県(名張市)

香川県(高松市)、高知県(高知市)

愛知県(名古屋市、江南市)、神奈川県(横浜市)

岡山県(岡山市、浅口郡)、鳥取県(鳥取市)

広島県(福山市)、山口県(周南市、山口市)

福岡県(福岡市、北九州市、大野城市、糸島市、

鞍手郡、筑紫郡、太宰府市、糟屋郡、福津市、

飯塚市、大牟田市、京都郡)

長崎県(長崎市、諫早市、西彼杵郡、対馬市、

佐世保市、北松浦郡)

佐賀県(鳥栖市、佐賀市、嬉野市)

宮崎県(東臼杵郡)、

熊本県(熊本市)

大分県(別府市)

鹿児島県(薩摩市)

 

など、
遠方からも受講していただいております。

ありがとうございます。