ファッションとメイクは分けて考えて!パーソナルカラーの活かし方 | 【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

【静岡/兵庫/オンライン】 il VESTITO (パーソナルカラー/骨格/顔タイプ/メイク)40代からのファッション&メイクレッスン

「自分に本当に似合う、色やファッション、
メイクがわからない」
そんな40代からの大人の女性に向けて、
マンツーマンでレッスンを行っています。
結果を知るだけではなく活かせるように、
しっかりサポートさせていただきます。

お知らせ

● 「パーソナルカラー診断」
ご予約再開しました。

 3月レッスン受付中
詳細はこちらから ≫≫≫
 

 

 

35歳からの大人ビューティーアドバイザー

il VESTITO 大辻由美子です。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、

そろそろファッションもメイクも

春仕様に変えたいですね!

 

 

今週から診断を再開しましたので、

今日はパーソナルカラーについて

お話ししようと思います。

 

 

 

まずパーソナルカラーとは

自分を引き立たせて見せてくれる色

ですので、

ファッションにもメイクにも活かせる知識です。

 

今はいろんな診断方法がありますが、

していることの根本は同じですので

どの方法でもいいと思います。

 

 

ただし、

診断結果を活かす段階になると

 

ファッションとコスメは

切り離して考えた方がいいです。

 

 

まずはお顔に色が

ダイレクトに反映しますので、

似合いにくい色自体を似合うようにするのは

かなり難しいことです。

 

その場合の対応としては、

スタイリングの組み方や

色の組み合わせで

「似合わせて見せる」方法です。

 

お顔と似合いにくい色の間に

似合う色を挟んだり、

アクセサリーなどの小物で調整するか、

自分が似合う色の面積の方を多くする

などの対処方法があります。

 

 

 

一方メイク(コスメ)に関しては、

自分に似合う色は肌と調和するので

ナチュラルに馴染みやすくなります。

 

ナチュラルメイク

好感度を引き出したい就活・婚活メイクには、

パーソナルカラーを活かした

コスメ選びをおすすめします。

 

 

ただし、

 

似合う色のコスメだけ使っていると

インパクトは出にくいので、

敢えて似合いにくい色を使う方法も

あります。

 

 

例えば華やかさを出したいとき

モードっぽくかっこよく仕上げたい場合

パーソナルカラーを外した色を

選んでみるのもおすすめですよ。

 

ネイルカラーを目立たせたいときにも

使えるテクニックです。

 

 

とはいえ、

自分のパーソナルカラー以外なら

なんでもいいという訳ではありません。

 

私の診断ではその辺りのお話も

詳しくお伝えしていますが、

既に診断を受けられた方だと

「何だか派手に見えてしまう色」が

必ずあったと思います。

その色を使うといいですよ♪

 

 

 

最近は服もコスメも検索すれば

パーソナルカラーがわかるものが

増えてきました。

 

自分に似合う色が選べるようになったら、

似合いにくい色を効果的に使う方法も

試してみてください。
 

そうするとファッションもメイクも

幅が広がって楽しくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事のご紹介

 

 

★ Instagram やってます 

ブログとは内容が違います。

コスメのご紹介などもしていますので、

よかったらのぞいてみてくださいね♪

アイコンをクリックしていただくと、

私のインスタへいきます。

 

 

 

メニューのご案内
 
土・日・祝日もレッスンしています。
お気軽にお問合せください♪
 

↓詳細は各ボタンをクリックしてください↓

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

資格・実績


【資格】
■パーソナルカラーリスト

(サロンドクルール芦屋 岸田茉里先生に師事)

■パーソナルメイクアドバイザー

(日本パーソナルメイク協会

アドバイザー養成講座大阪第6期卒業)

■コスメコンシェルジュ

■顔タイプアドバイザー

(日本顔タイプ診断協会 岡田実子先生に師事)

 

■文部科学省後援 色彩検定 1級
■文部科学省後援 日本化粧品検定 1級

■顔タイプアドバイザー 1級

 

【主な講師実績】

 

パーソナルカラー

■ヤナセセレブレーション
 inホテルオークラ神戸 
 パーソナルカラーセミナー講師

■ヤナセアニバーサリーフェア
 inリーガロイヤルホテル大阪
 パーソナルカラーセミナー講師

■インフィニフィニッシングアカデミー(福岡)
 パーソナルカラー講師

■阪急うめだ本店
 メンズパーソナルカラー講師

*その他大手金融系会社、医療系会社等

 企業様でのセミナー、診断実績多数

 

メイク・スキンケア

■パナソニック「くらしの大学」
 スキンケアセミナー講師
■ECCアーティスト美容専門学校
 セラピーメイク アシスタント講師

*その他大手金融系会社や

 日本パーソナルメイク協会の

 イベント主催や講師、アシスタントなど

 実績多数


【執筆・監修】
■スキンケア情報サイト「スキンケア大学」
 アドバイザー
■美容情報サイト「モノシル」専門家
■Re:cosme所属スペシャリスト
 

 

 

 

兵庫県(神戸市、明石市、加古川市、加古郡、姫路市、

西宮市、宝塚市、尼崎市、三木市、加西市、川西市、三田市、

小野市、豊岡市、淡路市、高砂市、たつの市、西脇市)

大阪府(大阪市、吹田市、堺市、狭山市、高槻市、

高石市、泉南市、門真市、寝屋川市、松原市、茨木市)

京都府(京都市、舞鶴市)、奈良県(奈良市、生駒市)

香川県(高松市)、高知県(高知市)

愛知県(名古屋市、江南市)、神奈川県(横浜市)

岡山県(岡山市、浅口郡)、鳥取県(鳥取市)

広島県(福山市)、山口県(周南市、山口市)

福岡県(福岡市、北九州市、大野城市、糸島市、鞍手郡、

筑紫郡、太宰府市、糟屋郡、福津市、飯塚市、大牟田市、

京都郡)

長崎県(長崎市、諫早市、西彼杵郡、対馬市、佐世保市、

北松浦郡)

佐賀県(鳥栖市、佐賀市、嬉野市)、宮崎県(東臼杵郡)、

熊本県(熊本市)、大分県(別府市)、鹿児島県(薩摩市)

 

など、
遠方からも受講していただいております。

ありがとうございます。