マスクに付かない!おすすめベースメイクアイテム♡ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

CAメディア代表

CA流美容コンサルタントの

清水裕美子です。

 

★CA流美容コンサルタントになるまでの流れはこちら

 

 


家にいることがほとんどで、

幼稚園の送り迎えで外に出る時はマスク。




もはやメイクする必要ないんじゃないかという今日この頃ですが、


やっぱりメイクしないとスイッチが入らない!



家から1歩も出ない日であっても、

変わらずに毎朝メイクすることで

生活リズムを保つことができています!




肌のためにすっぴんで過ごす試みをしていた時期もあったのですが、私は逆に肌がザラザラしてきてしまいました汗



紫外線や大気汚染、花粉などから肌を守るためにも、ベースメイクはしっかりしていた方が肌のコンディションがいい気がしますドキドキ




マスクにもファンデーションが付きにくい、

 最近のベースメイクアイテムたちです。



ドキドキエルツティンのBBクリーム


これを使い出してからファンデーションは使わなくなったほどのカバー力!!


そして驚くのがノビの良さ!!パール大くらいで顔中に充分のびます。


12月から使い出して毎日使ってるのにまだ全然なくなる気配がありません。




ドキドキシャネルのフェイスパウダー

空気中の埃や花粉が肌に付かないためにも肌表面はサラサラに整えておくことが大切です。


このパウダーは肌がサラサラお粉特有ののぺっとする感じがなくて、自然に肌をきれいに見せてくれるところがお気に入り。


お粉による乾燥も感じません!





ドキドキクラランスのフェイスメイクアップミスト

仕上げにこれを顔全体に浴びるように吹きかけています。


メイク持ちがよくなって、マスクほとんどファンデーションが付かなくなってびっくり!



ちなみにマスクはピッタマスクのライトグレーを愛用しています。


(今はピッタマスクも品薄のようですが、、)




前までは普通の白いマスクをしていたのですが、品薄になってしまったこともあり洗って使えるピッタマスクを使い出したのですが、これがとってもいいドキドキ



普通のマスクに比べて息苦しさが半減!


見かけによらず、付けてるのを忘れてしまうような軽さです。


繰り返し使えるマスクを使うことで、医療従事者など本当に必要な方に少しでもマスクが行き渡るといいなと思ったり。



でも、マスク生活から解放される日が1日も早く訪れることを願うばかりです。



 

◆ママライフ・美容・旅行などプライベートを投稿中ドキドキ

 

清水裕美子インスタグラム



◆CAのきれいの秘密が満載!
✈著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」(青春出版社)

清水裕美子 本



◆CAのおすすめ情報を毎日更新中!

「CAメディア」

 

CAメディア

✈更新情報はオフィシャルインスタグラムで配信中。