【CA流美容コンサルタントになるまで⑥】肩書きの決定とお仕事スタート | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

CAメディア代表

CA流美容コンサルタントの

清水裕美子です。

 

CA(客室乗務員)から
CA流美容コンサルタントとして
独立するまでのストーリー。


第6回目は
肩書きの決定とお仕事スタート
について書きたいと思います。

 


「CA流美容コンサルタント」
という肩書きにしたのは、

 

当時コンサル企業で受付をしていたため
「コンサルタント」というフレーズが
すぐに出てきたというのもあります(笑)


コンサルタントというのは
課題を見つけ
それを解決に導く仕事
と聞いていたので、


私も肌荒れや多忙など
現代女性の美容の悩みを
CAの知恵や経験を用いて
解決に導きたい

という想いで決めました。

 

 

2013年10月から

玉川高島屋カルチャーサロン

渋谷カルチャーワークスにて

半年間の定期講座がスタート。

 

 

そして同時期に、

知人から声をかけていただき、

All AboutでCA流美容について

連載がスタートしました。

 

 

さらに翌年2014年6月には

著書

「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」

(青春出版社)

も出版。

 

 



あっという間の展開で

自分でも驚くほどでした。

 

 

その後も

百貨店でのセミナーや

雑誌・WEBの監修など

様々なお仕事を通して

CAの美容法を発信してきました。

 

 

そんな中、2014年11月には

会社設立。

 

日本初のキャビンアテンダントが発信する

情報サイト「CAメディア」をスタートしました。

 

 

今度はCAメディア設立ストーリーを

書きたいと思っていますドキドキ



 

 

◆ママライフ・美容・旅行などプライベートを投稿中ドキドキ

清水裕美子インスタグラム



◆CAのきれいの秘密が満載!
✈著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」(青春出版社)

清水裕美子 本



◆CAのおすすめ情報を毎日更新中!

「CAメディア」

 

CAメディア

✈更新情報はオフィシャルインスタグラムで配信中。