【CA流美容コンサルタントになるまで⑤】企業受付との二足のわらじ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

CAメディア代表

CA流美容コンサルタントの

清水裕美子です。

 

CA(客室乗務員)から
CA流美容コンサルタントとして
独立するまでのストーリー。


第5回目は

企業受付との二足のわらじ
のお話について書きたいと思います。

 

 

CAの美容情報や

CAおすすめの化粧品について

ブログで発信しはじめたのが

2013年3月。

 

 

当時はまだ独身だった私。

 

 

当然それだけでは生活していけないので、

外資系企業の受付のお仕事もしていました。

 

(外資系金融と外資系コンサル

計2社を経験しました。)

 

 

美容のお仕事と

ダブルワークをしたかったので、

選んだのは派遣という働き方。

 

 

面接の際に

独立を目指していて

ダブルワークをしたい旨も伝えていたので、

 

美容のお仕事のことを隠す必要もなく

とても働きやすかったですニコニコ

 

 

そして、

ブログを始めて2~3ヶ月程経ったとき、

ブログを読んでくださった方から

連絡をいただきました。

 

 

そしてその方の紹介で

玉川高島屋のカルチャーサロンでの

セミナーが決定したのです!

 

 

確か決定したのは2013年6月頃。

 

セミナースタートは10月。

 

 

パンフレット作成の締め切りが

1週間後に迫っているとのことで、

 

 

そこで急いで

肩書きを決めたり

プロフィール写真を撮ったりしました。

 

 

ちなみに受付の仕事は

約2年程続けました。

 

 

セミナーのお仕事は

土曜日か平日夜に入れることで

問題なく両立できました。

 

 

打ち合わせの際は

当時働いていた六本木ヒルズまで来ていただき

ランチをしながら打ち合わせしたり。

 

 

軌道に乗るまで、受付のお仕事で

経済的・精神的な安定を得ながら

進められたことは、

本当に感謝しています。

 

 

独立を考えている方は

女性の場合特に

このように二足のわらじ期間を持って

徐々にシフトする方法がおすすめですドキドキ

 

 

次回は
肩書き決定と

お仕事スタートについて
書きたいと思います。

 



 

 

 

◆ママライフ・美容・旅行などプライベートを投稿中ドキドキ

清水裕美子インスタグラム



◆CAのきれいの秘密が満載!
✈著書「キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き」(青春出版社)

清水裕美子 本



◆CAのおすすめ情報を毎日更新中!

「CAメディア」

 

CAメディア

✈更新情報はオフィシャルインスタグラムで配信中。