プリスクールの授業参観の失敗談 | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



先日の失敗談。



カタカタとパソコン作業をしていると一件の電話が。


「なんだろう?」と思って出てみると、、



なんその日は息子のプリスクールの授業参観でした



その日は親子で規定時間に一緒に登園するはずが、早朝から預けていたので「あれっ?」と思ってお電話くださったそうです。



早めに確認のお電話をいただいたお陰でなんとか間に合ったのですが、、




授業参観中、なんと息子は熟睡



1歳児クラスなのでこの日はママのお膝に抱っこでも良いとのことで抱っこしていると寝てしまったのです。



起こそうとしたのですが、ぐずりそうだったので断念。




親子そろってダメダメな1日でした



でも、毎日スクールでこんな時間を過ごしているのかと見ることができ、とても微笑ましい気持ちになりました



最近やっている謎の行動も、これのことだったのかな⁈という発見も!



活動量が増えたからか、眠気スイッチが入ったら早い息子。



先日も電車の中で顔に本を乗せて眠りかかっていました。




オヤジさんみたい笑。




それにしても、

仕事の打ち合わせ、資料作り、各種調整、毎食の献立、買い出し、スクールや習い事などなど、日々考えなければならないことが多いワーキングマザー。



もともとうっかり者の私は、人一倍対策をしっかりしないとまずい!



と思い、最近これまでとは違う手帳の使い方をはじめています。



またご紹介させてください☆