離乳食作りで味覚が変化&おすすめチョコレート♡ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!

日本初!

1000人以上のキャビンアテンダントのネットワークから情報を発信する情報サイト

CAMedia


Facebookページ


オフィシャルインスタグラム



CA流美容コンサルタント 清水裕美子

著書

キャビンアテンダント5000人の24時間美しさが続くきれいの手抜き



清水裕美子インスタグラム



こんにちは!

CA Media Agency代表、

CA流美容コンサルタントの清水裕美子です。



息子が1歳を過ぎ、大人の食事を取り分けして食べることが多くなってから、


大人の献立や食材にもすごく気をつかうようになりました。



そのせいか、これまで大好きだった甘いものをあまり欲しなくなってきた気が!



(私は本当に甘党で、スタバのキャラメルスチーマーにさらにハチミツを入れて飲んでいて、友人に「気持ち悪くならないの?」と言われていたほどです、、)



味付けも、マックのポテトも物足りないと感じるくらい濃い味が好きだったのですが、最近は薄味が落ち着くように。



味覚って、こんなに変わるんですね。



産後なかなか落ちなかった最後の1〜2キロも気づけばすんなり落ちていました!



大人並みに食べる1歳児の食事作りは大変ですが、お陰で主人も私も健康になってきています




そんな私が最近口寂しいときにおやつとして食べているのが、


「食べないより食べた方がいい」



という夢のようなチョコレート、NOX。




なんと白砂糖、乳製品、香料、トランス脂肪酸、合成甘味料不使用!



甘すぎず罪悪感なく食べられるのに満足感は充分なので、仕事のお供になっています



それにしても、毎日毎日つぎの献立を考えるのに追われている気がします、、



いま献立のルーティン化を図っているので、またご紹介できたらと思います☆