食べても太らない人のコツ☆ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!


最近食べ物の日記がかなり多いことに気づきました(笑)あせる



食べることが本当に大好きで…ラブラブ!




キャビンアテンダントを辞めてから食欲はかなり減ったと思うのですが、それでもいつも「よく食べるね!!」と驚かれます。。



キャビンアテンダントは本当に良く食べ、良く飲みます!



例えばラーメンの場合、

・ラーメン

・餃子

・チャーシュー丼

・ビール

・替え玉


は普通です(笑)



時差があるので、フライト先では日本時間の深夜にがっつり食事をすることも日常茶飯事。


さらにフライトを終えてガーッと食べてすぐ寝るということもよくあります。



美容のタブーを犯しまくりです(笑)



ではダイエットサプリを飲んだり、ジムに通ったりしているの?



というと、ほとんどの人は




「特に何もしてない」




と言います。






では太らない体質なのか…


というとそうゆうわけでもありません。





スタイルを維持しているのには、ちゃんと理由があります☆





それは…






その分カロリー消費しているからです!!





「えっ!、さっき運動してないって言ったじゃん!」


と思われるかもしれませんが、


「運動」という認識なく「動いている」ということです。




不規則な生活なので、

習い事としてスポーツに通うのは難しいのですが、

その分仕事や生活の中でカロリーを消費しています。



例えば機内では常に動いていますし、ただ立っているときや座っているときもお客様の視線があるので背筋はピンとして腹筋にも力が入っています。


また荷物を収納するときは背伸びをしてかかとの上げ下げをし、収納棚を閉めるときは腕の筋トレをしているようなものです。


さらにステイ先で観光やショッピングを楽しみながらも

実はかなり動いています。


後輩が万歩計をつけていたことがあるのですが、

2万歩を超えていました!




日本だとすぐに電車を使ってしまいがちですが、

海外だと観光もかねて歩ける距離は歩くことが多いのです。




歩くことを想定してペタンコ靴で出かけるので、

足の負担も少なく楽に歩けます。




「カロリー消費しなきゃ」と思って運動するとストレスになってしまいますが、このように普通に生活しているだけで気づいたらカロリー消費していた!というのはストレスになりようもなく「ラッキー!」という感じですよね(笑)




この「気づいたらカロリー消費していた」という習慣を定着させることが「食べても太らない人」になるコツです☆




日常生活の中でできることを挙げると

・よく使うものは高い場所に収納する→背伸びして取るのでふくらはぎの筋トレになる。

・休日は歩きやすい靴で出かける→歩くことが負担にならずにたくさん歩ける。

・椅子に座っているときは膝の間に物を挟む→鍛えにくい内ももの筋トレに。

・信号待ちの時は腹筋に力を入れる→腹筋の筋トレに。


などなど☆




最初は面倒に感じるかもしれませんが、「クセ」にしてしまうと無意識にできるようになります。



工夫次第で生活のどこにでも埋め込めるので、自分で無理のない「気づいたらカロリー消費プラン」を作ってみると楽しいですよドキドキ




キャビンアテンダント流美容コンサルタント清水裕美子の「CAのキレイの秘密☆」~普通の人がどんどんキレイになる仕組み作り~