綾瀬はるか流☆美ストレッチ! | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!





綾瀬はるかさん、




可愛いですよねラブラブ








あの透明感のある美肌はもちろんのこと、




女性らしいスタイルも憧れますよねキラキラ








姿勢もすごくいいですし!










そんな綾瀬はるかさんが、以前テレビで


「スタイルを保つ秘訣」を聞かれ、紹介していたのが








肩甲骨ストレッチ!










ストレッチチューブを両手で持ち、





両手をバンザイのように上げ





肩甲骨を寄せるように手を上下させるだけ。




(チューブが頭の後ろを通るように)








回数や頻度は




「適当」




だそうです笑。








このゆるい感じがいいですよね。








猫背になってきているなって感じたときに




このストレッチをすると




正しい姿勢にもどり、






「そうそう!この感じ!」




と思うそうです。








肩甲骨ダイエットなどでも注目されている肩甲骨。








肩こり解消にもなるし、




胸が開くことで血流がよくなり




バストアップにもよさそうキラキラ








なんといっても




手軽にひょいひょいっとできるので




デスクワークでついつい猫背になりがちな




OLさんにもおススメです。








私は毎日トイレに立つタイミングで




やっています。








使っているのは




小林麻利子さんのパーソナルトレーニングで




いただいたもの。



photo:01





たたむとこんなにコンパクトなので

ポーチにも軽く入って

持ち歩きにも便利!

photo:02