自分で簡単まつ毛パーマ♪ | CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

CA流美容コンサルタント 清水裕美子 Official Blog

ママになっても美容を楽しむ♡
子育ても仕事も美容も
無理しない、我慢しないライフスタイル!



今週は「THE 梅雨」っていう感じの一週間でしたね雨



恵みの雨に感謝しつつも、、、




湿度が高いとビューラーで上げたまつ毛のカールも


とれやすくなりませんか?




CA時代、


「なんかまつ毛のカールが取れやすいな」


と思ったときの共通点は、


タイやベトナムなどの湿度の高い地域へのフライトということに気づきました!



そしてまつ毛パーマをかけたら


ものすごく楽!!!



それ以来定期的にかけています☆



でも一か月に一度サロンに通うのって


結構大変じゃないですか?あせる




特に平日働きだしてからは


予約も取りにくいし


貴重な休日は色々やりたいことがあるし、、、



そこで「自分でかけられないかな?」と思い、


購入してみました!



今ではすっかりセルフまつ毛パーマにはまってますドキドキ


photo:01

左から


パーマ液(1,2)

のり

緑のスティック(カールを整える)

ピンクのスティック(パーマ液をつける)

ロッド

説明書通りにやれば意外と簡単!



おおまかですがやり方を説明します☆



ドキドキ自分で簡単まつ毛パーマドキドキ


1、ロッドをまぶたの形に曲げてのりでまぶたに貼り付ける


2、のりでマスカラを塗るように、まつげをロッドに巻いていく(緑のスティックで整えながら☆)


3、パーマ液1をピンクのスティックで塗って15~20分放置


4、コットンでふき取って、次は同様にパーマ液2を塗って15~20分放置


5、コットンでふき取って、濡れたコットンを瞼に10秒くらいのせてのりをふやかしてロッドを取る




典型的なおおざっぱなO型の私でも


きれいにできますキラキラ



しかももちもいい!


1か月半くらいはもちます音譜



「ちょっと取れかけてきたけど、どうしようかな~」


というとき、


自分でだといつでもできるので


すごく便利です。





あと放置している間も目は開けられるので、


ご飯を食べたり


テレビを見たり


時間も有効に使えるのが嬉しいラブラブ




私はよく休日の朝の洗顔前にかけています。


パーマ後に洗顔してまぶたに残ったのりも取れるし、


目もパチパチ洗って衛生的☆




平日帰宅後にメイクを落としてからパーマをかけ、


夕食&テレビを見ながら放置っていうのもいいですね☆






人には分からない自分のこだわりでカールを微調整できるし、


サロンと同じくらいもちもいいし


とってもオススメですドキドキ



あ、キットは確か3000円くらいでした!



コスパも最高音譜