UNIQLO あえて昨年のものを選んで購入 | 【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀 近江八幡】
マヤ暦アドバイザー YUMIKOのブログです。自分の素晴らしさに気づいてますか? 心が喜ぶ生き方できてますか? しなやかな心で毎日を過ごせるようになるマヤ暦メッセージ をお届け! 〜アラフィフからは自分のために自分らしく生きる♪〜

滋賀 近江八幡、
 1級骨格スタイルアドバイザー®︎ 
YUMIKO です
ファッション迷子さん に届けたい
【骨格スタイル診断】

あなたがキラキラ輝く笑顔になれる
あなたに似合うもの  
ご提案していますキラキラ

さりげなく、がんばり過ぎないオシャレ
楽しみませんか?


今日はまだ涼しくて過ごしやすいです。
ただ、明日から雨予報☂️

梅雨入りすると、
ムシムシして暑い日もあれば
雨が降って肌寒い日もあったり。

出かけていく場所によっては
エアコンが効いていたりもするので、

またまた
なに着てこうか迷う時期ですねあせる


この時期から持ち歩いて重宝するのが、
カーディガンですベル


特にUNIQLOのこれ ↓

『ライトVネックカーディガン』は
ほんとに使い勝手がいい!


なんと言っても、薄くて軽くて、
カバンの中にポンって放り込んでてもシワにならないニコニコ
ココ大きなポイントです!


ノースリーブの上から羽織ったり
エアコンの冷え対策用として
何年か前から愛用中でしてピンク音符

何度か新しくしていますが、


サイトによると、
今年のアップデートポイントは
袖が程よくゆったりの幅になり、
肩のラインも少し変わったそう。


試着したら、
たしかに 肩まわりと袖に余裕あり…

窮屈だと着心地としては良くない のかも
しれないけれど、


この余裕な部分が
ウェーブタイプのわたしには、

だらしなく見えてしまいましたガーンタラー


ウェーブタイプさんにおすすめは、
ぴったりめなフィット感。

ストレートタイプさんには
付かず離れずなフィット感。

ナチュラルタイプさんには
ゆったりめなフィット感。

(必ずしも誰もがみんな ではありませんので…)


しっくりきてないものを買うのも
納得できないので、

ここはあえての昨シーズンのものを
買って帰ってきました。

肩まわりも袖もぴったり!
やっぱりこっちよねニコニコ と納得。


フィット感でシルエットが大きく変わったり、
袖が付いてる位置や着丈など、

やっぱり試着して確認するのが
おすすめですハイヒール

=====*・====・:*+====:*=====
========================

最後までお読みいただきありがとうございます。
ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 
   ↓↓