GU サテンエアリースカート 今年Verの感想 | 【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀】自分の素晴らしさに気づき 心を喜ばせてラクに生きよう♪ YUMIKO

【マヤ暦/滋賀 近江八幡】
マヤ暦アドバイザー YUMIKOのブログです。自分の素晴らしさに気づいてますか? 心が喜ぶ生き方できてますか? しなやかな心で毎日を過ごせるようになるマヤ暦メッセージ をお届け! 〜アラフィフからは自分のために自分らしく生きる♪〜

 滋賀 近江八幡、
 1級骨格スタイルアドバイザー®︎ 
YUMIKO です
ファッション迷子さん に届けたい
【骨格スタイル診断】

あなたが毎日笑顔で過ごせるように
お洋服を選ぶ基準
お伝えしていますキラキラ

さりげなく、がんばり過ぎないオシャレ
楽しみませんか?


今日は少し冷んやりで
過ごしやすいですね

エアコンが入ってるところでは
羽織りものがあったほうが
良かったな、と思った myコーデ ですニコニコ


黒➕オレンジ?テラコッタ? の配色が
秋っぽい気もしますが、
好きなので (#^.^#)♡


スカートはサテン素材。
昨年のGUです。

光沢があって トロンとした感触キラキラ
透けないので裏地なしで
涼しいのがお気に入りでもあり、

骨格タイプからみても⭕️ なので
今年も出番はありそうですウインク



今年バージョンも出てますね。
〈サテンエアリーロングスカート〉

この↑ 色がキレイ と思って
ずいぶん前に試着してみましたが、

残念ながら購入には至らず、、、でしたあせる


今年のは
テロンというよりは シャリッと してる
イメージ で、
素材はかなり薄めですアセアセ


ウエストギャザーも
お腹まわりが、か・な・り気になる
ワタシには
見るに堪えないシルエットに
なってしまったガーン

ので、
写真を撮って確認するまでもなくでしたタラー


あ、あくまでも個人的意見なので!!

同じ骨格タイプでも
全く同じではないので、
気になるかたは
面倒でも試着上差し してくださいね^ ^


骨格タイプで言うと、
身体が薄いウェーブタイプさんに
おすすめ ですね。

同じ身体が薄いナチュラルタイプさん
には
素材が薄すぎ軽すぎ で物足りなく
なりそうです。


骨格診断では
デザインも大事だけど、
素材も大きく関係するので、

デザインは悪くないのに
なんかしっくりこない場合は
素材かもしれないですよ!

診断時には
得意な素材・苦手な素材 を
目で見て 手で触って
確認していただいていますニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございます😊
ランキングに参加しています。こちらをクリックしていただけると嬉しいです。 
   ↓↓