みなさま、こんばんは。

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして一昨日突然ブログの世界に

戻ってまいりましたユミママですkitty

 

いあ~今日は暑かったですねーチュー
まだ五月だって言うのにこれ真夏になったら地球壊れちゃうんじゃない??
 って言うくらい暑かったです太陽
 
と言う訳で私は遅ばせながらデビューしたソーダストリームで
フレッシュ炭酸をがぶがぶ飲んで一日を過ごしました(*´∇`*)
 


これ楽しいしペットゴミでなくてエコだし美味しいし炭酸の強さ操作できるし
サイコーです爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
それと今日書きたいことはまったく別なんですけど
暑くてついまた(←言い訳です爆笑笑)
前振り長くなりましたてへぺろアセアセ

今日の本題は少し昨日の続きで
もしも身内がオレオレ詐欺にあってしまったらです。
ウチの母は警戒心が強く私の贈り物も受け取り拒否したくらいだし
電話も登録してある番号からしか繋がらないようになっていて
携帯しか登録してなかったので私の家電も着拒になっていたのは昨日書きました↓↓

この件からも絶対ウチの母はオレオレ詐欺には遭わないと確信しています^_^
 
でも二週間ほどまえ友人のお父様85歳がお気の毒なことに
オレオレ詐欺にあってしまいましたガーンショボーンガーン
 

被害額は35万円アセアセアセアセアセアセ

国保の還付金があるから、、という謎の手口にまんまと引っかかってしまったそうです。

年金暮らしのお年寄りには大変な額です。

いや年金暮らしのお年寄りじなくてもコロナ自粛で失業中の私だって

大金でそんな目にあったら自殺したくなるくらい落ち込みます、凹みますえーんガーン

いや大袈裟じゃなくて、、本音です-_-b

 

で、友人がその件を私に話してくれたとき

孫も(自分の子供、お父様の孫ね)

そんなオレオレ詐欺に引っかかった身内がいるなんて

情けなくて恥ずかしい

とお父様に怒っていると言うのです

そして子である彼女も詐欺にあってしまったお父様にたいして

恥ずかしい馬鹿なのかっプンプン

と激怒ぷんぷんまるでした。

 

確かに身内が詐欺に遭うなんてまさかと耳を疑うでしょう。

そしてこんなに世間で騒がれているのになんでそんな簡単に引っかかるのか?と色んな感情を通り越し怒りに繋がるかもしれません。

でも多分じゃなくて絶対に

一番傷ついているのはお父様だと思うのです。

怒りの矛先は言葉巧みに人を騙す

オレオレ詐欺グループに向けるべきでは???

 

そこを疑問に思いながら彼女に

でも一番傷ついているのはお父様だし、、と口にしたら

本当に恥ずかしいとまた大噴火節分炎

そんなに怒らないで慰めてあげたら?と心の中で思ったけど

凄い剣幕で怒っている彼女をみたらとても言えなくなりましたギザギザ

 

でも孫までおじいちゃんを恥ずかしいと嘆くとは、、、

 

詐欺に遭われたことは勿論だけど

それ以上にそっちのほうが悲しくなってしまった私ショボーン

 

親子にも色々な関係があるけど、、

 

もし私の両親がそんな詐欺にあってしまったら、、

 

やっぱりまずなんでー???しっかりしてよって嘆くし少し怒りたくもなるのかも、、

 

 

でもあったらどうするより先ずはそんな詐欺に遭わないように父にも母にも言っておかなくちゃだめだとつくづく思いました。

 

でも母は先に書いたように警戒心強いし

父に関してはそんじょそこらの頑固ジジイではないので笑

 

オレオレ詐欺の方がきっとひるんで退散するはず笑

 

でも油断大敵だからそこは口をすっぱくしていい続けようと思います。

 

皆さまもウチは絶対大丈夫なんて思わずにくれぐれもお父様お母様そしてご自分にも

くれぐれもお気をつけてくださいね。

 

もちろん私も自分に気をつけます照れ

 

ではでは、本日も最後までお読み頂きました皆さまありがとうございましたお願い感謝

今日の〆は去年のゴールデンウィークふるさとでら父と息子と撮った貴重な家族写真でさようなら~(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノ



おとうさーん、コロナ落ち着いたら会いに行くから待っててねーニコニコ