みなさま、こんにちは

55歳からも綺麗で元気を提唱する

美姿勢アドバイザーそして昨日突然ブログの世界に

戻ってまいりましたユミママですkitty

 

本人の私もビックリの突然のただいまだったのにも関わらず

温かく出迎えてくださった皆さま本当にありがとうございますラブラブ

ひたすら感謝でございますおねがい

 

そして母の日の今日のネタはですね

度々超天然ボケキャラで一時はファンが出来るほどの物語をかもし出した(笑)

私の母のことです。

 

本日の本ネタはここから↓

今日は母の日赤薔薇

数日前に殆ど連絡のない弟からのメール

 

弟:母さんにAmazonから何か送った?

私:送ったよー、母の日のプレゼントで前から欲しいっていってたつげの櫛

 

弟:不在表入っていてこのご時世、詐欺も多いから身に覚えのない荷物は

受け取ってはダメ

だと アドバイスしたので、受け取り拒否したらしい。

(基本の対応として正解と思う) 

母さんに何か送ったら事前に言っておかないとダメ、

サプライズとか無理だよ

、怒り半分呆れ半分な感じでメールがきました

そんな言い方しかできないわけ??と内心ちょっとむかついたりしたけど

 

そんな凄いサプライズしたつもりもないけどまさか受け取り拒否されるとはアセアセ

 

事前に言っておかなかった私も悪いのはまあそうなんだけど

差出人も確認せず受け取り拒否するかな??←私の心の声

でも母は弟に全幅の信頼を置いてるから言うこと聞くよね

 

私はちょっとショックだったけどでもこれでウチの母は

 

絶対、オレオレ詐欺にはあわないと確信しました乙女のトキメキ

電話も新しくしてから登録してある番号しか出ないし

ってことで携帯しか登録してなくて私の家電も繋がらなかったいうオチね爆  笑

 

でもお友達のお父様も実際にオレオレ詐欺にあちゃってるしアセアセお気の毒すぎです

なのでやっぱり警戒するに越したことないですねほっこり

 

今年はコロナでこの連休にもいけなかったけどお母さん健康で長生きしてね。

そして私と弟はいつまでも母のことはおばあちゃんとは言わず

お母さん、母さんと呼んでいますニコニコ

 

 

追記

その後あわてて配送業者に連絡してプレゼントは無事に母の元に届けられましたピンクハート

 

 

本日も最後までお付合いいただいた皆さまありがとうございました照れ感謝

 

 

まだマスク生活続くけど落ち着いたらふるさとに帰りますハートラブラブ

 

 

 

 

天然ボケのお笑い過去記事はこちらです。

もし良かったら読んでわらってくださいね爆笑