第二回リトルインディアコース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員

lululuce 渡邊由美子です。





先週の土曜日に開催した
第二回リトルインディアコースの様子です✨




先ずは葛西臨海公園の森を
ノルディックウォーキングで✨✨✨✨
生徒さんが
レッスンの様子を撮ってくださいました。


今回は葛西臨海公園で
しっかりレッスンをしています。
安心して大きなフォームで歩けるので
レッスンにピッタリ✨✨✨✨


最初に向かった観察窓から鳥を探す皆様❤️





コサギとカニが見えました🎵




歩いて歩いて
次は鳥類園へ
順番に覗いた双眼鏡には


こちらの鳥🐦️




ノルディックウォーキングで
ガンガン進んだ先のクリスタルビューでは……



高所恐怖症の生徒さん😆





怖いけど覗きたかったのでしょうか?
笑笑


高い所が苦手過ぎて上に上がらず
下で待っていた方もいらっしゃいました~笑笑



上に上がった方々で記念撮影✨✨✨✨



次はビーチノルディックです❤️
足がズブズブ埋まってしまうので
ポールをしっかり使い
全身の筋肉を使って歩きました!



週末だったので
潮干狩りを楽しむ方々がいらっしゃいました🎵


海をバックにパチリ🎵



ここからまた
ガンガン歩いて……



リトルインディアへ✨✨✨✨


ランチのお店に到着です❤️
ランチメニューには無かったのですが
お願いしてビリヤニを作っていただきました。

そしてこの日はサービスで
インドのスイーツを出してくださいました❤️



お腹いっぱいになったので
お買い物タイム✨✨✨✨
インドの香りの店内✨



インドに五年間も住んでいたという性格さんが
美味しいものを教えてくださいました❤️



インド人の店員さんとお客さんに混ざって
お買い物をしました✨✨✨✨



次は紅茶屋さんです❤️



皆様迷って迷って
やはり買いすぎていました~笑笑



次に向かったインドスイーツのお店も
インド人でいっぱい✨✨✨✨



皆様が選んだモグモグ~❤️
一番人気はこの日も
砂糖不使用の
ドライフルーツとナッツのお菓子でした。

この日一番の笑顔の皆様~❤️




そして最後のお買い物✨✨✨✨
ビールやアチャール、大量のスパイスは
こちらで🎵

かなり大きなエコバッグの方~笑笑




この日の皆様のウォーキング✨✨✨✨
広い公園をしっかり歩いたので
歩幅が更に広がり
きちんとポールを使ったウォーキングです!

更にレベルアップされた皆様でした🎵



この日の私の戦利品❤️
レトルトならこれ!と五年間インドに住んでいた生徒さんから教えていただいたもの。

ケールのアチャール。どんな?と思い買ってしまいました。

そしてこの日はよくトラックを見掛ける「玉子屋」さんが初参加!玉子スープをいただきました🎵



「こんなに意識して歩いたのは初めてでした。
少しシェイプしないと💦と痛感しました」

「素晴らしいお天気で緑の豊かな広々とした臨海公園でのウォーキング、とっても気持ちよかったです!ランチのビリヤニとドーサもとっても美味しく、ランチ後の懐かしいインドの香りのする食材屋さん巡り、本当に楽しい一日でした!」

「初体験も沢山。参加された方とも話していたんですが由美子先生に勧められるとどれも良く思えてくると、あの色彩豊かすぎる甘いお菓子もその一つで皆さんとモグモグできるのががいいですね」

「楽しい街歩き、ありがとうございました!葛西臨海公園はオープンした頃に水族館に行った想い出があり、懐かしい?というか、かなり新鮮で楽しかったです!インドレストランも美味しくて食べすぎ、歩いたカロリー以上を摂取していまい、あららです😅また楽しいツアーを楽しみにしています♪」

などなど
嬉しいご感想を沢山いただきました。

この日も暑すぎず
風か爽やかで
ノルディック日和の一日でした。

ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました。


次回のリトルインディアコースは
6月1日です❤️
この日は、私にお仕事が入ってしまった場合は直前でキャンセルさせていただくかもしれません。
開催できるか直前まで分からないのですが
ご了承いただいた方々とリトルインディアコースを歩いてきます🎵
参加希望の方!
この日だけはあと5名、お入りいただけます。
ご連絡をお待ちしています。

6月26日と30日は定員に達しましたので募集を締め切らせていただきました。