港七福神巡りコース最終回 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です❤️





今年最初の街歩き
港七福神巡りコース
最終日の様子です。






集合して先ず向かったのは
絶品ソルロンタンのお店です。
この日なんとお店のママが
チヂミをサービスしてくださいました✨✨✨✨


「美味しい❤️」
と皆様大満足でした。
「ご馳走さまでした!」



お腹いっぱいになり
レッスンスタート🎵





ノルディックウォーキングで
七福神を次々と巡りました✨





「あ!神様がいた!」
「ホントだ~。神様だ~。」
可愛いネコちゃんでした🎵




順番に布袋様にお参りをしました。




次はビルの谷間にある神社✨✨✨✨
車で何度も通ったことのある場所ですが
長い歴史のある神社です。




オススメのパン屋さん✨✨✨✨




パン以外にも気になるものが売っていました。



「どれにしよう!」
「先生はいつもどれを買われるんですか?」
ずら~っと並ぶパンはどれも魅力的で
皆様、悩んで悩んで買われていました。



毘沙門天に真剣にお参り✨✨✨✨





そして大黒天のお寺では
この日も法要だったのですが


わざわざ
小鎚を持ってきてくださり
ご住職のご厚意で
全員、振らせていただきました✨✨✨✨
かなり重たい小鎚です!
その分ご利益もいただけそう✨



江戸時代の大黒様に触れて
願いを叶えていただきます✨😌✨




お忙しい中
「ちょっとお時間をいただいていいですか?」
とこの日も有難いお話を聞かせてくださいました。

ご住職のお人柄に
この日も全員で感動✨✨✨✨
徳の高い方ってこういう人のことなんだ!
と、ご住職とお話をさせていただく度に
感じました。


毎年、新年に七福神巡りをやっていて
通常の街歩きでも沢山の神社仏閣を巡りました。
その中で今まで何ヵ所かは
「ここはインストラクターのお仕事以外でも又来よう!」
と思える場所がいくつかあるのですが
こちらは又、必ず訪れたいお寺でした。
ご住職、本当にありがとうございました。





次はモグモグタイム~❤️
おめでたい七福神の人形焼きを
召し上がっていただきました。


皆様の幸せそうな笑顔~❤️
私が写真を撮るのが遅くて
食べ終わってしまった方も~笑笑


「人形焼き買ってきていいですか?」
「美味しかったから家族にも食べさせたい!」
「これ皮が美味しい!ぼそぼそしていなくてしっとりしてる~❤️」
とこの日も皆様人形焼きをお買い物✨✨✨✨




そして秘密の絶品お年賀をお渡ししました。
多分、麻布十番で今一番ビックリする美味しさの
一品です✨✨✨✨
焼き上がる時間に行っても
既に予約で完売だったりと
運が無いと買えない❗

この日も皆様にお渡しできて良かったです❤️



この日は豆源チームと二手に別れ

私はピーせんやオリーブオイルポテチのお店へ
お買い物の勢いが凄い皆様~笑笑

この辺りでリュックの容量がゼロになり
予約したお豆腐をどう持ち帰ろうか
相談にくる方がチラホラ~笑笑

「大丈夫です。
お豆腐はほぼゴールなので
手で持ち帰りましょう!」と
お伝えしました。



珍しい宝船の七福神は
港七福神巡りをする時に必ず立ち寄るべき場所です。




着々と七福神を巡り



恵比寿様にお参り✨✨✨✨




全員で記念撮影✨✨✨✨
お写真にギリギリ入りきれました。



この日の皆様のウォーキング✨
初参加の方々、頑張って歩幅を広げて
初ノルディックを楽しまれていらっしゃいました。

二人のインストラクターを含め
他もベテラン勢が揃っていたので
この日も心拍数を上げてノルディック✨✨✨✨
私はバテバテでした~笑笑


そしてお豆腐のお買い物。
江戸時代の建物はやはり素敵です。



予約したものの他にも欲しいものが沢山!
ガッツリお買い物をされていました。



港七福神、最後の一ヶ所
弁財天へお参り✨✨✨✨
こちらはなんと
美人祈願もできるとのことで
皆様かなり真剣に
手を合わせていらっしゃいました。



おみくじを引いた方は
大吉✨✨✨✨

「前回の深大寺で凶だったから挽回した~⤴️」
と仰っていました🎵
良いことが沢山書いてあり
今年一年、最高の年になりそうです✨✨✨✨




いつものお買い物大好きな生徒さんの
この日の戦利品✨✨✨✨
前々回の街歩きで
かなり大きいリュックを購入されたので
お買い物の勢いが
増している気がします~笑笑



いつもいつも私たちにワクワクを提案してくれる由美子さんが大好き💋です。
パンを選ぶ私の真剣な眼差しは参拝してる時より真剣で笑う。
卵パンの感動は凄かった!!
今からお稲荷さん食べまーす。
帰ってからも楽しめるのもすごいよね〜。」

「沢山拝む事ができました
お陰様で今年も穏やかな良い年を迎えられそうです♪
そして今年も街歩きはリュックパンパンになりそうです。」

「あの後、家までノルデックしながら帰ったらちょーど14キロになった」

等々、今回も嬉しいご感想を皆様からいただきました。

この日で2024年最初の街歩き
港七福神巡りコースは終了しました。

最終日はTomoko先生とのコラボレッスンでした✨
Rieko先生同様、Tomoko先生もどうぞよろしくお願い致します。


ご参加いただいた沢山の皆様
どうもありがとうございました。
2月は街歩きはお休みとなります。
舞台が終わったら
3月のコースを仕上げて
皆様にご案内をしようと思っています。

月曜日の代々木公園ショートレッスンは開催しますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します。



この日もお写真の上手な方々のお陰でブログを書き上げることができました。
Nさん、Kちゃん、素敵なお写真を提供していただきどうもありがとうございました❤️