横須賀コース最終回 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。







雨で2回も延期になった
横須賀コース!
やっと晴れて開催できました✨

振替日に来てくださったのは
ノリノリのこちらの方々❤️



先ずは美味しい湧水を汲みます✨
順番に汲んで飲んで
また汲んで✨✨✨✨
「こんなに美味しいならペットボトル持ってくれば良かったー」
と仰る方も😃
それくらい美味しい湧水なのです❤️




最初のお買い物は
この辺りで一番美味しい
海苔や海藻のお店です❤️
全員にサービスで
昆布をプレゼントしてくださいました✨

この昆布を使った
昆布醤油の作り方や
ミネラルご飯の炊き方も教えていただきました🎵

そして季節は過ぎてしまいましたが
生海苔の新芽を冷凍保存で取っておいてくださいました!

一瞬しか食べられない貴重な新芽✨✨✨✨

初めての海苔の新芽の食感を皆様にご紹介できて良かったです❤️

ご協力いただいたお店の方に感謝感謝✨✨✨✨



次はヤマトタケルが上総の国に向けて出港した場所へ🎵

「千葉ってこんなに近いんですね!」
と、この日はバッチリ上総の国が見えました✨




古事記や日本書紀にも登場する
神話の神社へ
ヤマトタケルとその妻の
悲しい愛の物語や
こちらの神社に残るカッパ伝説をお話しました。


本殿からの下りはこんなに急‼️

「カッパみくじ」が可愛くて
御朱印だけでなく
カッパをいただく方も☺️

楽しいお土産です⤴️



戦火の中救い出してくれたヤマトタケルの為に
海の神様に命を捧げたオトタチバナヒメ


お墓には1週間後に流れ着いた
オトタチバナヒメの櫛だけが入っているそうです。





ランチは最終日だけ場所を変えて
日高シェフのイタリアンへ



先程お買い物をした海苔屋さんの海苔を使ったクリームパスタがありました✨

「このレストラン、この格好で入って大丈夫?」
と心配する皆様~笑笑

大丈夫です!
ちゃんと確認してOKをいただきました🎵
大盛り上がりのランチタイム🎵
美味しいパスタやピザをいただきました❤️


そしてこの日はお得に日高シェフのジェラートがいただける!とお店の方からご紹介があり……
急遽ジェラートモグモグ❤️

「お腹いっぱいだったのにベツバラでした~❤️」
だそうです😁
そしてずっと続く爆笑トーク😆




私は湘南ゴールドと利招園抹茶とイチゴのジェラートにしました🎵



大満足で記念撮影✨✨✨✨



次はボードウォークをノルディックウォーキング!


大きなフォームで
観音様を目指します✨





2つの叶神社は渡し船で。
船内でも楽しかった~笑笑



つり革が「叶」でした❤️
可愛い❤️




お参りの終わった生徒さんの
面白トークタイム😆
終わらない爆笑トーク!
「次行きまーす!」と止めないと
ずっと続いてしまいそうでした😆

2つの叶神社で
お守り袋と勾玉を購入して
「叶守り」を作ったり

勝海舟が水垢離をした井戸水で小銭を洗い「金運守り」を作ったり

龍の素敵な御朱印をいただいたり

2つの叶神社を大満期しました✨



和菓子屋さんのおじさんとパチリ🎵
この日は全員に柏餅をサービスしてくださいました❤️

「けっこうイケオジだから若い頃ブイブイ言わせていたはず!」
「絶対モテたよね~」
と生徒さんの面白トークは続き……


おじさん、沢山サービスをしてくれてありがとうございました❤️




この日の皆様のウォーキング✨✨✨✨
大きなフォームを意識したレッスンだったので
皆様の歩幅が素晴らしい✨
レッスンの度にどんどん上達される皆様のフォームが眩しかったです✨✨✨✨
ず~っと笑っていたのに
やる時はやる!
ビシッとしたフォーム❤️

初参加のお二人も頑張りました🎵
歩幅を広げて
全身の筋肉を使ったウォーキングを目指しました!


そして浦賀にゴール🚩🙌🚩


帰宅後

「ゆみこ先生の細やかな準備のおかげで、毎月楽しくウォーキングさせて頂き感謝です😊美味しいお店をご紹介頂き、またお店の方のサービスもゆみこ先生の人望の厚さと感じます。」

「先生の詳しい説明のおかげで走水神社は特に印象深く感じました。お参りできて本当に良かった!充実した一日でした。ありがとうございました*(^o^)/*」

「歩き方や姿勢の大切さに気づく事ができて感謝しております。
次回も楽しみです」

海が大好きなので(山も大好きですが)、海岸線を歩けたのも楽しくて、いつも一生懸命コースを考えてくださる先生に、感謝の気持ちでいっぱいです💓✨」

待ってましたーの横須賀☀️
やっぱり楽しくやっぱり疲れた〜
今回も最高」

と嬉しくなるご感想を沢山いただきました❤️
疲れが一瞬で吹き飛びました⤴️


これで横須賀コースは終了です。
ご参加いただいた皆様
どうもありがとうございました❤️


さてさて
次回のノルディックウォーキング街歩きは
「花菖蒲コース」✨✨✨✨
開催は
5月27日(土)
5月30日(火)
6月1日(木)
6月3日(土)
6月4日(日)
の全5回です。

日曜日を!とリクエストがありましたので、日曜日を加えました。

そしてスカイツリーコースの振替日は6月11日(日)に決定しました。
こちらのお申し込みもお待ちしています。


今回もお写真の上達な方のご協力でブログを仕上げることができました。
K子さん、素敵な写真を沢山提供していただき、そして爆笑トークでレッスンを盛り上げていただき
本当にありがとうございました❤️




次回の花菖蒲コースは
江戸の建物が残る北千住では
お買い物も楽しみ
金八先生のロケ地だった土手を歩き
堀切菖蒲園
そして葛飾柴又…
願掛け布袋尊では大きな布袋様のお腹を時計回りに撫でながら一心に願い事を唱えて叶えてもらったり、山本邸、帝釈天など
モリモリのコースです。
途中ワープして12kmのコースに仕上がりました。

次回のノルディックウォーキング街歩きも
お楽しみに❤️