第3回スカイツリーコース | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。






ノルディックウォーキング街歩き3回目のスカイツリーコースの様子です。

スタートの清澄庭園
青石の前でパチリ✨
後ろは庭園内の富士山🗻


池のまわりの石をピョンピョンと





船着き石になんとか全員のれました。





ストレッチをして
清澄庭園を満喫して
週末だったので八百屋さんへ
日本全国その土地毎の美味しい野菜だけを集めた八百屋さん。

「ここで買いすぎると重たいし後が入らなくなるよね~」
と控え目なお買い物。

「こーゆーお店は最後にしてくださいよ~」
と仰る方も
笑笑

この八百屋さんは毎日違う
人気のパン屋さんのパンが買えるお店でもあり
この日は「パーラー江古田」のパンでした。
実はお店の方が早朝に焼き立てパンを買いに行き、お店に並べているのだそうです。
この日の「パーラー江古田」はハードパンが美味しい有名店なので沢山買い込みたいところ!
ゴールでも美味しいパン屋さんがあるので皆様悩んで悩んで
並んで購入されました。



川沿いではクローバーとシロツメクサが沢山✨✨✨✨
この日は7名の方が
四つ葉のクローバーを発見✨✨✨✨
人生初の四つ葉のクローバー発見の方もいらっしゃいました✨




食べれば食べるほど
健康になれて
ダイエットもできるクッキーのお店✨✨✨✨

オートミール、おから、キヌア、アマニ等で作られた固めのクッキーは癖になる美味しさです❤️




あれ❗


食べちゃってる‼️

「バレない様に食べたのに~見つかっちゃった!うふ😆」
って!

かっ…かわいい❤️



クローバー橋で記念撮影🎵
遠くに見えるスカイツリーを見て「スカイツリー遠っ!」

このメンバーなら笑っているうちに直ぐに着きます🎵





ランチはフレンチレストラン🍴
グラスフェッドビーフが食べられるお店です。


お誕生日の方がいらしたので
バースデープレートでお祝いをしました✨





食後のモグモグタイムは
無添加、手絞りの
生マシュマロです❤️
この日はプレーンとチョコレモン


わ~❤️
美味しそうに頬張ってる~❤️



そして発酵食材のお店へ

「由美子さんが買っていたわさび漬けどこ?」
「これ、どっちが美味しいかなぁ?」
「ちょっと買いすぎかしら?あとどれくらい歩きますか?」
皆様爆買いでした~笑笑



次はお夕飯用の餃子を買いに
亀戸餃子本店へ
物凄い行列が人気を物語っています。
一皿5個入りで
私は2~3皿は余裕、とお伝えしたら
10皿買う方もいらっしゃいました笑笑


大通りに出たら
週末だったので歩行者天国でした。
せっかくなので
車道の真ん中をノルディックウォーキング✨✨✨✨
皆様楽しそうに歩かれていました🎵


お煎餅屋さんで又々お買い物✨✨✨✨




ここからスポーツの神様にお参りし
藤が終わってしまった藤まつり中の亀戸天神に行き



ゴール🚩🙌🚩


スカイツリーのパン屋さんでは
皆様エコバッグを出して
思い切りお買い物をされていました😁


この翌日もスカイツリーコースの予定だったのですが
雨予報の為中止にしました。

今回は雨のため2回も中止になったので
追加で一日開催することにしました。


候補日は
5月14日(日)、21日(日)、6月11日(日)です。
人数の多い日に開催しようと思います。


そして先月の横須賀コースの振替を5月11日に開催します。
こちらもお申し込みをお待ちしています。


そしてそして
次回のノルディックウォーキング街歩きは
「花菖蒲コース」✨✨✨✨
開催は
5月27日(土)
5月30日(火)
6月1日(木)
6月3日(土)
6月4日(日)
の全5回です。

日曜日を!とリクエストがありましたので、日曜日を加えました。

お申し込みをお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。



今回もお写真の上手な方のご協力でブログが完成しました。
素敵なお写真を提供していただきありがとうございました❤️