第一回ヤバいお惣菜コース2 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんばんは


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


lululuce 渡邊由美子です。






第一回「ヤバいお惣菜コース2」の様子です。




集合場所で「キャー!」
と叫んでいたお二人✨✨✨✨
「なんでここにいるの?」
「20年ぶりだよね?」
「元気だった?」
と又々偶然の再会✨✨✨✨

私のレッスンではよくあることですが
私まで嬉しくなってしまいます❤️



最初に向かったのは
江戸五色不動のです!
昨年
目黒不動尊と目赤不動尊に行き
今回は目青です。

奥にいらっしゃるお不動さまは
よーーく見ないと
見えません😆

いつか五色全てをコンプリートしたいと思います✨




そして今年の干支ウサギの神社へ❤️
順番にお参りをして
御朱印をいただきました🎵



可愛いウサギみくじを買われた方がいらっしゃいました🐇





最初のお買い物✨✨✨✨
みかんを絞ったままのジュースは
一番左が糖度が高く
右に行くほど酸味が強くなります。

皆様お好みのジュースや
今オススメのしじみや
お出汁を購入されていました✨



2軒目のお買い物は
そこらの自然食品のお店とはレベルが違う
ビックリするほどこだわったお店です。
お写真にはありませんが
巨大なわら納豆、お豆腐、白だし、リンゴ、等々

リュックがパンパンになるまで
お買い物をしました✨

ここでしか手に入らない
土からこだわり、無農薬なだけでなく
肥料も与えずに育てたお野菜や
それを原料に作られた食材や調味料たちに
皆様の目がキラキラしていました~笑笑




そしてランチは
学芸大学の「丸はし総本店」さん❤️
私は「牡蠣そば」を✨✨✨✨
お汁が凄かった‼️
牡蠣好きな方はぜひぜひ!オススメです❤️

そしてなんと
ポンポコとリンゴをサービスしてくださいました。
ポンポコは丸はしさんの人気メニューで
以前日本橋コースで天ぷら屋さんの揚げ玉を購入した時に、レシピを教えてくださいました。

丸はしさんの
通称おばさまは
いつもレッスンに来てくださる生徒さんなのです。
赤いバンダナのおばさまを囲んで
全員で記念撮影✨✨✨✨

ご馳走さまでした~❤️



そしてモグモグはこちら✨✨✨✨
予約できて良かった
マッターホンのバームクーヘン❤️

お腹いっぱいだったので
しっとりバームクーヘンは皆様リュックへ❤️




途中、美味しい肉まんのお店でもお買い物✨✨✨✨
こちらの肉まんは巨大なので
リュックを整理しないと入らない方々
笑笑

「お惣菜はゴールだからリュックに入らなくても大丈夫ですよね?」
と何度も皆様から確認されました
笑笑


リュックがパンパンで
真っ直ぐの姿勢になった方も
こちらの肉まん追加で
「重たすぎてそっくり返っちゃう!」
と仰っていました😆



次は
宮家の邸宅だったこちらのお庭へ




こちらはその中の日本庭園です。




古いお茶室も見学させていただきました。




洋風庭園に向かう階段
広くて素敵なお庭を満期しました✨✨✨✨



そしてヤバいお惣菜屋さんへ❤️

私も本気でお買い物をしたので
お写真は取り忘れてしまいました😁

皆様一回ずつお買い物をして
「やっぱりパンも欲しいわ🎵」
とおかわりされた方も
笑笑

天現寺のアッピアの料理長とパン職人のお店は
やはり大人気✨✨✨✨
以前ノルディックでお邪魔した時よりも
メニューが増えていました。

この日購入したもので一番ビックリしたのは
黒トリュフのアランチーニ❤️
これが爆発的に美味しくて‼️
ずーーっと食べていたいお味でした~❤️

他にもジェノベーゼやトリッパ、なすのマリネ、グラタン、豚のロースト、ホタテのマリネ、フォカッチャなどなど
私も買いすぎてしまいました😉



この日の皆様のウォーキング✨✨✨✨
13kmのコースなのでヘトヘトでしたが
ウォーキングチェックになると
皆様ピリッとしたフォームに✨✨✨✨
大きな歩幅でガンガン歩きました。
健康寿命がまたまた延びました✨✨✨✨


「由美子先生、今日も楽しいレッスンを有難うございました✨戦利品が沢山で嬉しいです❣️
写真も有難うございます。
来月も楽しみにしています。」

昨日はとってもとっても楽しかったです。ありがとうございました😊
ウォーキングのアドバイスもありがとうございます😊
またぜひ飲み&ノルディック、いや、ノルディック&飲み、楽しみにしています笑」

「ありがとうございました。次回も一生懸命頑張ります。」

などなど
嬉しいご感想を沢山いただきました。
ご参加いただき本当にありがとうございました❤️



今月開催の「ヤバいお惣菜コース2」

明日は第二回です。
そして
2月22日(水)は人数に余裕があります。
25日はあと2名様、お入りいただけます。
ご予約をお待ちしていますね。

そして3月の街歩きは
横須賀コースです。
3月19日、23日、25日は
今からでもお入りいただけます。
こちらのお申し込みも
お待ちしています。



今回もお写真の上手な方のお陰で
ブログを書き上げることができました。
Tさん、ご協力いただきありがとうございました。