2月新コース発表 | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

皆様

明けましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


全日本ノルディックウォーク連盟

東京都ノルディックウォーク連盟

公認指導員


llululuce 渡邊由美子です。





ノルディックウォーキング

2023年2月の街歩き

新コースの発表です✨✨✨✨






ヤバいお惣菜コース2
です。

以前開催した
ヤバいお惣菜コースの時に
「お買い物を沢山したいから、ここをゴールにしてほしかった!」
と仰る生徒さん続出!

で、前回とは全く違うコースで
最後にムッチャ美味しいお惣菜屋さんに
立ち寄るコースを作りました✨






最初に向かうのは
江戸五色不動の3ヶ所目です。
目黒、目赤、ときて
今回は目青です✨✨✨✨



江戸五色不動もコンプリートを目指しましょう✨





次は今年の干支
ウサギの神社です。
干支にまつわる動物は
開運に欠かせないキーワード!
平安後期に源氏が戦勝祈願したこちらの神社は
兎にも会えるパワースポットとして
今、大人気なのです❤️





今年限定の
こんなに可愛い御朱印もいただけます🐰

兎の可愛いお守りもありました✨



次に立ち寄るのは
東京ではここでしか買えない
こだわりの食べ物が沢山のお店です✨✨✨✨
柑橘のジュースは砂糖不使用で
左から右に向かって酸味が強くなっています。
色々な種類のみかんジュース✨
みかんを絞ったままのお味は最高です。
一番左のをいただいたのですが
甘くてビックリでした❤️

そしてトマトジュースも
トマトを絞ったまま✨
有機トマト意外は何も入っていない
安心で美味しいジュースです。

東京ではこちらでしか買えない
京都のお豆腐は
凝固剤を使っていなくて
にがりのみ!
お豆腐が浮いている汁も飲むことができるんです‼️
お塩とワサビのみで召し上がってくださいね。




次は素敵なカフェ
なのですが
こちらは
更に更にこだわった食材が買えるお店なのです。


こちらのお味噌やお醤油等の発酵食材は
農薬や肥料を使わず
発酵時の天然の菌のみで作られているそうです。

初めて知ったのですが
普通は菌屋さんから菌を購入して作られているんですって!

卵も凄くて
地元の糠を発酵させたものと
自然栽培でできた麦、米、大豆、野菜グズを
いっぱい食べて生まれた卵だそうです。

オリーブオイルは
イタリア、ウンブリア州の森のオリーブ畑で
農薬と肥料は使わず
大地の力のみで育てられたオリーブで作られています。

野菜もどれも安心安全なのはもちろん
本当に美味しくて
超オススメです✨✨✨✨


こちらのお店
実は生徒さんに教えていただいたお店なのですが
「このお店の近所に引っ越したいくらい!」
だそうです~笑笑

こだわりまくった美味しい食材のお買い物
お楽しみに~❤️




そしてランチは
丸はし総本店
お蕎麦をいただきましょう❤️
丸はしさんの人気メニュー「ポンポコ」は
こちらのおばさまのお許しを得て
日本橋コースの時に
レシピを皆様にお伝えしました。

私は今の季節は「カキ天せいろ」❤️
他にも決めきれないくらい
沢山メニューがあるので
悩んでください~笑笑

ノルディックの生徒さんでもある
「おばさま」に会えるお店です✨✨✨✨



肉まんで人気の五十番の前を通りますので
欲しい方は仰ってくださいね。




樹齢250~300年の銀杏の前も通ります。




次は1933年に建てられた
宮家の自邸だったお庭へ✨



朝香宮家は明治天皇から宮号を賜って創設した宮家です。
国の重要文化財の邸宅の中は
今は美術館となっていて
そちらも興味津々なのですが
今回は広いお庭のみ
お邪魔しようと思います。


素敵なお茶室もあります。



そして~❤️
こちら✨✨✨✨
広尾のイタリアンレストラン
「アッピア」の料理長とパン職人のお二人が始めた
最高に美味しいお惣菜のお買い物です~❤️
アッピアのお味を
お惣菜価格でいただけるなんて
夢の様ですよね~❤️

前回はオーブン前にお店をあけていただき
私達だけ貸切りでお買い物をしました。
「今回も少し早くお入りいただく様にしましょうか?」
と言ってくださったのですが
「ありがとうございます!でも皆さん沢山買いたいから次はゴールをここにして!というリクエストなので~笑笑」
と辞退しました。

自宅てアッピアの味ですよ~❤️
最近はお誕生日やクリスマス、お友達の家の持ち寄りパーティー等は
全てこちらでフルコースを購入✨✨✨✨
という感じです~❤️

「友達が遊びに来る時はここを知ってから作らなくなっちゃった!だって美味しいんだもん。」
という生徒さんもいるくらい✨✨✨✨

お楽しみに~❤️

ゴール後
ご希望の方は泉岳寺内をご案内しますので
仰ってください。


今回いただける御朱印はこちらです。

ヤバいお惣菜コース2

開催は
2月15日(水)、18日(土)、22日(水)、25日(土)、26日(日)、
全5回です。
レッスンフィー 5000
レンタルポール 500
です。
沢山のお申し込みをお待ちしております。

大きなエコバッグを忘れずに
お持ちくださいませ❤️