金曜日は砧公園ショートレッスン | Yノルディックウォーキング

Yノルディックウォーキング

はじめまして
全日本ノルディックウォーク連盟公認指導員の渡邊由美子です!
痩身ノルディックウォーキングを中心に
基礎代謝を上げて痩せる体を作る、部分痩せ、メタボ解消
等、プライベートレッスンを中心に活動しています。

こんにちは



全日本ノルディックウォーク連盟
公認指導員

lululuce 渡邊由美子です。





昨日のショートレッスンも
6月とは思えないくらい暑かった☀️



ご参加の皆様は
貴重なお時間を縫って
来てくださいました✨


二本のポールが繋いでくれたご縁に
昨日もびっくりが沢山ありました。



お互いのご主人が友達同士だったり……

実は昔、ご自宅に伺ったことがあったり……


そして
久しぶりの再会に
盛り上がる皆様も……





「キャー!」

「ここで会えるとは思わなかった!」


と歓声が上がったり……




卒業以来の再会に私も凄く嬉しかったり……






最初に
ノルディックウォーキングに
誘ってくれた親友には
感謝しかありません!




昨日の皆様のウォーキング❤️


ムッチャカッコいいウォーキング❤️


体幹は真っ直ぐ!
肘も真っ直ぐ!
踵からの着地!
歩幅は広く!
ポールを後ろに押し出して!
腰の旋回もバッチリ!

指導員免許を取った時の
教科書に出ていたのと
全く同じ✨✨✨✨

講習会で
先生に叩き込まれたフォームを
そのまま皆様が再現されていて

姿勢美人❤️

ウォーキング美人❤️の皆様です。


実は昨日が初ノルディックの方が
2名いらしたのですが
体幹バッチリの
美しいフォームで歩かれていました。




途中ご自身の体のクセを確認していただき

暑かったけど途中心拍数がガツンと上がる
パワーノルディックにチャレンジしたり

それでも皆様笑顔で

「運動した~!」

「気持ちいい!」

と仰ってくださいました✨✨✨✨




ここからは雨が続きそうですが

やっと再開できたレッスンなので

その時だけは晴れてほしい😆

と願っています!




6月のレッスンスケジュール



14日 9時50分~
ハーフレッスン中目黒~三軒茶屋コース

16日 9時50分~
ハーフレッスン中目黒~三軒茶屋コース

18日 10時30分~
代々木公園ショートレッスン

19日 10時~
砧公園ショートレッスン

26日 10時~
砧公園ショートレッスン

そして急遽
28日 10時~
中目黒~三軒茶屋コース
開催が追加決定しました!


雨でどこまで開催出来るか分かりませんが
お申し込みをお待ちしています!





今日の様な雨の日は
仕込み作業です。


梅干しを漬け始めて何年になるだろう……
左はお友達のお庭の梅!
引っ越しをされてしまうので
今年で最後の梅です(涙)
梅酒にはピッタリの梅達だったのですが
「出来るかな?」と悩みながら
梅干しにチャレンジです。
カビずに出来上がったら
毎年梅をくださったお友達に
プレゼントする予定です。

右は毎年届く梅達✨✨✨✨
美味しくな~れ❤️