チンピラ同期と久しぶりデート | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 
 
 
真夜中に活発に活動する事が多い
うちの …w
昨日の朝は5時頃に昼間より強い力で
私のお腹を何度も蹴るので
目が覚めてしまった w
まだ5ヶ月だし、女の子なのに
に似て力が強いのか、
ビッグベイビーなのか…
でも前は真夜中も胎動凄かった
事があるから、最近は寝る前に必ず
に話しかけるようにしてる!
夜はしっかり寝るんだよ〜
朝になったら元気に起きてね〜
って話しかけるようにしたら
その効果なのか昨日の朝もせいぜい
5時だし、今日は7時か8時か
分かんないけどそのくらいに
まだ寝てたら激しく一回動いて
びっくりして起きた
 
まぁ、でも元気に動いてくれるのは
何よりも嬉しいけどね
元気な証拠だもん
がお腹蹴ってくれるたびに
幸せな気持ちに、
愛しい気持ちに、
なれるのは変わらない
本当に可愛くて可愛くて仕方ない!
妊娠初期は辛過ぎて挫けて
妊娠もこりごりだと思ったし
子供沢山欲しかったけど
とてもじゃないけどそんなの
考えられる余裕なかった
けど、今は体調も良いし
可愛くて可愛くて仕方ないから
こんなに可愛いならやっぱり
子供沢山欲しいなぁってまた
思うようになってきた
こんなに自分の命よりも大事だと
思える宝物なんだから
そんな宝物は
多ければ多いほど良いに
決まってる って
最近思うんだよね
年子は育児が大変そうだから
避けたいと思ってたけど、最近は
産めるうちに産んだ方が
良いのかなとも思う
ってもう二人目のこと考えるなんて
せっかち過ぎだよね
まだ第一子の顔も見てないのにw
 
 
昨日は久しぶりに池袋で
チンピラ同期に会ってきた


このワンピ着ると
お腹もそんな目立たないな〜


ヘアアレンジ、楽チン系www


チンピラ同期はなんか綺麗に
なってたような印象もった
私がなんとなくさっぱり系が
良くていくつか候補上げたら
チンピラ同期が「寅福」
気になるって事で行ってきた
私もこのお店
私もチンピラ同期も
バランス定食1580円に 


全9品の定食になってて
・リンゴ酢
・天麩羅(明日葉、南瓜、やりいかげそ)
・マグロとカツと季節野菜揚げ
・南瓜のサラダ
・ナス
・昆布
・お漬物
・豚汁
・ご飯
 
ご飯は選べて2人とも季節の
炊き込みご飯(栗ご飯)にした
旦那とはこういう和食なかなか
来れないから
美味しく満腹になれて
値段以外は満足だった
もうちょい値段抑えたかったけど
まぁ、自分でこれ
選んだのが悪い
 
その後はルミネをぶらぶらして
久しぶりにお店とか色々見れて
お金ないし荷物になるのしんどいから
見るだけだけど気分転換なった
 
その後大好きで毎年のように
行ってるリーベルにて
デザートタイム
東武の中のリーベル行った
 
もしかしたら来週またリーベルで
後輩とパフェ活するかもだから、
今回はズコットをシェア
 
モンブランズコット(1700円台)は
国産和栗がふんだんに使われていて
栗感強めなんだけど
甘過ぎないから
美味しく食べれた


新作の
とちおとめズコット(1800円台)は、
甘くて大きなとちおとめが
贅沢にゴロゴロと入ってて、
生クリームとの相性も抜群で
こちらもすごーく
苺食べたかったから嬉しい


  

そういやチンピラ同期から
お守りもらったわ
なんか京都でわざわざ
買ってくれたみたいで、
クリスチャンだからお守り
使わないんだと、その場で言えず
ありがとうと受け取りました
 
5時前には解散できたし
息抜きにもなったからか
意外とこの日は疲れなかった
帰りの電車、特急は満席で
優先席の前で立ってたけど
だーれも席譲ってくれなくて
(一人は同じ妊婦だったけど)
もちろん少しくらいなら
立ってられるけど
優先席に座っておきながら
みんな寝るか携帯に
集中するかで周りを
見ないんだなーって思った
私だったら優先席座ったら
ちょっぴり罪悪感感じて対象者
らしき人が来たら速攻で
立てるようにしてるけど
もちろん今は座る資格あるから
堂々と優先席座るけどね
妊娠中の立ちっぱなしって
地味に辛いんよね
でも途中で私が立ってる後ろ側の
優先席が空いて誰も
座ろうとしないから
座れて良かった
隣のおじさんがチラチラ私の
妊婦マークを見てくるのは
なんだったのだろうか
 
帰宅後、しばらく休んでから
が帰ってきたんだけど
オムライス食べたい言うから
作って食べさせて
韓ドラ観るかな〜
思いきや寝るまでずっとお喋りして
結局デボーションして
お喋りして寝た感じ
でもこうして喋る時間は大事だよね

寝てたら夜中の 過ぎに
かすかに隣の音楽やら歌声が聞こえた
が起きて壁叩きながら
なぜか大声で 오징어 !
って連呼してるの
韓国語でイカって意味なんだけど
イカゲームの影響だろうな
さすがに私も爆笑しちゃった
そして が奴と柔道
とかで勝負してボロボロに
させたいって言うからそこから
柔道の話で盛り上がって
めっちゃ語り合ってた