旦那と二人の時間 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

11月10日


GoToEatの埼玉県プレミアムお食事券が発売されて、コロナ減ってきたし子供生まれる前に外食楽しんじゃお!って思って旦那に相談して許可もらったから2万分購入‼️💖

2万円購入すると2万5千円分のチケットが発行されるの!


で、早速この日は歩いて30分くらいかけて近場のしゃぶ葉へ😆

コスパ良く、なおかつなるべく栄養取れる感じの所がいいねってなってしゃぶ葉になったwww



出汁はすき焼きと柚塩の2種類✌️美味しかった〜!


けれども私は野菜のおかわりする前になぜか胃が痛くなってしまってあんまり食べれなかった😣


だからおかわりの野菜たんまりとってきたはものの、お腹痛くて食べれず旦那が一人で黙々と食べたんだけどそしたら旦那が気持ち悪くなってしまって吐いてしまうほど😣😣😣


なぜかソフトクリームは🍦無性に食べたくて最後に本当少量のみだけど食べたら謎に胃痛が治ると言うねwww


もう、うちら食べ放題はダメだねって話しながら帰った🤣🤣




11月11日


夕飯に食べたかったから煮込みハンバーグ作った!

お肉こねて、フライパンで焼いて一旦取り出してしめじと玉ねぎをバターで炒めて調味料とハンバーグを入れてグツグツと煮込む…

と意外と手間かかって大変だったから次作るなら、もう焼いたりとかしないでそのまま煮込んじゃおうかなって思う😅😅

でも手間暇かけたおかげでハーバーグは柔らか〜くできて我ながらすごく美味しかった💕



旦那にもめっちゃ大好評だったから作り甲斐あったわ!

しめじと玉ねぎをた〜っぷり入れたから、ほとんど野菜がメインみたいな煮込みハンバーグになってしまったけどねww



そして旦那が翌日有給取れたから幕張コストコ行こうね〜

いっそ幕張で泊まっちゃう〜?なんて話してたんだけど、この日5時台とかに帰ってきたから急遽夕飯食べたら前倒しで今夜泊まっちゃおう🥰ってなって急いで夕飯食べて洗い物済ませて夜のドライブ開始⤴️⤴️


調べたらバリアンリゾートの千葉中央店がなんか楽しそう🎵ってなって道路も夜で平日だったし空いてて高速使って2時間くらいで着いちゃったかな?





駐車場は備わってはないんだけど、提携コインパーキングがあってそこの駐車券くれるからタダ👍👍


わりと安めの部屋を選んで、しかも5%の割引クーポンも使って二人で11120

そんなお部屋がこちら‼️



二人で過ごすには全然充分!!


チェックインして色々アメニティバイキングやプチデザートバイキング、ドリンクバーがあるからそういうの選んで部屋行って部屋着に着替えておやつタイム後、早速カラオケへ🎤



地下にあるアミュズメント施設がめっちゃ充実しててテンション上がった!!



ハンモックにくつろげるソファー…



漫画も沢山…



無料のマッサージチェア…




しかも平日で誰もいなくて、ほとんどずっと貸し切りだった😍😍😍😍


カラオケも本当は1時間半なんだけど、お客さん来ないから店員さんから電話かかってくるまで2時間以上かな?

めっちゃ歌いまくったwwww


しかもカラオケも音質がわりと良くて、うちらが先日行った安いカラオケオールなんかより全然良いの😍😍

もう旦那も大喜びだった(笑)


店員さんからもうとっくに時間過ぎてますので…とお怒りの電話がかかって来るまで居座って、その後はお部屋で入浴剤使ってゆっくり一緒にお風呂入って寝たよ🛀

気持ち良かった〜💕💕


本当はシアタールームなんかもあるし、部屋で映画だって見れるし今夜はオールだ〜🙌

なんて言ってたけど0時くらいには寝た気がするwww


妊婦に夜更かしはまぁまぁきついwwww



朝はゆっくり起きて、(珍しく旦那が私よりかなり遅く起きたw)まず朝食をとりに下へ🍴



こんな感じでちょっとした朝食ビュッフェがあるの💕



種類はそんな大したことないし、コロナでメニューも縮小してしまってるらしいけど、それでも無料だからめっちゃ大満足👍‼️


朝からもりもり食べたよ(笑)



クロワッサンがトーストすると凄く美味しくて旦那も私も2個は食べたw


食べ終わった後は卓球🏓して…





あんまり激しい動きは出来ないから軽くラリー(笑)


そのあと無料マッサージチェアして…

気持ち良かった☺️💕


岩盤浴♨️もしたよ✌️

妊娠してからサウナや岩盤浴は控えてたけど、こういうところの岩盤浴って全然暑くないから入ってみたら案の定暑くなくて汗かく前に早めに出た🤣




もちろん岩盤浴も予約して貸切なんだけど、Bluetoothで好きな音楽流せるのも良かった❣️


そのあと私はお部屋でゆっくり入浴剤で楽しみながらお風呂に浸かって🛁頭、体も洗って、旦那はシャワーだけで良いって言うからその間一人カラオケを楽しんでた😆🎤


そして12時にチェックアウト🔑

こうして朝ゆっくり居れるのも良かった!


本当バリアンですごく楽しい時間過ごせて旦那も私も大満足🎶🎶🎶

バリアン完全にハマったわwwww



その後は千葉中央駅の周辺がわりかし栄えてたから、お散歩したよ。

飲食店が沢山あって歩いてて楽しかった⭐️


そして車で運転すること30分ほどで、今回の目的である念願のコストコ幕張倉庫へ‼️



やっぱり全国一の広さを持つだけあって、めっちゃ広かったー!

一階と二階に売り場があるから品数も豊富👍


こりゃ〜テンション上がるね!


せっかく来たからと色々買い込んでしまった🤣

今回買ったのは…


三層不織布マスク180枚入りで1368円。



旦那が仕事で使ったりするしほしいって事で。

これが一番コスパ良かった❣️www



それから、前からずっと気になってた明太マヨネーズ500gで498円。


辛子明太子がはいってるからピリ辛なマヨネーズ❤️

色々料理にも使えそうで楽しみ〜


それからこれも前から買おうか迷ってたけど、思い切って買う事にしたフルグラ1200gで958円。


朝ごはんとかに食べようかなって思って☺️

糖分結構あるし太るかなって思って控えてたけど、やっぱ久々に食べると美味しいわ🍓❤️


それから何か果物は一つ欲しいと思って選んだのがラフランス899円🍐



まだ食べてないけど食べるの楽しみ‼️


あと果物で言えば収穫感謝礼拝に持っていくキウイも🥝購入したよん👍


それから旦那の朝ごはん用に買ったクロワッサン、100円offで799円だった✨



サックサクで美味しかったよ❤️❤️

旦那が大のクロワッサン好きだからね🥐

本当高カロリーなもの大好きな奴←


それから旦那のお弁当用にと購入した冷凍ブロッコリー2.27kgで899円🥦


グアテマラ産だとよ!

こういうのお弁当とか日々の食事にそのまんま使えるから便利なんだよねー💕

葉酸も取れるし‼️

ただめちゃくちゃBIGサイズだから冷凍庫が一瞬にしてスペース無くなる😂😂


それからこちらも旦那のお弁当用にと購入した若鶏の竜田揚げ1kgで828円⭐️


これもどでかいんで、我が家の冷凍庫もう限界www

だけどこれ、絶対美味しいよねー😍

コストコの商品って大抵美味しいもん💖

ちなみにこれは旦那チョイスだよ!



他にも冷凍庫にスペースがわんさかあったら買いたいな〜って思ったのが、

・スマイルポテト

・久々に餃子計画の生餃子

・ライスバーガー焼肉

・モッツァレラチーズスティック

・贅沢焼売

・ほうれん草のフリッタータ


などなど…

わーーー沢山あるやないかいww


来年も更新しちゃいそうな勢いやで😵


買い物した後は遅めのお昼🍴

フードコート、外にあるんだけど結構な行列で食べたの既に15時くらいだった😅


しかも外のベンチがめちゃくちゃ強風で食べづらくてそれが最悪だった👎👎


食べたのはまず王道のクラムチャウダー🥄



なんか入間のより美味しくなく感じた←

強風のせい??


それと本当は幕張店に売ってるらしいアサイーボウルが食べたくて、楽しみにしてたんだけどもうメニューにはなかったから新商品のオージービーフパイ480円にした🥧



実際手に取ると結構な大きさに驚く😳

パリパリなパイ生地の中に牛ひき肉とグレービーソースがたっぷり入ってたよ!

結構胡椒が強めな感じでソースも独特な味だったから私も旦那も残念ながら美味しいって思えなかった😔

食べきれなかったから半分残してお持ち帰りした😣


旦那は念願のお寿司🍣を食べてたけど、「やっぱ寿司はみんなで食べた方が美味しいわ!」とか言ってた😓



それと旦那のお気に入りのホットドッグ🌭も食べてた😅

本当に育ち盛りかのようによく食べるんだから😅


あとは買いたかったハイローラーも購入して一個だけ食べた🥪



旦那はメキシカンサラダラップより断然こっちが美味しいって言ってた!

私は味的にはメキシカンサラダラップが好きかな😁

でもこれはこれで小さいからパクッと食べれるし、とにかく量が多いから3日くらいかかって食べたかな。

具沢山なのも嬉しいところだよね〜


ネットで余ったハイローラーをトースターで焼いて食べると美味しいって書いてあったからやってみたら、思いの外美味しくて旦那も大絶賛‼️

外側のトルティーヤがサクッとなって中のチーズがとろ〜って伸びて私も焼く方が美味しいなって思った🥰



お腹が満たされた後は、隣にこれまた国内最大規模のイオンがあったから、行ったよ🏬

私は久しぶりに来たって感じだけど、旦那は初で広さにテンション上がってたw


買ったのは結局ユニクロで、1500円のヒートテックマタニティレギンスと新生児用肌着!



これ、そんな暖かいわけじゃないけど肌触りはすごく良かった😘


あとは新生児用肌着(2枚組1500円)も購入。



可愛いハート柄のやつとかピンクのとかあって買いたくなったんだけど、もしも男の子だったら…

とかいつか男の子が生まれたら…とか思うと無難に白の無地となった😅😅


でも男の子でも可愛い肌着着せても良いよね?www


あとはGU見たり、トイザラス・ベビザラス見たり色々お店ぶらぶらしてめっちゃ疲れた😵‍💫


だから最後の方に、コストコでアサイーボウルが食べれなかったのを引きずっていた私はホノルルコーヒーでアサイーボウルを頂きやしたwww



500円くらいだったかな?楽天ポイント使用したからお金はかからなかったんだけど、本当珈琲カップに盛られて来てめっちゃ量が少なかった😿


アサイーはシャーベット状になってて、量少ない割にはぎっしり入ってたかな。

リピートはしないと思うけど、さっぱりした甘さ控えめな感じで美味しかった✌️

バナナ、コーンフレーク、あとベリーがほんの少しだけ入ってたよ🍓🍌


アサイーって美味しくてさっぱりしてて、なおかつ鉄分や食物繊維がめっちゃ豊富で栄養価高いから最近ハマってて次は近場のコナズ珈琲に食べに行きたいって企んでる←

前お気に入りだったタリーズのアサイーヨーグルト、また発売されないかな〜😹



その後、ぼちぼち帰宅!

帰りは下道だからなるべく遅めの時間を狙って結局20時前くらいに幕張を出たかな??


そして2時間半くらいとかで帰宅できたかな!

とっても楽しかった😘❤️