実家で過ごした楽しい時間 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

11月4日


この日から実家にまたお泊まりラブ

車2時間運転するのは疲れちゃいそうだったから、初めて電車で帰った電車


なんだかんだ荷物多くて疲れたなぁタラー


昼ごろ着いたら、もう妹夫婦もまりなもいてみんなですぐにこんにちはご飯ナイフとフォーク


おかんのポトフとコーンマヨネーズパン、大好きピンクハートピンクハート



そして午後はお家でみんなで団欒、楽しかったなぁ〜

途中で義弟がウーバーイーツのクーポンあるからとゴンチャのタピオカを注文してくれてみんなでティータイムもしてめっちゃ楽しかったルンルン



クーポン使ったから300円くらいで飲めたグッ

私は左から2番目のフルーツドリンクピーチにタピオカトッピングジュース

ゴンチャオリジナルのフルーツソースが入った、果実感たっぷりのドリンクでノンカフェインにしたよキラキラ

とっても美味しかったけど、これには黒糖タピオカよりアロエとかナタデココのトッピングの方がより合うのかな?と少し思った笑い泣き


途中で妹夫婦はまりなを招いといて二人してお昼寝し出したから、私がまりなと二人で話してたんだけど4〜5個くらい下だけどめっちゃしっかりしてて話しやすくて楽しかったラブ

しかも面白いしwwww



こんばんわご飯は、両親と妹夫婦とナイフとフォーク

本当は父は広島焼きを食べに行きたかったみたいだけど、行ってみたら妹が居酒屋みたいな雰囲気でヤダって言うから近くの「大菊 総本店」ってお蕎麦屋さんに入ったよ(笑)


でもここ、夜だけどリーズナブルな定食が豊富ですごく良くてみんな気に入ってたチューリップ

私の定食は「カツ丼と小だぬき」😍



そばかうどんか選べて温かいお蕎麦にしてみたよ割り箸

このボリュームで1090円!!

カツ丼のお肉柔らかくてとっても美味しかったし、お蕎麦の出汁もすごく美味しかったイエローハート


前だったらうどんを頼んでたけど、年を重ねるうちにさっぱりした蕎麦も好きになって来た星




11月5日


妹夫婦は撮影のお仕事があったから、私はおかんとのんびり過ごす事にあしあと

午前中は公園までお散歩に行ってベンチで日向ぼっこして、ランチに前回おかんとディナーで行った「バッボ・アンジェロ」のランチがめっちゃ良い!とのことで連れてってもらった上矢印上矢印


1700円のランチコースで前菜、ピザorパスタ、デザート、コーヒーor紅茶が出てくるハート


前菜は数種の野菜のマリネ盛り合わせナイフとフォーク



カプレーゼ的なの、豚肉のテリーヌ、ブロッコリーのペペロンチーノ、キノコのペペロンチーノ、カボチャ…

とどれも美味しかったハイビスカス

フォッカチオも付いてて、オリーブオイルとガーリック付いててめっちゃ美味しかったドキドキ


メインはシェアしたんだけどまずは自家製ボローニャ風ラザーニャニコニコ



これが生地が驚きの柔らかさで美味しさに感動したデレデレ

こんな柔らかくて味が染み込んだラザニアは初めて食べた!!ハート

これはダントツで今まで食べたラザニアの中でナンバーワンだと思ったキラキラ

トマトソースもとろけ過ぎたチーズも美味しかったなぁグリーンハーツ


もう一つは野生ルッコラのクリームソース、モッツァレラチーズ、キノコのペースト、自家製パンチェッタのピッツァピザ



これもチーズ、ソース共にトロトロで美味しかったちょうちょ


もうここまで食べただけでかなーーーり満腹満足にクローバー


食後はデザートとミルクティーが出てきたんだけど、このチョコレートムースも濃厚で洋酒が軽く効いてて、そしてクリームを食べてるようなふわっとした滑らかさが最高に美味しかったなぁハートラブラブ



おかんも私も、ここは何頼んでも美味しい系の店だわ!ってすごく気に入った流れ星



そのあとおかんと、おふろの王様大井町店に行って3時間くらいいたかなー?

温泉ですごーーくリフレッシュキラキラキラキラ


やっぱ私温泉大好きだわぁチョキ

赤ちゃんも寝ころび湯でくつろいでる時、元気に動いてくれてた音符

私が体調良くなって元気そうな事をおかんもすごく喜んでくれてて、おかんは本当私と過ごす時間が楽しいみたいで私も嬉しい

全部金銭的には甘えてしまってるけど、こうして一緒に過ごすだけでも親孝行だと思うようにしてるw



こんばんわご飯は父、妹夫婦も合流してモンスーンカフェに行って来たよ!

自由が丘店もまたまたおしゃれだったキラキラキラキラ



安定の王道のタイ海老トースト。



ロカボナッツのオリエンタルサラダ。



これは正直生玉ねぎたっぷりで辛かったアセアセ


ナシゴレン。



さいたま新都心のモンスーンで前回食べた時美味しさに感動したこのナシゴレン、頼んだけど前回ほどの感動はなぜかなかったタラー


海鮮焼きビーフン"パッタイ"。



これも至って普通だったかなww


でも旦那とはタイ料理行けないから行けて満足だし、父はパクチー結構食べれることに驚いたしおかんもどれも美味しいと喜んでた唇



帰りにスーパーでプリンとかロールケーキとか買ってもらって帰宅後にみんなで食べていっぱい語って楽しかった星


妹も赤ちゃんすごく可愛がってくれてて、お腹に向かって大声で叫んだり名前呼んだりしてくれて嬉しいなキラキラ

私の影響で赤ちゃん欲しくなって来たって言ってたハート


妹夫婦やおかんまでもが、赤ちゃんに大声で話しかけに来てくれてたけど案の定我が子は固まっていた(笑)

いつも注目されると固まるんだよねw

それもまた面白くて可愛いんだけどねハート


そして話してる最中妹夫婦が寝落ちし始めて静かになった頃、元気に動き出す我が子(笑)


でも別の捉え方では、固まってるというよりみんなの声を一生懸命聴こうとして動きを止めてるのかな?とも思うと、それもまたとっても可愛い風船風船


よく人の話を聞ける子に育って欲しいなぁハート




11月6日


午前中は教会で軽くお手伝いして、終わったらみちよさんいたから昼くらいまで長話してたw

みちよさんめっちゃ話しやすいから、すごいお喋りしちゃったおねがい


こんにちはご飯は妹夫婦がウーバーイーツのクーポン使って「ソルメックス」ってお店のメキシカンを注文してくれたナイフとフォーク



ブリトー、ナチョス、タコス、サラダ、ケサディヤ…



どれも野菜たっぷりで具沢山でとっても美味しかったウインク

特にブリトーが大きくて野菜、ビーフ、豆類、お米…と具沢山でボリューム満点なのにびっくり〜!!


お腹空いてたしついつい沢山食べ過ぎたわおーっ!

メキシコ料理ってやっぱ美味しいなぁラブ


そしてそのあと妹夫婦が帰るからレンタカーの場所までお見送りに行ってから、おかんとスーパー巡りした爆笑


三件梯子して、食料品や果物、旦那家族へのお土産などなどたっくさん買ってもらったてへぺろチョキチョキ

もう毎度のことながらありがたいねぇ笑い泣きラブラブラブラブ


なんかこの日はご飯食べてダラダラスーパー巡りしただけですごく疲れたガーン


でもおかんたちと子供の洗礼の事について悩んでる事とか色々話せて気持ちも少し明るくなった100点





11月7日


旦那がこの日は夕方迎えに来てくれる予定だったけど、朝の電話にて前日の飲み会で9杯くらい飲んだらしく二日酔いで車では行けなさそうとの事ムカムカムカムカ


もう本当呆れるわもやもやもやもや

「もうお酒は飲みませんお願い」って旦那も言ってたアセアセ


昨夜は吐くまで飲んだらしいし今朝も頭痛がすると…ハッ


もう荷物とかあるから車で帰る気しかなかったのにムカムカムカムカ

しかも飲み過ぎには注意してってあれほど言ったのに…残念でならんムカムカ


と、、朝から嘆きまくりの私…ショボーン

でも気を取り直して礼拝出席して、久しぶりに色んな人とお話しできて楽しかったなぁデレデレ

久しぶりだとみんな集まって来てくれるし、嬉しい照れ


その後は例会だったから、私は実家戻ってゆっくりお昼食べて休んでた口笛


例会終わった頃、また教会戻って柔道整復師の友達が最近頭痛の頻度が増したのと時々右腰が痛むと言ったら施術をしてくれたラブ

前回やってもらった時はめちゃくちゃ痛過ぎたけど妊娠中との事で優しめにやってもらったイエローハート

それでもちょっと痛かったけど、終わったらなんかスッキリキラキラキラキラ


で、結局夕方に旦那弟が車を出してくれて旦那と旦那兄、弟の3人で迎えに来てくれたよルンルン


だから弟が渋谷のクレオパトラケバブ行きたいって言ってたからみんなにケバブをご馳走したよ!


私は旦那とケバブのサラダ的なの(600円)をシェア義理チョコ

結構ボリュームあって美味しかった義理チョコ義理チョコ



そのあと、埼玉の家まで送ってってもらって、少しだけうちに上がってから帰ってったよ〜


旦那に「酔っ払ったらダメだよ、ちゃんと神様にごめんなさいしなきゃ。」

って寝る前に言ったら「悔い改めたよ。もうお酒は飲まない。」って言ってた。