大阪2日目 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

8月19日


ミル友のあいかりんとデート♡


朝から幸せなスイ活スタート!!(笑)

前から大阪行ったら絶対行きたいって思ってた念願のお店ミオールに。


{FE074D47-C432-4CCF-B14B-72435A3F3233}

大阪の道はめっちゃ難しくてここまで来るのも相当さまよったw

あいかりんもそんな方向感覚いい方じゃないし私もそうだからwww

店内はケーキ屋さんって感じでショーケースにはお菓子やケーキがたくさん並んでた。

{E53BB933-D6F3-4570-8C33-FECA6046FD5A}


そんでお待ちかねのパフェにケーキ乗せ❤️❤️❤️約1000円。


{59CC1D6B-D9FF-4438-886C-39BED0E03EB8}

私は苺のショートケーキにラズベリーソースのパフェにしたよ~


{0DDF941C-3648-4994-8A0B-B91BA81633BA}

あいかりんはストロベリーパフェ。

{BB476C84-2575-4C1B-AD81-65EFCFDA6366}

ポニーテールあいかりん可愛かった。

{C3345296-876F-4565-939C-E439CE1AB439}

とにかくケーキが大きくて苺もゴロゴロ入ってた。

パフェはラズベリーソース、バニラアイス、生クリーム、ミックスフルーツが入ってたよ〜

ケーキがでかすぎて私はギブアップー

完食出来なくて無念だったけど夢が叶って幸せ♡


{43B321EB-5C9A-4A51-A7F1-2DC7F2331D12}

でもあいかりんはガリガリだから少食だと思ってたけど完食!!

すごいわー!!

私もいっぱい食べても太らない人になりたーい!


{70117320-A603-448A-B4DD-0A6E8AA1C1DB}


2軒目は肥後橋のソビノワってカフェで桃のパフェを求めに行ったんだけど、4時間待ちで完全に私の新幹線が間に合わなさそうだったから泣く泣く断念して適当にカフェ巡り(笑)



歩きながら見つけたチーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORK」に行ったよ♪♪


{F922A337-0751-423C-B039-97B0A0E01807}


おしゃれで可愛い店内だった♡

{47F49290-ABA4-43D8-AB7B-7B59C3150AEF}
{8CC7F74F-D143-4B03-AC6C-AF04B6568C31}



しょっぱいものも食べたかったら悪魔の濃厚チーズフォンデュのベジタブルプレート1680円をチョイス。


{ECDDF0B8-E581-43F8-A20B-542487475187}

とろみのある濃厚なチーズにスパイスを効かせたチーズフォンデュヘ(゚∀゚*)ノ


{F449DFFA-4B7B-403B-9BB9-BF4FCCFC2605}

たっぷりチーズ美味しかった↑↑


あいかりんといろーんなお話できて楽しかったな!

彼氏の話、友達の話、家族の話とか。



そしてやっぱりスイ活は我々にとって欠かせない*♪ (笑)


No Sweets No Lifeやねww


{8F33AE23-40B0-45DB-A387-DEFD20F07549}

今年まだかき氷食べてなくて食べたかったから嬉しかった!!!!


{486E182D-F540-4CA7-99E2-0430661AFF3B}

レモンとハチミツ ヨーグルトのかき氷700円をシェアして食べたよ♪♪  


{440367B7-BA4E-4757-819B-09B03BAE08D8}


ふんわり軽いフレッシュチーズを使用したエスプーマ(フロマージュブラン、練乳、生クリーム)で甘さを抑えたミルク氷を包んであるよ!


{CD5446F3-7011-40C0-B667-4B6A46FE0EF9}

めっちゃさっぱりで延々と食べれそうな感じだった!

ふわふわで美味しかった~♡♡


{631100C7-27E5-4475-B384-7C2033B7858B}

 


とろとろ生チーズケーキもシェアしたよ〜


{86B95875-182A-4230-B4DB-A56A1ED90F07}

抹茶とマスカルポーネのティラミス550円♫


これは本当にお米炊く時に使う枡と同じくらいの大きさだった。

和風な感じで餡子とか白玉とか入ってて美味しかった〜


若干、もうこの時はもう甘いのいいや〜ってなってたけどあいかりんが最後まで食べてくれた♡!


本当すごいわーー!!


あいかりんいっぱいスイ活してくれた♡

ありがとうー!!



大阪来たからにはやっぱり粉物系行っときたかった私に優しいあいかりんが〆のたこ焼きに付き合ってくれた♡♡


{2BB4145D-E348-4AA0-ABDB-0D122EE0F6BB}

たこ昌で食べたたこ焼き、熱々ふわふわで美味しかった~о(ж>▽<)y ☆

お腹いっぱいではち切れそうだったけどたこ焼き4個は何故か入った(笑)


今回大阪はスイ活しに行ったようなもんだから全然大阪らしい食べ物食べてないけど、またいつか行った時はお好み焼きとか串揚げとか行ってみたいな!


大阪の滞在時間27時間半と短かったけど、美味しいものいっぱい食べれて楽しかったなぁ~(/≧ω\)


しかも大阪って大都会でビックリ‼️

自分が方向音痴過ぎて何度駅周辺や駅中をさ迷ったことか…(笑)



ニコニコと優しいあいかりんに癒された大阪2日目でした(≧▽≦)


こうやって私に会いたいって言ってくれて遊んでくれる友達、大切にしないとね♡



大阪は晴れで激暑だったけど関東帰って来たら大雨だったーー。