相変わらずのスイ活率高め | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 8月20日 



大阪から帰って来て翌日日勤。

疲れてたのか昼間めっちゃ眠かった〜


まぁ、検温番で落ち着いてると午後とか睡魔との闘いでしかないわwww



仕事終わりにスーパーとコンビニさすらって来ました~


{2946676B-F807-4461-96BB-0B6EC0C8EB36}

食べたいものいっぱい買ってきて満足!!!!!


スーパーでは2個で400円くらいの桃とキラキラシール付きのパイナップル。


セブンでは大好きでリピしてるまるでシリーズのアイスバーとバジルの生パスタサラダ。


桃は桃狩り行きたいなって思うけど絶対スーパーでたらふく買って1人で食べる方が安上がりだと思ったから自宅で桃狩りすることにした(笑)


だって桃狩りに何千円か出したってどうせ桃を食べれる数なんてたかがしれてる←



パイナップルはあいかりんがパイナップルパイナップル言うとるからこっちまで食べたくなってきたねん←




8月21日


~大阪お土産編~


{CD3DDB11-4EEF-47D8-8AFF-64653A7AB9D8}

私が家族へお土産にしたのはOSAKA STRAWBERRY FARMの大阪いちご生さぶれ♡


発売1週間で10000個売れたヒット商品らしい♬

やわらかい食感が美味しいサブレで家族からも大好評だった!!

もう一つは見た目に一目惚れしたシーキューブのベリーウィッチ✩

特に我が家の女性陣から歓声が聞かれました(笑)


あと妹に買ってあげた宝石みたいな綺麗な寒天♤

紅いも茜いもタルトは沖縄に行ってた妹からのお土産♡*

二種類に練り込まれてるの初めて見た!❁


朝からスイ活&桃狩り美味しかった♡幸せ♡



 8月22日 


夜勤明けで夜勤メンバーとスイ活してきたv(^-^)v


私がトップの夜勤だったから後輩達と一緒に!

患者さん無くなったり発熱で血培取ったりバッタバタの準夜で疲れたけど、消灯後は落ち着いてたから良かった~



やって来たのは大宮ルミネのアフタヌーンティー。


{E99DA905-669F-413E-8F04-12C160E9C2F0}


アフタヌーンティーはお茶しに飲みものだけ飲みに行ったことがあるくらいでちゃんとスイ活したのは初めて☆


私は苺とヨーグルトのクリームパフェ880円にしたよ~


{62A4FE5D-54DE-4F59-9A88-98E2405252E8}

ストロベリーソース、さわやかなヨーグルトホイップ、ミックスベリー、ストロベリーアイス、ラズベリーアイスを重ねたパフェ♡♡

サクサクパイの食感がアクセントになってとっても美味しかった(*≧∇≦)ノ


{47DF886F-26AD-4850-B4B3-BEEE7EB6D9EF}

後輩2人と開店と同時に入店して二時間くらいおしゃべりしてたよ☆

{7421A12F-7D39-4E32-A0A3-E9E7206E8F67}

楽しかった~!



家帰って寝てお仕事前にこの日2回目のスイ活~(笑)

気になってたマックフルーリーブラックサンダーやっと食べれた!


{F3F23EF1-0439-4A9B-A04C-95395C2DCE5E}

ブラックサンダーのザクザク食感と濃厚ソフトクリーム…期待を裏切らない抜群の相性だった~!


フルーリーもいつの間にか今年で10周年だって!10年前からファンだったな~。

最近マック自体あまり行かなくなってしまったけど…  

 

最近仕事ばっかだからスイ活で息抜きしてるよんw



ちなみにこの日のコーデは妹のForever21のワンピを借りたよ♪


{0C3728D7-8D90-4504-B1C8-465E0D05DE3F}

ヘアーはいい歳してお下げ髪wwww


{6FB8DD59-9718-4883-B76F-4592024800B0}

仕事ではまだ20代前半とかに見られたりするからいっかな??(笑)

{68CE96ED-F752-4B68-81E5-0685B203385F}


そしてこの日3回目のスイ活(*≧∇≦)ノ ←いい加減にせい

  

気がついたらスタバにいたよ、なんでだろw



前々から狙ってたスモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ。


フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げたチョコレートとビスケットを混ぜ込んだ、ザクザクの食感が楽しめるスッキリとした味わいのチョコレートフラペチーノ。うまうま~♡

{E0B073F6-5CA8-42C7-9593-4EAFAFDEEC43}


それとサラダラップ グリーンベジタブル&シトラスアップル♡


本当は生ハム&モッツァレラを食べようとしてたけどなぜかグリーンベジタブルを手に取っていた私…

ボケてるわ(_ _。)


でも上はフルーツフィリングとグリーンリーフ・紫キャベツ・キュウリ・雑穀をレモンソースとヨーグルト風味のソースで仕上げてあって、下はクリーミーなアボカドサラダをトッピングしてあってめちゃくちゃ美味しかったからいっか!w



 8月23日 


イオンでプール用キャップ買って旅用のリュックも買いに行ったんだけどまさかのカードが多分上限越えで切れずスタバで買い物してプール行ってお仕事!


めっちゃハードスケジュールwww


プールは初めてのクロール教室行ったんだけど、少しだけコツ掴んだ気がした!

でもまだまだ練習が必要だなぁ。


帰宅してスタバでお持ち帰りしたもので前日のリベンジ(笑)



{7CD71532-1F26-4DEF-AF4E-750E7DB28FEC}

サラダラップ生ハム&モッツァレラ460円★

上は生ハム・モッツァレラチーズ・レタス・グリーンリーフ・紫キャベツ・キュウリ・トマトエッグサラダをハーブソースで。下はブランソースで仕上げた豆サラダ。

あともう一つも食べたかったアボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチ580円★

ダークライブレッドにアボカド、サーモン、モッツァレラチーズなどを爽やかなディルソースで。

ドリンクはただスーパーで買っただけのがぶ飲みメロンクリームソーダw


めっちゃ期待のし過ぎなのか全体的に味付けは前日食べたベジタブルサラダラップの方が好みだったな~。



最近スイ活ばっかしてていい加減体に悪そうだからそろそろスイ活も休止しようかな…

自分で自ら摂取するのは果物以外は控えよう。



最近バイトがちょっと挫けそうで早くも辞めたいヽ(;´Д`)ノ


スタッフは優しいんだけどね~


でも仕事をコロコロ辞める人にはなりたくないしな~。


1度辞める癖付いちゃうと継続力が衰えてしまうんではないかと思うのは私だけだろうか。



お仕事帰りの電車の中…


完全に眠りこけてる人発見ー!(☆∀☆)(笑)


{095AD9D3-43B0-4D5F-B278-0BAD6787E5BA}

こーゆーの恥ずかしいよね。

お酒に飲まれちゃいけないね。


 8月24日 

前日、前々日とアクティブに過ごしすぎたらもう怠くて何もする気が起きないwww


夜は出かける予定あったけど昼間は借りた映画観てお昼寝してスイ活して…♡≧(´▽`)≦


充電完了!!早w



{37DFF0B2-3C93-4463-9DA9-2CA5BCC84D8D}

あいかりんがくれた1000%果実の紅茶とももいちごのおいしい紅茶♡


まずパッケージが可愛くて好み!

そしてフルーティーな風味が上品な美味しい紅茶ありがとう♡



お菓子は鎌倉行った時に鎌倉山ラスクの可愛さに一目惚れして買ったもの達~


・青林檎とさくらんぼのフルーツサラダ

・紫芋と蜂蜜のすいーとぽてと

・ハートストロベリー

・星メープル



一番美味しかったのはフルーツサラダかな♪♪



そして暇だったからスマホからのブログデザイン変えてみた(*^.^*)


{5F486526-30B1-42B1-8194-AE087262E08B}

大好きな苺のテンプレにしてみたよ!

デザインもワイド表示にしてみた!!

{B5DB6C6D-826E-4C1D-91E9-7C2BFEE80A3B}

夜からは最近仲良くなった助産師さん達と丸の内でこんばんわごはん✨

コーデは先日古着屋で買ったジルのオールインワン。

{E9395FFD-2EB4-4C32-8D54-8BA8C288C49F}

部屋の異常な汚染さは置いといて、これ形が綺麗だからめっちゃお気に入り。
でも普通に歩くぶんには良いんだけど、サイズがちょっと小さいのかしゃがめないwww

ヘアーはネットで研究したくるりんぱ&三つ編み。

{1744BDB7-2667-4156-A125-D465F9E5A6D7}

難しそうに見えて簡単なの♡
そんで明日日勤だし色々だるいからカラコン&マスカラなし、そしてアイラインも目尻のみという手抜きメイクww

{BE2AD9F8-0EF2-4AC2-A780-C2DD6876F099}

チークはいつもより濃いめにしてみたww


そして佐賀県三瀬で生まれたふもと赤鶏と佐賀野菜がメインの佐賀PR酒場「佐賀県三瀬村ふもと赤鶴」に行ってきたよ~!


他にも一個上の面白い看護師さんと可愛い看護師さんも来ててお友達になれた☆♫



{6CF8FC2D-B2C1-4C5E-B307-B03EEAB44D8A}


枝豆、串焼き盛り合わせ、アボカドの刺身、温ポテトサラダ、九州名物チキン南蛮、ふもと赤鶴の白い唐揚げ…などなどいっぱい食べて美味しかった〜*♪ 


串物も大好きなぼんじり、せせり、ハツ、砂肝などなどで食が進んじゃった♡


佐賀のお店ってめっちゃ親近感ばい(σ≧∀≦)σ(笑)


話も盛り上がって楽しかった〜★☆




 8月26日 


夜勤前のこんにちはごはん~


久しぶりに靴下ママが靴下の中にプレゼントを入れてくれていたよ!!

今回入ってたのはよこすか海軍カレー(*^ー^)ノ


{F3E55C0D-373D-4617-86A6-BBAEB46F2FFC}

明治41年の海軍参考書のカレイライスのレシピを素に食べやすく復元したカレーなんだって!

今でも海上自衛隊では毎週金曜日にカレーの日を設けて栄養バランスを考えてカレーに牛乳、サラダを付けて食べているんだとか。


私はそうめんカレーにして食べたよ( 。ˆωˆ。 )♪


{2B205ECD-54A0-4C48-B341-3947D96873ED}

野菜や牛肉が入ってて美味しかった!

このところタンパク質不足の私にベーコン1枚追加(笑)