大阪1日目 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 8月18日 

新幹線に乗って初めての大阪に2時ごろ到着!!


まずはカプセルホテルにチェックインして荷物とか置いて(大した荷物は持ってきてないけどね)、1人カフェ巡りスタート!!


スイ活1軒目はオーパの中にあるライトハウスコーヒー。

{6EAC9550-AB09-4DF1-92BF-C55D7D23F545}

300円のサラダの後に食べたのはストロベリータワー1800円❤️

{F1F5ED32-408A-4772-97EE-FCA61F94CE52}


特製ヨーグルトフローズンにミルクジェラートとタワー苺♡
幸せ~o(〃^▽^〃)o


練乳は嫌いだからかけずに食べたよ♪

ミルクジェラートもあんますきじゃないけど苺と一緒なら美味しかった!


めっちゃ大きくて全部飲みきらんかった~


ちなみにこのタワー、インスタにタグ付けしてアップすると300円Offになるとのこと!


インスタはもう最近やってないからな~

と思ってミイルにアップしてそれでも良いですか聞いたらOKだった♡


やったね~(^O^)/

サラダが無料になった感じ(笑)



方々から大阪弁が飛び交う感じ面白いわー!

ただ普通に会話してるの聞いてるだけでおもろいわ(笑)←


やばい、また大阪弁はまりそうやわ(笑)


あとはエスカレーターも右並びでめっちゃ違和感!!


{6A54D5E9-D159-4060-B3D6-FE7F32710B1F}


2軒目は堂島スイーツ本店のこのパフェを食べに行こうとしたんだけど。。。

{A642BBA6-136B-414E-9B8B-956FE3E491D4}

どうしても見つからなくて泣く泣く断念。。。

暑い中めっちゃ探し回ったのに~(。>0<。)

諦めて阪急梅田三番街にあるフルーツパーラーキムラへ。

メロンパフェ1480円。さっぱりで美味しかった!

{5537B3C1-D8BB-41DC-8BB7-81ABA89E6B67}


甘い果実メロン、生クリーム、メロンアイス、バニラアイス、メロンゼリーとさっぱりやったからそんなお腹いっぱいならずに済んだ!



結構、1人で来てる女性率高かった!



夜から宮古島のゲストハウスで仲良くなった友達と合流してこんばんはごはん★


{886543E6-F8D3-4DB1-8A32-64733E888BD5}

本当は大阪だし粉物か串ものに行きたかったけど金曜で混んでたからおしゃれなお店「BARBARA market place」のテラスにて!


{E0AFA174-18A6-4C76-972A-262D98EBCEA8}


・ラタトゥイユ

・切り立て生ハム(グアンチャーレ)

・バーニャカウダ

・北海道産北アカリとパンチェッタコッタのラクレット


{1B5374FB-0F33-4F08-8966-A4D5355C0943}

本当はもっとキッシュとかエビとアボカドの品とか頼んでたけど色々売り切れて断念~


あと店員さんとのジャンケンに勝てばドリンク1杯無料だったけど私も友達も負け(笑)


今月から新しい職場に就職したけど早くも辞めたいって話を聞いてたよ~。

色々あるよね!!



2軒目はハブに行ってきた(´∀`*)


{CF5C73E7-CC57-410B-B0B9-04D961B77F29}

全然大阪感無いけど、現地のハブもありかなとwww

金曜の夜のハブって初めて行ったけど満員電車状態!

しかも身分証明書提示とセキュリティの黒人のお兄さんがいたりまるでクラブだ~(_ _。)


私はノンアルのスパークリングアップル。

ザクロ風味を加えたアップルジュースの微炭酸カクテル♡

時期で変わるトッピングのフルーツはドラゴンフルーツでした~


飲んでたらもう1杯誰かが奢ってくれた(笑)

大阪の人かと思いきや関東の人www



3軒目はイタリアンバルみたいなお店「カリメロ」へ。


{EF744F13-7E39-416C-903C-97C1B6ECA8E2}

{E379B43A-ED22-442E-93FA-EDC51893A4EB}

食べたのはお通しとマルゲリータピッツァだけだけどね~


{9823058E-C3F8-4DA9-994A-7BCED337447D}

5人くらい集まって大盛り上がりで楽しかった★


終電無くなって友達酔っ払ってて結局シラフの私がタクシー代出したけど(笑)



私は心斎橋のカプセルホテル「朝日ホテル」に1人で泊まったよ!

でも聞いたら心斎橋って治安悪いらしくて…w

それ知らなくて便利さで泊まったけど今考えたら梅田でも良かったな!


だから帰りはタクシー使ったってのもある。


{E5729ED1-427E-4975-A81E-92C1892964E2}

2900円で館内着もタオルも歯ブラシも付いてて、大浴場とサウナ使い放題。

シャンプー、リンス、クレンジング、化粧水、乳液もあって本当手ぶらで泊まれる感じ♪


アクセスもいい場所だったし良かった!

女性専用カプセルゾーンがあってセキュリティしっかりしてたから安心だったし。

意外と静かで寝やすい環境で良かった!


{C3926BC4-4C3A-45F1-BEEA-78F61C1AC8C5}

朝まで爆睡だった~