スイ活で破産しないようにしなきゃ | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

8月4日


朝からスイ活ww


お父さんが買ってきてくれたファミマのライザップチーズバー!


{20F55183-898D-46AF-A887-8F727CAE31D2}

これ気になってたから嬉しい⤴️⤴️わりとさっぱりなチーズバーで美味しかった⭐️⭐️




それから職場で頂いたロシアの方のどっかのお土産。


べっこう飴みたいな。


{8A9EB495-539D-4E3D-84E7-8DDC975BDBD5}


味は普通だったし、大きくてなかなか口の中から無くならいんだけど、見た目がなんか綺麗!


それにパッケージがその国の風情が出てて可愛い.*˚‧♡


海外のお土産ってやっぱり物珍しいよね~



なんか食べ物紹介みたいなブログだよね、このブログってwww


面白みねーwww



 8月5日 


バイト終わりのごはん♡


職場の子とすしざんまいに連れてってもらったо(ж>▽<)y 


{25CD1A8D-CF7A-4499-9781-D86A3AED6AA7}

私は茶碗蒸し、大トロ、金目鯛、つぶ貝を食べたんだけどどれもとっても美味しかった~♡

シャリ抜きでネタだけを100個くらい食べたかったよww

茶碗蒸しにもいくら、かに、エビと海鮮豊富で美味しかった~( ^ω^ )♬♬

3人で7千円くらいしたけどおごりだからラッキーv(^-^)v

一緒にいったバイトの子、めっちゃ可愛くてお人形さんみたいな顔してんのにめっちゃドSでめちゃくちゃ面白いの!!
普通に「お前土に帰れ!」とか叫んでるw
本当笑ったわ~


こんな感じで若い子達と楽しくバイトやってるよ!ww

バイト先は雰囲気めっちゃ良くて店長優しいし、従業員の女の子達もみんなめっちゃいい子で優しいの!本当にありがたい♡

しかもめっちゃフリーダム過ぎる環境www
みんなフリーダム過ぎて本当笑えるしもはやカオスだわwww

分からないこと聞きまくってるけど、みんな優しく教えてくれるよ!

みんな年下でめっちゃ年下にペコペコしてるけど、それはそれでいい経験ww


夕方からは幼なじみと銀座でデート♡

三段階くるりんぱにコームを2個付けてみた!

{AA8E6D23-C6D9-4130-A046-B71750027E9E}


コーデは妹のアースミュージックアンドエコロジーのトップスに自分のZARAデニム。

{39118675-8CB6-4A2D-8FEC-F6B8656E4CF0}


そして銀座ではしごスイ活してきたよ(o´艸`)



まずは気になってた枡パフェのお店へ「SALON GINZA SABOW」


東急プラザの中にあるんだけど大行列で50分並んだ(´-`)


{AAA30331-C14F-4B85-A44E-1CFBC568B568}

茶房パフェ1100円と茶房パフェトロピカル1300円をシェア。


{1FEF88C3-D382-4CCF-B65C-7A59AA515555}

日本庭園をイメージした枡に入った抹茶が香る濃厚なマスカルポーネチーズ♡


茶房パフェは栗の渋皮煮、本蕨餅、パールチョコ、ライスパフが入ってたよ♡


{9746A042-F7D3-46FE-82F2-A4B9792A9AB1}

トロピカルの方はフローズンヨーグルトアイスを合わせた夏らしいパフェ♡

マンゴーのエスプーマ、パッションフルーツのパウダーなど、南国気分を味わえた。

両方とも激ウマでぺろりと食べちゃったよ☆彡


ちなみにスイーツは和な感じだけど店内は今風で洗練された感じ。


{5B79D5B6-94D1-4AF8-B8E4-B579AE0DDFD2}


そしてはしごスイ活2軒目もパフェ活(笑)


念願のピエールマルコリーニ銀座本店!


{F7CAEBE4-B5D5-4211-9779-ED7A2329F56D}

ここもやっぱり並んでた。


並んでる間店内のウィンドウショッピングしてたんだけと、どれもアートで本当可愛いんだけどとにかく高いwww

{DA43E31D-A723-469A-AC1B-EA31F8DD99C2}


そしてお目当てはマルコリーニチョコレートパフェ1728円❤️


{8FF9B371-7B5A-4DB4-9326-DABC9793CB89}


カカオを現地に出向いて選別してるみたい!

オリジナルクーベルチュールを使用したチョコレートアイスクリームにチョコレートクリーム、チョコレートソースなどなど色んなチョコレートの共演が素晴らしい♡


幼馴染みはマルコリーニキャラメルパフェ❤️


{26F0FFD9-72BC-4038-A85F-5695F070B991}

2種類のキャラメルアイスクリーム、異なるテクスチャーによるキャラメルテイストとクリームの優しいマリアージュ。


キャラメルはそんなに好きじゃないから私はチョコレートにしたんだけど、チョコレートにして正解だった!www


キャラメルの方も濃厚だったから…www


でも自分のは濃厚なチョコレートの味がたまらなかった~( ^ω^ )


{240FFC20-4E16-431E-A71F-3A65471DD777}

1階がショップになってて、2階、3階がカフェになってたよ~。


その後は銀座シックスをちょっとぶらぶら。


{B639CB3A-E55A-4929-9CD7-604DB2BF259C}

新しく立ってから初めて行ったんだけど、めっちゃデカくて広くてびっくり~!

{03EB6B90-3FCD-4898-98D7-E3FE096ED5A3}

高級なショップばっかで私には無縁だったけどね~。

あと友達のcoachの買い物に付き合った後は、はしごスイ活3軒目の〆は千疋屋パフェの予定だったけど幼馴染みが甘い物ギブアップって事で私が気になってたオーストラリアカフェ&レストランで「Me's Cafe & Kitchen」こんばんわごはんにしたよ♪


{289CED9B-DC6E-4237-A471-77E0C4464F89}

ここも東急プラザの中に入ってて、東急プラザで始まり東急プラザでしめた1日となったのであるwww

{F008D26A-969B-4E7B-9AA1-532DBD7A3356}

こだわりのコーヒーやジュース、スーパーフードやオーガニックを中心とした食事が売りのおしゃれカフェ♡


{EB2E02BE-9D26-4E9E-B2ED-01783352F1D3}


私はこの日1日野菜全く食べてないからポーチドエッグチキンシーザーサラダ1180円にした♡


{063D7C6D-3D52-42B5-AB80-2A86122644E3}


お野菜たっぷりで美味しかった~✿

少し分けてもらった幼馴染のサーモンクリームパスタも美味しかった♬


千疋屋のパフェは心残りだったけどこっちの方が体には優しいよねw



最近本当はしごにハマってるからデブにもなるし、お金もやばい(´-`)



8月6日


この日のスイ活♡♡♡♡


ナチュラルローソンのシナモンロール(220円)にHersheyのチョコレート乗せ☆彡(笑)


{1B41FA47-07B1-4BF4-9FDD-B30C46B42D39}

しっとり生地とシナモンの味、そしてクリームチーズが入ったアイシングクリームがとっても美味しかったよ~


ちなみに着てるワンピース、おかんがこの間古着屋で私に買ってくれたものなんだけど、以外と可愛くてお気に入り。



ちなみにこの日にローソンのポイントで貯まったからってスヌーピーのトートバッグもらった♡♡


{223089FB-A15B-4FE0-9AC1-D6E728313871}

デニム生地みたいな感じでシンプルで使いやすそうだからもらった♡

カメラ入れたりできそうだしね!






今欲しい物がいっぱいで大変だ(笑)

新しいiPhoneに水中カメラ…



水中カメラはもう海行くしって思って3980円のアクションカメラをAmazonでポチッとしちまったぜwwww


{13EFF876-D8A9-46E0-9B41-EF0E8F6D1779}


だって今週御蔵島行くし、来月もファンの人と海に行けるかもしれないんだもん♡


まぁ、いい加減なやつだから期待はしてないけどねwww


とりあえず御蔵島で試し撮りしてみるー!