御蔵島1日目・2日目 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

8月10日


前日日勤終わりにダッシュで家帰ってシャワー浴びて竹芝桟橋へ!


22時半の東海汽船に乗って船旅スタート!


{FAD8FF34-3FAF-4A17-B657-D92C4568F110}

{1B360D8F-2AF1-461B-8286-13E06D455670}

{3816B60D-A0A4-48A5-9365-FEA660659FE9}

レインボーブリッジの下を通ったんよ~(^_-)☆



今回は一人旅じゃなく海仲間の後輩とヾ(●´∇`●)ノ

初めての船旅だったけど、酔わずに意外と寝れた。


ちなみに部屋は一番安い雑魚寝の部屋ww


{2B30C220-6EBA-40D5-8FDA-14E38273AECA}

しかも男女共同だし、床に寝るだけw
ブランケットは1枚100円。

でも日勤後で疲れてたからか結構爆睡。
部屋の男子達がぺちゃくちゃ喋ってうるさかった事や、船酔いでゲップしまくってるのも気付かず寝てたw

そして無事に朝5時台に御蔵島に到着。


{89B17C0B-820B-491C-BBD9-7A0576D2F5CF}


ここが私たちが泊まったバンガロー。

{F3621B76-10FB-44F2-B99A-D8DAE691B8EE}

まぢで小屋だった。いや、ただのログハウス(笑)
エアコンも無ければ布団もコンセントも何もない。
だから簡易マットとタオルケットだけ有料だけど借りたw
あとは食べ物にありつけなくなった時のためにコンロとやかんもw

でもそれで2泊3日で2600円だから安いもんだよね!


とりあえず島にはコンビニとか無いから竹芝のファミマでメロンパン買って海見ながらまずはおはようごはん♡


{C1163ED0-3AB1-4CED-82EB-C2CAB846B8FE}

メロンクリームがいっぱい入ってて美味しかった!!




そして午前中はイルカと泳ぐレクチャーをひたすら受けたよ。


ちょっとした講義を受けた後はウェットスーツ来てフィンとシュノーケルマスク付けて泳ぐ練習。

イルカと泳ぐのもただ泳ぐだけじゃなくて、イルカが嫌がらず、なおかつ気を引くような泳ぎ方があるみたいでそれを練習したよ~。


今回のツアーはスペシャルオレンジさんの所でお世話になったよ!

とっても優しいご夫婦でやってるの。



私たちの他に24歳の女の子2人組も一緒で早速お友達になれた!



早めにお昼休憩って事でこんにちはごはんへ。


島には昼ごはん食べれるところなんて2店舗くらいしかないの。


中でも行きたいと思ってた食堂❝美美庵(みんみんあん)❞

へ。


{B4E3ABB7-3B32-4E26-A1DE-4E7A3EE49800}

店内満席だったんだけどイルカレクチャーで一緒だった女の子達がいたから後輩が相席のお願いを申し出て4人で食べたwww

私は刺身定食1300円を食べたよ♡

{7BD14A3A-4415-472E-9A8C-C1DE65DE3673}

多分島で釣れた魚だと思うんだけど、カツオとカンパチ美味しかった!



食後はジェラートを食べにふくまる商店へ。


{55D4817B-75BE-478E-A1D9-30AC09AF0BF2}

ジェラートを購入する後輩www

相席のまま4人で仲良く食べたよ!


ダブルで450円。

私はあしたばって島で作ってる葉っぱのジェラートと塩ミルク。


{102AC6A4-3AF1-416B-A5AE-6EC0F1D555A9}

暑かったから美味しかった。

ここのジェラートは全部で6種類あるから、今回の3日間で毎日行ってダブルを頼んで全種類制覇しよう!って後輩と決めた(笑)


もう辞めてしまった職場の後輩。海の趣味に関しては友達の中で一番一致するから彼女と海に行くのは3度目。

一緒にいて楽で気使わない、男に間違われるくらい男勝りで頼もしい彼女とまた一緒に島巡りができて嬉しい。


本当好きだわー。カフェとかの趣味は合わないけどさw



午後はいよいよイルカと泳ぎに行ってきたよ!!


{CBA69470-C4A6-4C9B-90E2-745B2F0F56AE}

{B863B064-B351-4D49-A04A-93F0446380CB}


多分波酔いだと思うんだけど途中で私はグロッキーになってたけど出したら復活してまた泳いだ(笑)


なんかとてもじゃないけど足つかない所で泳ぐから波も結構強くてガンガン揺れるのとシュノーケリングマスクに慣れてなくて呼吸がちょっと苦しいのと苦しいのにウェットスーツで首と胸元締め付けられるから最悪なのねw


{FC90DCC7-3084-45FB-8FF5-90142F9B6604}




でも目の前でイルカが泳いでて本当に感動だったし、最後泳いだ時はちょっぴり一緒にクルクル回ってくれて遊んでくれて本当に可愛かったし、本当に素敵な体験が出来た。


すごく感動して人生の肥やしになったわ~。

こんなこと経験しようと思って出向かないと絶対経験出来ない事だからね。


もう本当にイルカ可愛かった!!


アクションカメラも意外と活用できて良かった。


{027FDA6A-7F79-4A5C-9C87-2961C7787D16}

海中を歩いてるかのような後輩wwww



{911088AC-027E-4D11-BED6-E51E58BAE75E}


夕日をちょっぴり見たあとは…

こんばんわごはんは「かんぶり」って居酒屋にて☆


{500BD1B6-ECE2-4C4A-BBC4-999707EAC3A0}

パッと見アットホームな民家www

でもバーみたいにカウンター席があったよ!

{B19A2B2A-0E2F-40A2-8EB8-D90F3E6D540A}


窓からはサンセットが見えた♡

{6C1FFAC8-F3F1-4DD6-9484-21AECE75C720}


珍味三点盛り(エイヒレ、ママカリ、カイヒモ)、餃子、鶏の唐揚げ(ピリ辛鳥ダレ)、ジャガツナマヨピザ、トロトロ長いもお好み風食べたよ♡


{05DAB678-B9BA-43C3-84A5-DAF3E456077E}


どれも美味しかった♡



部屋に戻って乾杯(^_-)☆


私はノンアルカクテルを!


{35CEBF55-14B5-4F76-ABF7-104AE54E7842}

島の数少ないお店で買ったの。18時には閉まっちゃうんだけどねwww


去年はこれを海辺で星空を眺めながらやったんだよね…

今年は曇っててちょっとしか星見えず断念…



ま、お部屋で乾杯も楽しいよね!


{6D84F55F-6953-4D8A-B8C8-19F670C8D151}


ちなみに何もないバンガローでこんな銀のゴザみたいの敷いて寝たんだ!

{4C110654-31C7-4A43-A566-FBE4C0FC6E36}


虫とかトカゲとか入ってくるしダメな人はダメかもねw




今回イルカと泳いでみていかに自分が体力無いか思い知った。

シュノーケルスキルに不慣れってのもあるかもしれないけど呼吸が苦しくて休み休みやったよ~




8月11日


6時に起床して6時半には出発!!

また前日のツアーで仲良くなった女子2人組と一緒だった。

波酔いに負けつつもイルカと頑張って泳いできた!!

あー、次行く時は絶対に酔い止め持ってこ!(笑)

でも朝食べないで行ったから胃液くらいしか出るものなかったけどねw
若干雨降ってて天気は良くなかった。
戻ってきて島で唯一の遊泳場で泳いだよ!

{20232C6D-8BF7-4356-8DB7-B63564EF3C1B}

けど私は酔って疲れ果ててたから30分以上爆睡してた(笑)
傍から見ると本当変な人だわ~ww

ちょっと私も泳いだけど、ここはウミガメとか魚、エイとかがいたよ~!

ごはんはまた美美庵。
{B9E7F51F-3C29-4241-8A3F-464F79A1DF9B}

私はカツ丼1200円を。

美味しかったけど酔いが完全に冷めてないのと午後もこれからまたイルカと泳ぎに行ってくるから控えめに食べといたww


揚げ物は避けようとしてたけど結局カツ丼かいwww



午後も波酔いに後半負けて海に餌を散らばしながら、でもイルカと泳いできたよ(笑)(笑)


この時は船の上からイルカがよーく見えてめっちゃ可愛かったー!!!!


泳ぎ疲れてまずふくまる商店へ駆け込み、クリームソーダ450円(笑)


{FD7D27FA-FD3A-4638-9727-B4A771D56B40}


御蔵島の海の色をイメージした色なんだって。

その言葉に惹かれて注文したよ(笑)

本当に今日泳いできた海の色みたいな色のソーダで綺麗だった♡♩


こんばんわごはんに同じ店で野菜カレー750円。


{9F3CD85F-60EE-43BE-B0DB-35C397264358}

ありがたい事にとにかく野菜の量がどっさりでお腹いっぱいになった!


{C6F9042E-2DF7-4550-99C0-FDBBA1D86243}


ちなみにこのお店18時には閉まっちゃうから17時スタートのこんばんわごはんだったよwww


本当に島のお店の閉店時間って早いの!コンビニなんて無いし小さなスーパーみたいなお店も18時にはしまる。


本当に普段便利な所に住んでるんだなってつくづく思ったよ。

でもこんな田舎に住むのも憧れるな~



そしてこの日のスイ活( ^ω^ )


{D3EE4C42-DCD3-4BB2-BF1E-14DCE0976624}

今日食べたジェラートはブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの3種のベリーとタルトの入ったベリーベリータルトとビターなエスプレッソにスイートな生チョコケーキとチョコソースが混じったエスプレッソショコラにしてみたよ(`・ω・´)