フォトジェニック | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

にハマる私…www


{DD3904BB-B0AA-4A37-8B59-48E796CA4685}

こんな写真とか素敵だよね~チュー
私も演出を色々こだわってフォトジェニックな写真いっぱい撮りたくなっちゃった(っ*´∀`*)っ


それから苺にはまだまだハマり中で食べに行きたい、もしくは買いたいスイーツがこちら!

{02F76652-213A-4623-B82B-2594029D69BB}


上から順番にエルカフェのスムージーボンボン、パブロの苺大福チーズタルト、オードリーのグレイシア、フランツアンドエヴァンスロンドンの苺ボンボン、アースカフェのいちごボンボン、韓国のカフェドパリのストロベリーボンボン…などなど気になるなぁ~(♡´∀`♡)行きたい食べたい!



 5月21日 


きゅうりの浅漬けがそろそろ食べたくなってきたからきゅうりを買うついでに最近暑くて喉が乾いたからドリンク休憩トロピカルカクテル


{7C86EC6C-E76C-49BB-80F6-C067540E824F}

パッケージも可愛いこのお茶、ジャスミン茶にほんのりピーチ味が混じってて爽やかでとっても飲みやすいお茶だったよ!暑い日の喉を潤すには最高!


写真もまさにフォトジェニックを意識!(笑)


この日電車の中で隣に座ってた5歳くらいのハーフのメンズがずっと私のスマホ画面をガン見してきたの(*´艸`*)


よりにもよってJason Deruloの上半身裸体の写真を眺めてた所でこれは教育上いかんかなって思ってミイルをやり始めたよ(笑)(笑)




5月22日


夜勤前のおやつ休憩( ´ ▽ ` )ノ


{99ABD805-181C-41F6-9397-155EAA3776B4}


知り合いから頂いたバームクーヘン♡♩

あと苺が高かったからやめてアメリカンチェリー241円を買ったよ。

そろそろチェリー狩りも初めていかないと!(笑)あー忙しい忙しいww┌(;´゚ェ゚)┘



あと、年末に職場の人が買ってくれたぶどうジュース、炭酸割りにして飲んだら爽やかで美味しかった♪

この夏、ジュースの炭酸割りにもハマりそうだわ。


5月23日


ryukyugoさんオススメのシャトレーゼアイス3種食べ比べしたよ♡


彼女のオススメしたものは必ず従うべし!ってのが私の中のおきてなのだ(笑)


{ACC7EA80-DB13-45D5-A3E0-3383DD2BA1C2}


北海道で製造された乳製品をふんだんに使用した「濃厚プレミアム北海道産クリームチーズ&ゆず」

クリームチーズ、マスカルポーネ、ゴーダの3種のチーズをブレンドした「フランスブルターニュ産フロマージュソフト」

フランスブルターニュ産のクリームチーズと甘酸っぱいラズベリーソース入の「クリームチーズバー」

どれも本当に美味しかった~



アイスって結構いくらでも食べられるんだけど、これは全部クリームチーズ系でこってりしてたからかめっちゃお腹いっぱいになっちゃって、食べ終わった後ジョナサンで一人ランチしようとしてたけど断念したもんww



この日は珍しく、というか初めてだけど妹と私の夜勤明けが一緒だったからちょこっと姉妹会やってきたよ♪



まずはきれいな薔薇と一緒に軽く写真撮影ww


{94829361-30DF-419D-9F64-5D261A74D0FD}

実は自分が初めての完全なる病棟責任者を果たした夜勤だったんだ。
昔は自分がトップだなんて考えられなかったけど、その日はやってきた。
とっても落ち着いてて研修の事前課題のレポートも終わらせちゃうくらいの余裕があって本当ありがたかった。
ベッドも満床だったしね(*^ω^*)


{38D7CE47-5615-4561-A597-620EA3DE2106}

でも一つミスをしてしまって結構凹んだ。
インスリンの薬のミス。

{7AEF3F83-A0BB-4569-BAD9-AFA91244182C}

今回、もともと超高血糖で結局全然血糖も低血糖なるどころか高いままだったんだけど…
一歩間違えれば殺人になりかねない。


{3A69B950-2297-482E-A539-41E7C62A888B}

今回悪いのは私だけじゃないんだけど、それでも自分があの時確認をしていたら防げていたのに…
って落ち込むよね。

{028D1E1A-2E3C-411C-9424-650DC434A8F9}

まぁ、でもクヨクヨしてもしょうがないから今回を次に活かさないとね。

{7416D08A-D838-44A1-A214-43651EB665AD}

失敗するのが悪いことなんじゃなくて、失敗を繰り返して次に活かさない事が悪いことだと思う。

{A94EEA44-66E6-4086-931B-1CA2AD2A57EB}

落ち込んだだけで終わらしちゃダメだー!!

{A02F3DF4-51F6-480D-9FBC-2C18B64DE65C}

でも職場のベテランの先輩もめっちゃ「私が悪かったね、ごめんね」って言ってくれたりしてちょっと気持ちが楽になった。

{D428DBCD-DC7E-40C2-A4CF-57621B06E520}

同職業の妹ともこんな話は分かり合えるし…
そう思うと妹と言うのも自分が悶々としないための大切な存在なのかも!(笑)

{1A0082E2-623C-4AA9-A1E4-47C4574906A0}



それからカラオケ3時間!


今回もまた回らない呂律で洋楽ばっか歌ってきたよ(笑)

Jason Deruloは歌ってないけどThe Chainsmokers、Katy Perry、Ariana Grande、Jonas Blueなどなど…w

楽しかったしストレス発散になった。


3時間じゃ時間足りなかったなぁ~



カラオケでドリンクバー付けたんだけどメロンフロート、可愛い~ヽ(*´∀`)ノ


{7D34CCFA-4A2D-4100-AF17-247E2A52E28F}



 5月24日 

この日のおはようごはん(*´艸`*)


{C8C4CEF4-AD44-46DD-B1F5-435DF6F9C80E}


前にスーパーで買った角煮…冷蔵庫の中の私エリアのキティちゃんの袋に入れたきり忘れててタダでさえキラキラシールで買って消費期限近かったのに最近それ見つけた時には1ヶ月近く切れていた…www


って事でこの日のおはようご飯に豚丼した♡


玄米と、おかん手作りエノキのお汁。

ラーメンにいれる用っぽくて味が薄かったw

そして一日引きこもってドラマ鑑賞w


「35歳の高校生」見終わった!ww

4~最終回まで。(笑)


面白そうだなって思って見たけど、やっぱ熱い学園モノドラマってあんま好きじゃないかもw


見ててあんまり楽しくないww




{8CA0B79C-880E-421C-ABE1-B35A0CA7955E}

{DC068B96-F200-44AD-9238-3277C55B0E73}

{E01BB857-8740-4491-8508-0A63ABBCA9FD}