名古屋でオフ会 | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

5月20日

あいかりんと名古屋でオフ会 ♡:.(っ>ω<c).:♡ °

あいかりんはミイルで知り合ったタメの友達。
大阪に住んでるから中間地点の名古屋で会うことに。

あいかりんは7年付き合ってる彼がいるんだけど、恋したてみたいに彼氏にゾッコンなの♡

月日が立ってもこんだけ好きでいられるってすごいわ。


あいかりんは多分ちょっと不安定な子なんだけど、でもミイルで私と出会ってポジショブ思考に影響されてだいぶポジティブになったと嬉しい事言ってくれてるの。

そうやって頑張ってポジティブになろうとしてる所もまた素敵なんだよね★


そんなこの日のコーデは妹のニットを借りてみた。

{FBA1578A-86BB-445B-9E88-3AC459FA6B63}

半袖ニットなんて春か秋くらいしか使えないからね。

{46BD7CC8-4FC7-4A5F-A043-759EFC3ABA2F}

髪は毛先だけ軽く巻いて、メイクは涙袋にピンクシャドーを。


あいかりんは細くて小顔で可愛くて沢山喋ってくれるから話しやすくて楽しかった!


笑顔がとっても可愛い子だったよ。



はじめましてごはんは大正ロマンなカフェ「月のうさぎ」へ。


{9224D4BF-8AF8-498F-B345-E662CFFF6BC5}

{6B1537A7-BD1B-4902-BFE0-36E2D7C9E8E7}

店内はレトロでとっても素敵だった!


{0BD30780-462A-431B-B069-43529163448C}

{F695D68A-7DD8-4423-9F33-8E821723C9A3}

私たちはカウンター席に座ったよー
バーチックで素敵な空間だったから。

{B9EAE9B9-D454-4389-AFF5-D94DAE43B527}
 

和風ロールキャベツ、揚げ出し豆腐、しいたけグラタン、玉子焼、ミニサラダ、鳥肉の大葉巻き揚げ、茄子の揚げ煮浸し、人参のナムル、水菜の煮浸し、ポテト、漬物、味噌汁。穀米はおかわり自由、これで980円。


{C1B83683-EB4D-4ECD-B31E-5573019A449D}

好きなものばっかで美味しかった!


{7833EA0E-D4C6-43F5-8501-AA315D2B8F85}

メニュー表にうさぎが潜んでいればランチがタダになるんだけどさすがにタダにはならなかったwww

{30EF4039-AED3-4B43-A9A4-54A96918EB75}

あいかりん可愛いー♡

{D03785EB-B628-48BC-8361-E8C07089A553}


こんにちはご飯のあとまみちゃんに教えてもらったパフェのお店に行ったんだけど、1時間くらい待ち時間あったから暑いしその辺で見つけたカフェで飲み物休憩。


{2EB811FF-1FF6-44A9-873F-D87E996F9228}

ワッフルが美味しいお店らしいんだけど、パフェが待ちうけていたから飲み物だけ。


{EC486819-9880-44E1-A40A-54141B664368}

本日のフルーツソーダ(470円)この日はキウイだった!


{F117915D-52A7-4093-9C5F-A63D4BFEB793}

爽やかで美味しかった〜


名古屋は新幹線で来たんだけど、カフェ3軒はしごできて良かったー*♪ 

お喋りも楽しかった♡



そして楽しみにしていたパフェ♡°.


{6F2C753E-B353-42B4-9BFF-7B2AEFF0C955}

「カフェ・ド・リオン」へ。

タワーパフェで有名なお店らしく行列。

名古屋行くとわかった時点でタイムリーにまみちゃんが教えてくれて、これは行って苺活してくるしかない‼︎って思ったの(笑


{7DDF14CC-3BC7-4737-8F73-4EAA32F679B6}

だから今日はおはようごはんに苺1パック食べたけど気にせず私は「特選いちごづくしパフェ1540円」を★


{3D033AA8-14F3-46B6-8A07-D0B416B2DB0F}

紅ほっぺ等特選いちご、いちご果汁ソフト、北海道生クリーム、いちごジュレ、シフォン、自家製パイ…とボリューミーだったけどフルーツ多めでわりとさっぱりしてたから最後まで飽きずに食べれたよ!


あいかりんは練乳苺のパフェ!


{F3874460-2EB4-4706-B497-F2E488DF4AE0}

そのあとは駅の方に戻ってスタバでお喋りしようと思ったけど混んでたからベンチに座ってお喋りしたりGUで服見たり…


服とかめっちゃ欲しくなったけど荷物になるから断念して私は18時頃の新幹線に乗って帰宅。


楽しい一日だった。


帰り際に差し入れ渡したら、早速ミイルに投稿してくれてた♡


{DFE15B3E-1209-49E6-99AF-99EE6CF96169}

そのあと、私は翌日も都内で用があるからおじいちゃんちにお泊まり。

8時過ぎとわりと早い時間に着いたからアサイースムージーとカプレーゼ食べに行ったw

初めての場所だったけど色んな人と話せてなかなか楽しかったな!

弟も今司法試験の試験中でおじいちゃんちに泊まり込んでるから、弟の洗濯物も一緒に回してあげたりしたよ。


なかなかアクティブな一日だった!!

アクティブ過ぎて疲れたのか夜は頭痛が。。。www