私の怪しいモーニングドライブ | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

5月16日

朝は9時がレンタカー返却時間だからそれまで朝ドライブ(^_^メ)


まずエンジンかける所からトラブル発生!

なんでなんで?!ってパニックになったけど、とりあえずGoogle先生に聞こうと思って調べてたらハンドルロックがかかってる事が分かった。

そういや前の晩、タイヤを戻そうとしてエンジン切ってからハンドル回したわ!

だからロックがかかっちゃったみたい。

だからハンドルを回してエンジンかけたらちゃんとかかってホットした…(^^;)

それから地元をグルグルドライブしたけど坂道発進失敗したりエンストしたり一通に侵入して怒られたり…

やっぱり朝のコンディションってダメみたいwww


夕方からは渋谷で夜カフェ(っ*´∀`*)っ

{6B0EB44E-44A8-4DE1-83F0-14DF1C2E2B39}


コーデは妹のロングカーディガンとデニムと鞄を借りた☆

{44F3CC7F-8FEC-4EED-881E-D9555E984F3A}


待ち合わせより少し早めに行って丸井でお買い物してた♡


グロスが欲しくてね。



これ買ってみた!1800円。


{A2A01A20-FE88-46C2-8DF2-0C54FB8C1FA0}

結局グロスって言うより唇美容液を買ってみたよ。

ぷるぷるに見えるならこれでもいっか!ってwww

私本当に相性合うリップになかなか出会えなくてたいてい口紅とかリップクリーム付けると唇がカサカサなるの。

でもグロスなら大丈夫なんじゃないか…?って思って。

これなら口紅の下地にもなるし、グロス代わりにもなるし、3Dヒアルロン酸で保湿もされるからカサカサ唇も回避できるかなー?って思ってw

こんばんはごはんは仕事終わりの友達と合流して渋谷で夜カフェ★


友達が気になるというJINNANカフェに行ったよ!


私は2回目だけど夜行くのは初めて。


{1BF92175-7AEF-4C8F-8F0D-3FC8DFB26A53}

相変わらずおしゃれな雰囲気で良かった(っ*´∀`*)っ

友達はジェノベーゼパスタ、私はニースサラダ(1500円)にしたよ♡


{3673B1F3-80B3-4805-9AB3-99C8068CE35C}

マグロのレアグリル、ポーチドエッグとアイオリマスタードソースが乗ったライ麦ブレッド、キヌアミックス、ミックスリーフ、ミニトマト、ベビーキャロット、スナップエンドウ、トラビス、グリルドポテト、マッシュルーム、オリーブ、ルビーグレープフルーツが入った盛り沢山な健康メニュー!!


嫌いなオリーブ入ってたけどドレッシングがフルーティーで美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ


グレープフルーツもめちゃくちゃ甘くてまる1個食べたかったわ♩♩



次は赤羽行きたいねって話になった♪



5月17日


今日のこんにちはごはんは後輩に誘われて社食ランチ♡


あの子が誘ってくるって事は何か話したい恋バナがあるんだな…

と思ったら案の定彼氏ができたって!



黙ってられない子だからやっぱり♡私に話したくてウズウズしてたの、分かったよ~(笑)



でもそうやって「先輩聞いてくださ~い♡」って言ってくれる後輩がいるってありがたいよ。



以前同じ部署で働いてた先輩(3児のママ)にも出くわして3人で後輩の恋バナ聞いて楽しかった。


{D50F2841-7DC9-43AE-A597-5DB3BA5EFF37}


550円のカツ丼、お肉柔らかかったし美味しかった٩(•ᴗ• ٩)


仕事終わりに後輩と新作の苺のフラペチーノ飲みたかったしスタバ会しようと行ったらけやき広場で春のビール祭りやってたから道草の始まり*♪ 


お互い飲まずに食べ物だけ買って食べたよ!


{B536A826-79E6-4C15-BDB4-BF735C4511BE}

私はクルクルポテトを、後輩はナチョスを、バジルソーセージは分け合って。


ちなみに全部500円だったw


平日なのにかなり混み合ってて、みんなよく飲むなぁーって感じだった(*´艸`*)ププ


外はわりと寒かったから、私たちはけやきひろばのレストラン街のベンチで貪り会したよ(笑)



その後スタバ会❤︎お目当はもちろんこの日発売のストロベリークリームフラペチーノ♬♬


{0F5FE537-8E2B-4357-A08D-417523DC2BB3}

ミルクとストロベリーのハーモニーがシンプルに美味しかった♡°.


あとミイルで気になってたバナナチョコレートプリン⌒☆”

バナナピューレが使用されてバナナ本来の甘みを感じられる味がした❤︎底にはチョコレートソースが敷かれてあって美味しかったよ。

いろいろ話せて楽しかった!



ちなみにどうでも良いけど私の歴代スタバフラペチーノシリーズ!


{C5647BA4-10CF-4DED-A38C-4D78F4D305C2}

どれが一番かは思い出せないけど、どれも美味しかった事は確かだねw



帰ったら家に誰もいなくて、みんなで誰もいないおじいちゃんちに泊まりに行ってるっぽい。

わーい!!♡一人暮らしだー(≧∀≦)(笑)




5月18日


苺活したくなって夜勤前にスーパー行ってキラキラシール貼って315円でやよいひめをget★☆


そして苺スパークリングもどきやってみた(♡´∀`♡)


{9009E127-5CCB-488F-B81B-28BEE509BC59}

実際は三ツ矢サイダーだけどねーwww

苺も思いの外甘くて、まだまだ甘い苺が食べれるんだと希望の光が差し込んできた(っ*´∀`*)っワクワク



その後いちごパフェ作った!!


{9D948324-CB07-414D-B877-93F19D63E5C5}

ブルガリアヨーグルトとフルグラで。


トップバリューの糖質オフフルグラ買ったらあんまり美味しくない(´・ ・`)

ショボーン

しかもパフェってなかなか形が難しいのね。


{230C1B6A-41FB-409D-A5A6-15EDFDB12DBD}



最近またJason Deruloにハマり初めてこの日も朝からガンガン聞いてる♡顔も声も体型もダンスも全部かっこよくて好き!(笑)



{79C9E70C-9B80-4D9F-BFD9-015A72B5056E}


5月19日

一昨年、職場の忘年会でもらったカタログで注文した素麺と去年注文したタイカレーを作った簡単こんにちはごはん。


{8E2B2F33-4279-4FC4-BEC3-33E56FEF259A}

ナス、人参、玉ねぎを切ってレッドカレーのルーと一緒にチンして素麺の上にぶっかけたww

なかなか素麺との相性良くて美味しかった♡


あとは夜勤明けに八百屋さんの前通ったら案の定とちおとめが2パックで400円だったから衝動買いしてきた(笑)


もう1パック食べちゃったよwwww


トマトはおじいちゃんがお世話になった方から箱で送られて来たんだけどこれが甘くて美味しいの!ここ最近毎日トマト丸かじり生活w


そのあとはあいかりんに渡す差し入れを買いにお散歩。


{71FA29E7-F0BE-46A1-BE60-D38E8C3DBD71}

薔薇が綺麗な季節になったね。

この日のスイ活、この日第二弾の苺活食べ比べ❤️❤️


{E2B4DD6D-0CE0-436B-B0E0-D4DAAE682221}

左は無添加卵のプリン★紅ほっぺ種苺ソースが上に乗っかってた♪♪♪


右はキラキラシールの付いた杏仁豆腐いちご♥


2つで206円だったからやっぱりシャトレーゼって安い!!


そしてやっぱり苺スイーツって失敗がない。


でもこうやって写真撮ってたらどっちがプリンでどっちが杏仁豆腐かわかんなくなってプリンを杏仁豆腐だと思って食べてたwww


スプーンはいつか私の運転でららぽーとに行った時におかんが買ってくれたやつ♤