マニュアルドライブツアー | My little world

My little world

はたから見たらどうでもいいかもしれない。でも私の大切な日常。

 5月15日 


職場の太っ腹な先生と同期の3人でドライブDay(*^ω^*)

年齢層バラバラ~

{1A363C24-094D-49DC-8F16-0D6F3D65EF57}

アイメイクにピンクのシャドー使ってみた(/≧ω\)

コーデはZARAコーデ♡

{F13BD48B-18B5-408D-B777-F0B61EC0B306}


先生と夜勤明けの同期を職場に迎えに行って川越インターから軽井沢へ!



私、教習所以来の高速運転にビビりまくり!

だけどなんとか先生と交代しつつ無事故で過ごせた。


高速道路はスピード出すのがとっても怖かったけどギアもあんまり変えなくて良いしそういう意味では楽だった。


でもみんな私の運転怖いって言って夜勤明けで来てくれた同期も寝れなかったみたい(*´艸`*)ププ


途中のSAで私は秩父名物の大好きな味噌ポテト(250円)を食べたよ。


{E6F27AA2-AA99-4990-A28D-D1B178F13DDA}


軽井沢に到着してこんにちはごはんに行きたかった、お花屋さんと併設してる私好みのめちゃくちゃおしゃれなカフェにて。



私がネットで見つけてこれは行きたい!って思って予約したよ。


{F5E6DB43-A4FA-4CBB-94CD-275934E98A95}

お花屋さんと併設してるから、外観は素敵なお花達で溢れてるの♡

{EC891CEB-38B9-4036-9F2A-9EEB1EEC4498}


↓この左端の奥が今回行った「RKガーデン」

{2C2862A6-1F6A-45CA-AF6E-AAFC61EA2123}

お花屋さんの中を通って店内にたどり着くの♡

{A44BD0B8-B4A5-4DAC-B9E2-0D2B20951E72}

まさに私好みで私的には夢のような空間(笑)

{CB850007-9C12-41DE-9B8D-F9CA3FE0F62A}

店内は外と面していて、屋根のあるテラスが店内すべて!って感じ。

{6FAD4A2E-165C-4B9A-B695-305B492451C6}

店内からは緑が見渡せるし、店内のインテリアもグリーンが多く、何ともおしゃれな空間だったよ♪

{4600AD7D-E7A9-48FD-9515-BECED58B82ED}

{947F87F1-63D0-4B87-9D99-7A4263ED14C4}

{2FF76B33-E6F6-4D7B-92D8-BAD25094F487}

{B6B75958-1468-4B17-ABD9-2E2CD6CA7887}

ソファー席を予約していたから私達はソファー席へ♡

{9DD20029-61A2-4993-8AF6-8F43A102A5AB}

{4AB68620-9FC5-455E-B829-36FF60B4826A}

{D9A33186-3645-4F98-95C8-C838898E0532}


オーガニック料理メインのお店で私は季節の高原野菜とプチトマトのヴィーガンキッシュ1550円を。


{B81526D3-C9B7-4184-A0F2-C72FBE96F3E9}

ミネストローネのリゾットもとっても美味しかった♡°.


{497A1BC3-9916-4A1B-A998-CD2A170A5200}

ヴィーガンだから普通のキッシュと違ってオートミールの味がした!

普通の卵のキッシュの方が美味しいと思ったけど、このおしゃれなプレートとほぼ外みたいなおしゃれな店内の空間はテンションが上がる♥️

この日はかなり寒かったから店内も寒かった~


{DE36B2D3-2C52-44E1-BBF7-85850A59E134}



食後に時々美味しいものをご馳走してくれる日頃のお礼を込めておじさまのバースデーサプライズを!


{6A77201A-811A-45CF-9DB4-E051E3ECAD6A}

50周アニバーサリーにしては地味だけど、私がバースデープレートを予約してたんだ。


あとは前日買ったワインをボトルでプレゼントしたよ★



私も少し分けてもらったけど、さくらんぼと黒ゴマのタルト、ジンジャーケーキ美味しかった♡


なかなかこのプレートが登場しなくて店員さんに私が1度プッシュして、それでも来なくて同期ももう1度プッシュしてくれたんだけど来なくて…

おじさまもそろそろ行こうかって席立ち上がるから時間稼ぎ大変で焦ったw


「じゃあ先生トイレとか大丈夫ですか?行ってきたらどうですか?」


ってトイレに行かせてる間にサプライズプレートの登場…(笑)(笑)



なぜ本人がいない時に…www


まぁ、でもトイレから出てきたところで先生おめでとうー♡ってやったらすごく喜んでくれたよ!


{BDBC8733-6489-48B5-B52A-5B0C50673B90}

食後のエルダーフラワーのティーも飲みやすくて美味しかった♡



その後はドライブで星野やへ。


何も買わなかったけどおしゃれな空間だったよ!


{EAE7F6A1-79F2-483E-86F8-7D192C90E885}

{C9B16285-27B5-4CE2-8D0E-578190C51F29}

{1BD4AE24-3185-4CD5-846E-4AF2C3A10028}



それから鬼押出し円にも!曇ってて浅間山は見れなかったけど、なかなかインパクトある場所だった。


{6DE8051E-F780-4C04-AEC7-47EE5EE81E5D}

{E6E62F97-3468-47E5-912D-0E003E6AB6EA}

{0C3B48B7-A5D1-4766-B6B7-0EF26F9687E8}


その後は私の運転で白糸の滝見て…


{712E0D1F-6838-400C-AD94-E445C2894E49}

{AF097BA3-74B6-408C-AB81-3A59D98C38D3}

{410BC164-26E8-4553-B69E-43EB241EDE03}



旧軽井沢銀座通りを回ったよ(≧∀≦)


山道運転めちゃくちゃ怖かったしギアチェンジも忙しくて大変だったw

いつかこんな山道でのマニュアル運転が楽しいー♡って思えるようになるといいな。


{F9F9FEFA-068E-4DF8-B6FF-F92288C8B941}

{A61F3B6A-FB3A-4E00-8CAD-DE301E94805A}


ここではお土産を色々買えた!


{84132C54-68D4-4153-B77D-26305887B740}

自分用には大好物のぬれおかき、家族用にはキャラメルレーズンサンドとプリンジャム、いつもお世話になってる方々3人にはりんごジャムを。


こんばんはご飯は軽井沢ショッピングプラザにて。


{A923A06F-1E8B-4F5E-8F23-B1E1F3EA4FA2}

門前洋食 藤屋って上品な感じの洋食屋さんに入ったよ。


{3E3B45A6-8900-4210-B242-0669E89717F3}

みんなでこのエビフライ、蟹クリームコロッケ、門前バターチキンカリー「ごちそうセレクション&エビフライ」という私が食べたいもの全部詰まった欲張りなプレートに♡


{AD376848-5CB9-43EA-A51D-9183EE8CA9D7}

エビフライは中身がぎっしり詰まってて衣薄くて大きさにびっくり!コロッケも蟹がいっぱい入ってたし美味しかった♡

半熟のゆで卵も嬉しい!



デザートにクラシックプリンパフェをみんなでつついてたべたよ*♪ 


{A8604194-7667-4136-9A39-B84144C74B35}

下からさっぱりでヨーグルトっぽい味のソフトクリーム、ヨーグルト、ベリーソースの美味しいパフェだった*♪ 


こんにちはごはんは私と同期で会計したけど、ここでは太っ腹おじさまがご馳走してくれたー♪(o´・ω・)るんるん(・ω・`o)♪


その後帰って私と同期はロイホで0時くらいまでお喋り。

この日の振り返りをしたよ(笑)

2人で話したかったからねwww



先生は優しくて面白いけど、独特なマイワールドがあってそれはちょっと付いていけない…って感じだった(笑)


でも珍しく私の話も聞いてくれて、私が実習の時に先生に色々否定されて他の子と比較されて鬱の一歩手前まで行った事、その先生がもし病棟に戻ってきたら絶対に一緒に働きたくないって話をしたら「俺が害を与えると判断した奴は排除するよ」だってさ♡


かっこいいような。。。

恐ろしいような。。。


(笑)




同期が計算ミスで割り勘しようと言ってた額の1/4しか払ってくれなくて私も私で間違ってると言い出せなくて今月の同期の誕生日プレゼントだと思って私がかなり多めに払ったw



でも充実した楽しい一日だったなぁ~(/≧ω\)